07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-11 (Thu)
ここ数日の強風で、例のゲーテ様がお倒れになられまして。

倒れる直前に、かの名言を遺されることもなく、ましてやアルプスの
山々に囲まれたくだんの地でおじいさんと住む、無邪気そう...

...に見えて実は空気読めてない系の

某少女が クララが立った ゲーテが倒れたと叫んでくれることもなく。

気付いた時には鉢が無惨な姿になっていたという。
とりあえずね、万能ボンドと透明の梱包テープと梱包ヒモの合わせ技で
応急処置をしてみたのだけれど、どうかしら。

DSC_0926_convert_20140911194923.jpg

...鉢、買いに行こう。

DSC_0929_convert_20140911194943.jpg

それはさておき、この事件を覚えていらっしゃるかしら。

DSC_0492_convert_20140911194846.jpg

そう、バファリン チョコの半分が管理人の優しさでできている、アレ。
そんな苦さと甘さ、例えて言うならツンとデレが同居するアレだけれど、
ツンぶりがすごすぎて私のガラスのハートが砕け散りそうなのよね。
かと言って、管理人の半分の優しさをむげにする訳にはいかないわよね。
やっぱりここはね、ツンデレのデレな部分を増やす必要があると思うのよ。

DSC_0493_convert_20140911194905.jpg

ほら、粗目に挽いたコーヒー豆をバニラアイスにトッピングしたりする
じゃない?だから、苦い食べ物トッピングという観点からいくと、コレも
きっとおいしいと思うの。
そうと決まれば早速、細かく砕いたツンをデレに混ぜ込んで...

IMG_0919_bak_convert_20140911195006.jpg
デレ率増加。

ほら、これでもう勝ったも同然( ̄▽ ̄人)♪

そんな、雨の一日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
要約:鉢をテープでグルグル巻きにしてアイス食べた。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ゲーテとガーゼは似ているよね。
こんなこと言うとゲーテは気を悪くするかもしれないけど、悪いけど似ている。

だいたいどこが似ているって、その様子っていうか中身っていうか、使い道?
みんな傷口にガーゼと間違えてゲーテを当てたこと、一回はあるよね。
二回でもいいよ。
五回は多すぎ、ウッカリすぎよ!!

さらに似ている点はその「繊細さ」。
ガーゼはもう言わなくても繊細だってわかるけど、ゲーテだって負けてない。
ゲーテなんか哲学者だし、マジ繊細、ICチップなんかよりよっぽど繊細。

「繊細さ」「使い道」という共通点。一つ共通点が見つかったら、
百個は共通点があると思えっていう伊藤博文の格言にしたがえば、
ゲーテとガーゼは二百個も似てるところがあることになる。
伊藤博文がそんなこと言ったかどうかはわからないけど、そんなの大した問題じゃないよね。

もうここまで似てるとなったら、ゲーテとガーゼには共通の祖先があったと考えるしかない。
人間と猿は共通の祖先がいたっていうけど、それと同じことが
ゲーテとガーゼに言えるんじゃないか。
じゃあその共通の祖先って何? ってことだけど、それはもう一つしかない。


モーゼだ。


モーゼなんかもう名前からしてガーゼだしゲーテだし、
しかも十戒とかいって十個も面白いこと言ったらしい。
でもモーゼはなんか海割ったって聞いた。
海割るって大胆。
転校初日に卒業とかと同じくらい大胆。

海割るってのはあんまり繊細じゃないように思う。
となるとモーゼはガーゼとゲーテの祖先じゃないのか?
いや、繊細じゃないからって、まだ祖先じゃないとは限らない。
その、モーゼの「十戒」とやらに「私はガーゼとゲーテの共通の祖先だ」って
言葉があれば、何よりの証拠になるよね?

---モーゼの十戒---

1.主が唯一の神である
2.偶像を作ってはならない
3.神の名を徒らに取り上げてはならない
4.安息日を守る
5.父母を敬う
6.殺人をしてはいけない
7.姦淫をしてはいけない
8.盗んではいけない
9.偽証してはいけない
10.隣人の家をむさぼってはいけない
11.うちガーゼとゲーテの祖先やねん


ドンピシャ!
11個目が有るってのは、細かすぎることだから気にしないで
大丈夫なの。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、ガーゼとゲーテですね、ついでに従姉あたりに薬用なミューズさんとか
遠い親戚にシューズくんとかいたりしますね。
もう、伸ばす棒さえあれば何でもアリな感満載ですけどもね、そこはさりげなく
気がつかない方向で。

ちなみに、ゲーテは当てたことないけど、洗顔フォームをきらしてミューズで
洗ったことはありますね。ビックリするくらい乾燥するんですよねアレ。
若い頃ならいざ知らず、今なんてシワッシワになっちゃいますね。
顔面砂漠化、危険ですね。
もっと光をなんて言ってる場合じゃないですよ?
むしろ今欲しいのは水分と油分ですよね、的な気分になりますね。えぇ。

それはそうと、ヒロブミイトウさんってそんなことおっしゃったんですね。
1匹を見たら100匹はいると思え、ですか?←違。
うん、いそうですね。まさかの黒いGのことですね?
なんて国民密着型の政治家なんでしょう( ̄▽ ̄人)
さすがお札になるだけありますねぇ。

...あ、HEISEIな彼らはヒロブミさんお札って見たことないんでしたっけ。

ぴろさんへ~ * by うるふ
やだなぁ、ヒロブミちゃんがそんなフザケタこと言うわけないじゃない♪(*´∀`)

んで、ミューズを出されちゃったらこれまた黙っていられないわ!

風邪引かないように手洗い・うがいって言うけどさ
ほんとのドコどうなん?w

私の思いついた風邪予防方法、これは一般的な風邪の予防対策と間逆ではあるんだけどさ
一般的な予防策として手洗いやうがいをしている人の中にも風邪は流行る。

ということはその予防対策が間違っている。
と考えたほうがいいのではないだろうか。

世間の人々はみな手を洗いすぎなのよ。
それゆえ、普段から体にあまりバイ菌が入らなくなってきている。

だからいざバイ菌が入ったときに身体の抵抗力がなまっていて 、バイ菌に勝てないのよね。

実際除菌商品が増えてから免疫力が弱くなっているみたいなことは近年よく提言されているワケだし。

だからこれからは、手洗いは制限されなければならない!

今後政府が「手洗い禁止条例」みたいなものを作ってくると思う。
手洗い全体を禁止するのは行き過ぎだとしても、石鹸は制限されるハズ

石鹸のパッケージに、

「手の洗いすぎは、あなたの健康を損ねる恐れがあります」
といった注意書き。

税がかかってやたら高くなる石鹸。

20歳までは免疫力を高めなければならない…という形で、20歳までは石鹸での手洗いが禁止される。
当然石鹸は20歳以上じゃないと買えなくなる。

新年会とかで親戚の悪いおじさんが、酔った勢いで「ほら!手洗ってみるか。ほら」みたいに
石鹸を薦めてくる。

まるで酒感覚。
中学生にもなるともう収まらなくなって、はやく本物の石鹸で手を洗いたい。大人になりたい。

校舎の裏に集まって手を洗おうとするも、初めてだからこうどうしていいかが分からない。
「何?これ。こすればいいわけ?」
「馬鹿!泡立てんだよ!」

しかし話はそこで終わらなくて、校舎の裏に捨てられた石鹸の空き箱を教師が拾って、
そのことで臨時集会が開かれる。

「この中に校舎の裏で、石鹸で手を洗ったものが居る」

「先生は知っての通り、ヘビーウォッシャーだから説得力は無いかもしれない。
でもこれだけは言える。手洗いは、大人になってもできる。お前たちは今出来ることをやれ」

そんな忠告もむなしく不良たちは石鹸で手を洗いまくる。

高校生になるとさらにエスカレートして、渋谷の女子高生のインタビューで
「え? ミューズ? 私はやらないけど、友達でやってる子いる~」

普通の石鹸が規制されてるのに、薬用石鹸ミューズなんて違法になるのよ。

「今日先輩の部屋でミューズパーティやるんだけど」みたいな誘いを受けることも。
しかしそこに警察がなだれ込んで一網打尽。

そういう奴は更生施設に入れられるんだ。
そこで石鹸で手を洗いすぎることの怖さを嫌というほど思い知る。

で必ずこう言うと思うわ。

「もう手を洗うことから足を洗います」
このような未来がいずれやってくるわね。きっと。。。

んでね、さっきからダラダラ長い事書いてるけど
要約すると、ツンデレ+デレのハイブリッドは美味しかったのかしら?って事ね

* by さきこっこ
ツンデレデレは美味にきまってる
と、思う。
ゲーテさんの鉢、ビンボー節約家な私だったら
継ぎ目にパテ入れてくっつけて
いいえ、はじめからこんなデザインでしたけど、なにか?
って シラを切ると思う

それよりも ゲーテとガーゼが親戚でミューズが違法薬物な方がツッコミどころ満載なんだけど。

モーゼって海割る人で十戒も明菜ちゃんが歌う前に歌ってたヒトだってのは知ってたけど(違う)
何を十個言ってたのか初めて知ったわ
ほとんど普通のヒトなら犯さない罪よね

私も傷口に貼ったことないけど

* by betipa
鉢、すごいことになっているわねぇ(笑)
ある意味、それを修復したところに感動したわ・・・

で、ツンデレコラボのお味はいかがだったのかしらぁ~

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
ゲーテがミューズと従姉なばっかりに、とうとう未成年が積み木を
崩しちゃう事態になっちゃうわけですね?
そのうちWでHでOな人たちが、全世界に生息するアライグマと
ハエと、とばっちりでヨコハマギンバエさんまで捕獲に乗り出したり。
『頻繁に手を洗うさまが、未成年に悪影響を与える』とかね。
いや、ヨコハマギンバエさんは手洗ってませんけど。歌ってた
だけですけど。
ちなみに良く似た動きをするラッコは『合法ウォッシュ』ですよ。

まぁ要するに、ツンデレデレは思ったよりは美味しかったけど、
コーヒー豆の粗挽きトッピングの方がオススメだったよ、という
ことでいかがでしょう(笑)。

要するにって、全然要約でもなんでもないですけども。
まぁそこは、ヒロブミさんの黒光りG発言に免じて、見なかった
ことにしていただくということで、そこのところどうかひとつ。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、実にツンデレデレなお味で、まぁまぁいけましたわ。
ツンがデレにデレてくれなくて、ツンはツンの道を邁進してこそツン!的
お味だったと言えば分かりやすいかしら。
コーヒー豆トッピングの方が美味しかったとか、そんなことは思っても
言わないの、大人だから d( ̄▽ ̄)

なっ...なるほど!パテね!
さすがの師匠、あとりえがりゅーだけあるわ!
てか、あの 三村 ミムラのクオリティーがすごすぎて。
次は、あっちから来てこっちへ行く永遠の旅人、スナフキン期待してるの( ̄▽ ̄人)♪

そうよねそうよね、その人の歌を明菜ちゃんがカバーしたのよね←違。
ついでに言えば、海が割れると見た瞬間から某演歌歌手の『海が割れるのよ〜♪
道ができるのよ〜♪』のフレーズだけが脳内エンドレスなんだけど、アレもオリジナルは
彼なのかしら。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、もう、発見した瞬間は近所に轟く悲鳴をあげましたYO!
あとから考えたら、というか、さきこっこさんから言われるまでは
パテの存在なんて思いつかず...
植物にボンドはどうなんだろう、ということに気がついたのは、
全てが終わった後だったんですけどね。
部屋中がボンド臭くてボンド臭くて...( ̄▽ ̄;)えへ

あ、あのツンデレデレですね?
えーと、どこまでもツンはツンのままでしたというか?
混ざる気はないZE!というか?
要するに、思ったより食べれたけど、不味くはないけど、くらいの感じで。
↑ オブラートに包んだつもりが包めてない感満載ですが( ̄◇ ̄;)
コーヒー豆トッピングは美味しいんですけどねー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

