09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-05 (Fri)
実家の母がね、里親としてわんこを受け入れることになりましてね。

IMG_0999_convert_20140905171035.jpg
うるふままさん、可愛いお写真ありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)

まぁあの、母は『それは昔よくテレビに出ていたお笑いの方のお名前
だから、他のお名前にするの( ̄▽ ̄人)』と張り切っておりましたがね。
ツッコミもアレなので、そっと放置プレイしておりますけれどもね。

それはゲッツやろ(σ ̄▽ ̄)σ!

なんてね、思っても言いません。
そんなおいしいネタは、全力でスルーさせて頂きます。
そして陰でほくそ笑ませて頂いております、親子ですから。えぇ。

実家は、私が物心ついたときからわんこが常に複数頭いて。
ご近所の方が飼えなくなったわんこを連れてくるものだから、我が家の
わんこ+αで多頭飼い状態あたりまえ、生活にわんこがいて当たり前。
性格もそれぞれ大きさも犬種もそれぞれ、でもどの子も負けず劣らず
愛らしかったわ。
今では少なくなったけれど、昔のことだから外飼いの子もいて、キャンプ
気分でその子のわんこハウスでお昼寝したりもしたのよ( ̄▽ ̄人)♪

DSC_0822_bak_convert_20140905171013.jpg
その節はお騒がせいたしまして...

でもね、本当の意味でわんこの命は自分の所有物ではなくて、お空の上から
お預かりしている宝物だから。
わんこから愛情と信頼をたくさんもらう代わりに、精一杯の愛情を注いで
最期の瞬間までお世話をしたいし、責任という言葉以上にそれが飼い主と
しての最大の愛情と、側にいてくれたことへの感謝の返し方だと思うから。
その愛情をたくさんくれていた先住犬が亡くなって2年、母もさぞや寂しい
毎日だったのだろうけれど、ちょうど3回忌の今年にナッツくんと出会えた
のも何かのご縁。

DSC_0028+-+バージョン+2_convert_20140905170948

めいも、べったりお膝の上ではないにせよお留守番が得意ではなくて、
できればどこへでも連れて行って頂ければコレ幸いなタイプだけれど。
しかも、冷蔵庫の前のトイレタイムなんて、良く見かける光景だけれど。
雨の日はお外に出られなくて、プレイバウでめいを誘ってたら、頭ぶつけて
たんこぶできたりしてるけれど(←これは私が)。

大変〜( ̄▽ ̄)なんて口では言いつつ、心の中ではそんなめいも好き♪なんて
思っちゃう飼い主だから。
社会のルールに則って世間様にご迷惑をおかけしなければ、お家の中でまで
優等生である必要はないの、なんて思っちゃう一家だから。

DSC_0628_bak_convert_20140905172148.jpg

ナッツくん、安心してアレな私の胸に飛び込んでくるがいいわ。
そして、海辺のカップル並みにうふふあははな溺愛ライフを送r...

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by うるふ
レッツでゲッツでナッツを見初めて貰って
ネッツは本当に幸せな男だわ(明日からオカマだけど)
ほんと、色んな意味で世間知らず過ぎて
頻繁にドヨーン顔するけど、撫でられるの大好き、人間大好きな
ほんとはシャイな、あんちくしょー
じゃなくて、ほんとは甘えん坊な子です
だから、めいママのマミー様ならこれ以上無い位に
マッチングしてると思います
それに、寂しいなんて絶対感じる(暇さえ与えて貰えない)事は
ナッツが生きてる間には無くなる事を約束します!

あと1ヶ月ちょっとの間、家を破壊されないか
ガクブルしながら大切にお預かりしますね♪

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
かわいいハズだったお名前が、いつの間にか某お笑いネタになり、
気付けば大手車メーカーに落ち着いているというミラクル d( ̄▽ ̄)

うん、私もそう思いますYO!
ほんのちょっとばかり、世間とずれてる人ではありますけど。
父と結婚するまで、タクシーの存在知らなかったけど(運転手さんがいたから)。
お着替えは人が出してくれる物だと思ってたけど(お手伝いさんがいたから)。
バナナを丸ごと一本、手で皮向いて食べる食べ方知りませんけど(ナイフと
フォークで食べるから)。
わんこへ愛情を注ぐことにかけては、きっと。

...って、破壊( ̄□ ̄;)オゥノゥ
明日からのナツコちゃん生活で、少しはおしとやかになるのかしら(笑)。
どう変わったか、はたまた全く変わらないのか。
近いうちに会うのが楽しみ〜( ̄▽ ̄人)
1週間後に抜糸として、その翌週くらいだと痛みも違和感も無くて、会うのに
いい感じですかねぇ?

* by ミセス
なんと!!!まあ!!!!
里親様になるのね~♪♪
ってことはクマの弟か(笑)
「クマッツ」で話があいそうだ!!(笑)

保護犬。
これから寒い冬がくる前に、あったかいお家で過ごせるワンコが1匹でも救える世の中になってほしー。

間違ってもセツコではない! * by さきこっこ
あらやだわ
前記事のコメにタイトルで突っ込んでしまったわ
サファイア王子よ(王女)

なになに?
この 超かわいいダンディ坂野ナッツ君

お母様のボケをツッコミに行くという口実で
実家に通う日が増えそうな予感がするほど
可愛いじゃないの
もうっ!可愛いじゃないのっ!
2度言った
もっと言おうかしら?

でも里子ちゃんなのね
てことは 
こんなにかわいいゲッツナッツくんを
・・・な 飼い主がいたってことなのね

悔しいなぁ 悔しいなぁ

ナッツ君もう大丈夫だからね
ここのお母様はきっとあなたをこれまでの分も
これから先も絶対愛してくれるから
時々顔を見せるであろうランニングキャミソールがお似合いのおねーさんも
元気な女の子も
めいっぱい幸せくれるよ♪
写真見ただけの琵琶湖のおばさんも
応援してるからね

追伸
海辺の ウフフ アハハ は
ナッツ君とめいちゃんでお願いします

☆さきこっこ師匠へ〜♪ * by ぴろ
サファイアですと?!
そんなオサレかつ高級なお名前だったのね、かすりもしなかったわ。
さすがさきこっこさん、よく覚えてるのね。
あれだけ見てたのに、まったく思い出せなかったわぁ。
でもほら、セツコも何となく似ていると言えば似ているわよね?ね?
だってほら、サ行で始まるお名前だし?
うん、似てる似てる。

ねー!
かわいいでしょう!
本当なら愛されて可愛がられるべき存在なのにね。
これから、その分の人生を取り戻してほしいと思うわ。

...そうそう、タンクトップでおされな人がね。
海辺でうふふあははってね。
アレ?私とゲッツの2ショット フューチャリング めいの予定だったわ。
いや、何だったら、野洲のおっさんと華麗な2ショットを見せた某師匠も
一緒にうふふあははして下さってもよくってよ( ̄▽ ̄人)?

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなの、実家なんだけれどもね。
クマッツ、いいわぁ( ̄▽ ̄人)♪
ぴろ家にいるんだったら、千代子とクマ子にも会わせたいところ
だわ☆
クマ子もミセスさんのお陰でどんどん幸せそうなお顔になったから、
ゲッツ ナッツもそうなってくれたらいいなー。
今もね、預かりをしてくださっている家の方が、すごく愛情を注いで
くれているから、どんどんいいお顔になってきてるのよ〜。
嬉しい限り♪

ほんとそうよね、暑い時期も辛いけど寒いのも。
早くたくさんの子に、暖かい家庭が見つかるといいな。

おめでと~ * by betipa
良いお家が決まっておめでと~ナッツ君。
かわいいお顔ですね。
これから、また、面白いユニークなお話楽しみにしています(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ねー!
かわいい子でしょう!
本当に、めいっぱいかわいがられて愛されるためにここにいるはずなのに...
なーんて、愚痴りたくなったりするわけで。
そのぶん、アレな母が溺愛しますよ〜。
ぷりんちゃんのねんねの歌、ナッツくんバージョンとか歌っちゃいますよー。

これからの犬生、楽しいものでいっぱいにしてあげないとですね☆

...って、面白いをさりげなくユニークに言い直しましたね?
それはまさかの大人の配慮ってやつですね(笑)?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

