07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-10-16 (Thu)
世間はすっかり秋。
いくら暑がりのめいとはいえ、そろそろ冬支度に入らないといけないわね。
冬は静電気が多いから、寝るときは味気ないオーガニックコットンのベットを
使わせているけれど、昼間くらいちょっと可愛くしたいと思わなくて?
そうと決まれば早速。

DSC_2024_convert_20141016112652.jpg

そこにおやつを置いておびき寄せ...

DSC_2046_convert_20141016112734.jpg

ほーら、おいしいターキーさんよ〜( ̄▽ ̄人)♪

DSC_2027_convert_20141016112712.jpg
てか、主人公の名前がルンルンて。

何と言うか、張り切って出した割には単なるソファの一部と化している
ような気もしたりしなかったり。

...それはさておき。

無事になつきを母の元へ送り届け、ぴろ現住地へ戻る前日のこと。
管理人がいそいそとお買い物へ出かけたと思えば...

DSC_1915_convert_20141016112559.jpg

ツヤッツヤのドヤ顔で袋一杯抱えてくるは、どん兵衛各種。

DSC_1917_convert_20141016112616.jpg

う...うん、そうだね?でも気のせいか、ものすごく大量?
軽いけどかさばるのに、どこに収納するのよ?とか思ったr...

いやいや待って、確かに現住地では西日本味は買えないもんね?
おっ...おそばとか、年越しにも使えるしね( ̄□ ̄;)?
そそそういえば、御節に飽きたらカレーもねとかCMで見るもんね?ね?
そんな 悪態 苦しすぎるフォローを心の中で入れつつ、更に。

これさえ操れればたいていの会話は成り立つよ(←大げさ)的な。
現在形から過去形、Q&Aまで『た行』をひたすら多用する言語、それが
ミラクルワード博多弁。

DSC_1924_convert_20141016112633.jpg

その最たる言葉のお菓子となれば、買わない訳にはいかないわよね。

DSC_8600_convert_20141016112752.jpg
めい:これ取ってるの(今も確保してるの)?前から取ってあったの?
ピノちゃん:前から取ってあったの。


ちなみに敬語は『とっとんしゃーと?』(取っていらっしゃるの?)になるのよ。
『とっとんなーと』とも言うわね、まさかの変化球で。

そして中身はというと、宮崎産サツマイモのお菓子でしたわ。
とっとーとなのに原料は福岡産じゃないのねメーカーさんとか思ったなんて、
そんなまさか。

とにもかくにも、どちらも美味しく頂きました。えぇ。
そんなこんなで我が家の冬支度、完了。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ところで明後日はめいのお誕生日ですわよ、管理人。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by pino&mama
きゃー、UPで遊びにきたら幼きpinoが友情出演(爆笑)
ぴろさんには笑わせてもらうぅe-454
メイちゃん可愛い花の子ルンルンに(萌)
管理人さんのまとめ買いも(笑)
いつでもいってくださいなお送りしますよ、うまかっちゃんも(笑)
なつきちゃんもお母さんと楽しく暮らせてることでしょうねe-446
4ワンでお会いできるの楽しみにしていますe-463

* by さきこっこ
ぴろさんがごきげんに るんるん なさってますが
すんません
めいちゃんをおびき寄せてる様子が
ラフレシアに見えてしまって
めいちゃん 逃げて―!
食われるぅー!
と 思ってしまった アレな私
すっかり乙女心を喪失したのね
少女の頃はあったはずなのに 
あ、ほんのちょっと前だけど

いやん いやん
めいちゃんとpinoちゃんの博多弁講座
プリチーすぎて一生懸命声を出して読んでしまったわ
『りぴーと あふたー みー』
って言われたような気がしたもんで
とーっととっとっととお あれ?

二人そろってプリチー族だから
(妖怪ウォッチにはまってる丙午)
♪プリチー オレッチ トモダチ 福はウチ―♪

さて私は大人なんでしょうか
子供なんでしょうか

教えて


追伸、
西日本の心を忘れないご主人
高速で一時間ほどで 普通に関西ですけど・・・。

* by うるふ
その花のヤーツ、やっぱめっちゃ可愛いなぁ。。。
めいちゃん、これでソファーと一体化して写真で見ると
何だかドコに居るのか良く分からないかもしれない。。。から
脱出出来るってもんね!
THE自己主張スペースとして活用だわね!!

さすが管理人
危機管理能力に長け過ぎてるわね!!
これだけ有れば、中々の距離だというのに年に3回も
4回も帰省してパパ孤独の一週間も楽しく過ごせるってもんよね!

パパがカップラ-メンを仕入れてる間に、きっとめいママは
TOTO音頭を練習してたに違いない!!

☆pino&mamaさんへ〜♪ * by ぴろ
ねーっ!懐かしいでしょうー♪
今回の帰福はバタバタしてて&めいがお腹壊してて会えなかったから、
代わりにpinoちゃんに出演してもらいました(笑)。
あ、めいの体調は、こっちに戻ったとたんに何事もなかったかのように
良くなりました☆
今まで一人っ子状態だったから、多少なりともなつきの存在が影響を
与えてたのかな?と思ったり。

お写真見たら、改めてpinoちゃんに会いたいなぁ!!って思っちゃい
ましたよ〜。
kikiちゃんのはっちゃけぶりも、興味津々!
次回の帰省の時は、絶対に遊びましょうね( ̄▽ ̄人)♪

うまかっちゃん...そういえばこれも外せないアイテムでしたね(笑)。
ふと、食べたくなりますよね(笑)。
それでちょっと脳裏をよぎったんですけど、昔『博多んもんな
横道もん 青竹割って兵児にかく ばってんらーめん』
っていう名前のラーメンありましたよね?日清でしたっけ?
確か、シーナ&ロケッツ(懐かしい!)の人がCMしてた...
あの商品、今もあるのかなぁ...

☆永遠の少女さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉう、ラフレシア( ̄□ ̄;)
この商品、毒々しい ピンクもあるのよ。
よかったわ、黄色セレクトで。さすがだわ私。
といいつつ、もはやラフレシアにしか見えなくなってしまったのは
どうしたらいいのかしら(笑)。
この際、たーべーらーれーるーー!とかって、ひとネタやったほうが
スッキリしそうな気分満載。

えぇ、大丈夫よ、私が永遠の少女認定しておくから。
だってほら、デジタルでアナログなアレ、ピンクで攻めちゃってる
乙女だもの。妖怪ウォッチは...あー...えーと...
な...なんだったら、二人でアレ道を邁進という手もあってよ( ̄▽ ̄人)

そうねそうね、ぜひともリピートアフターミーで。
とっとーと(というお菓子)、とっとーと(取ってるの)?とっとったと(取っていたの)?
さん、はいっ

...言っておくけれど、南国の珍しい鳥の鳴き声じゃないのよ。

あぁ、あのドーンな兵衛さんは、きっとね、福岡県の経済発展のために
福岡県内で消費をうんたらかんたら。
...だったらすごいなと妄想してみたんだけれど、どうかしら。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
でしょー( ̄▽ ̄人)
なつとお揃いで、めいにも買っちゃいました♪
けっこうしっかりした作りで、お昼寝マットに最適なんですよ〜。
しかも安い!ここ重要!
ちょっとね、某Sさん↑からラフレシア的指摘ありましたけどもw
そして正直、もはやそれにしか見えなくなっちゃってますけどもwww

TOTO音頭!
もーう、これマスターした人にレクシャーしてほしい〜〜〜
同じ市内だし、きっとその辺をトトラーの一人や二人、歩いているに
違いないでございますよ。えぇ。
変態仮面も結局見る暇なかったし、悔いが残り過ぎて...

もうね、この壁ドンならぬドーンで兵衛さん購入、帰省したときの
一大イベントになりつつあるんですけどw
そのうち、メーカーから感謝状の一枚でも届いたりしませんかね?

* by betipa
花の子ルンルンか~懐かし~
でも、メイちゃんかわいいわよ(笑)

そうか、ぴろさんの地域はもう東日本味なのね。
東日本味の場合、「京風」ってのが、西日本味に近いわ。そのストックが切れたらお試しを。

サツマイモのお菓子。
おいしそうだな~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
懐かしいでしょう〜(笑)
小さい頃、どれだけ真剣に見てたんだっていうくらい、今だにフルコーラスで
歌えますYO!

そうなんですよ、ここはもう東日本!
でも、なぜか北陸に行くと西日本味が売ってたり...
どういう区分けになってるんですかね??
そうか!
泣く子も黙る(?)京風がありましたね。
ストックなくなったら試してみます〜( ̄▽ ̄人)♪
宮崎産サツマイモ(ここ、重要)のお菓子、スイートポテトっぽくて
美味しかったですよ〜
福岡土産なのに宮崎産ですけどね←しつこくこだわってみた

コメント







管理者にだけ表示を許可する

