07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-01 (Sat)
ここのところ記事を連投していたしていたかと思えば、あっという間に
通常運転に戻ったステキブログ。
別にね、なつきを連れた福岡帰省中に、指を また 車のドアに挟んで
痛かったから更新したくなかったとか、ついでにけやきの一枚板のテーブル、
超重量級のソレの角で顔をぶつけて青あざできてたとか、厚塗りで隠した
つもりが隠せてない上にあけみちゃんになっていたとか、そんなことじゃ
ないのよ。

IMG_1107_convert_20141101092751.jpg

福岡のわんこ友だちが指摘してくれなかったら、あけみちゃんで数週間
通したであろうことは想像に難くないわ。
シンママ&りょう太まま、毎度ながらありがとう( ̄▽ ̄人)♪

...それはさておき。
我が家に毎朝のように現れる、勇者1モフ。

DSC_2172_convert_20141101092435.jpg

彼女は空腹を覚えると、おもむろに『ふとんのくに』という名の洞窟に
探検に出かけるの。
どんなに早朝であろうがそんな事情は勇者様には関係ないと言わんばかりに、
それはもう、インディジョーンズもびっくりの突撃っぷりでね。
洞窟の入り口をふとんのくにの住人が内側から塞ごうとも、狸寝入りで
ごまかそうとも、そんな障害は空腹を抱えた勇者様には無いも同然。

DSC_2191_convert_20141101092557.jpg

めい?
さすがに朝早すぎるとね、次のご飯タイムまでにお腹空いちゃうでしょう?
だから、もうちょっとだけ待っててね?

そんなラスボスの『ちょっとまってね』攻撃に、ちょっとだけ待つ勇者。

DSC_2197_convert_20141101092619.jpg

そう、1分未満。
めい基準での『ちょっと』は、どんなに長くても1分。
そしてみるみる間に『ちょっとまってね』ダメージを回復したかと思うと、
手掘りと鼻ドリルで洞窟の入り口を開けて入り込み。
更に、ラスボスの顔をめがけて『つめたいはな』攻撃を繰り出し...ついに。

DSC_2185_convert_20141101092531.jpg

...そんな、毎朝の攻防。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
RPGってこんな感じ?←したことない。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
勇者 めい
経験値 +2
体力   +1
賢さ   +2
洞察力 +3
時間感覚 -5
鼻の強さ +7
手掘り力 +7

めいのレベルが上がった!

うちも、ふとんのくにの住人(加齢臭有り)が週末になると
ウルフに冷たい鼻ペタ攻撃と、耳元ワンワン絶叫攻撃と
体の上での反復横とびで攻撃をしてくるよ~
ウルフの場合「もうちょっと」は旦那が気持ちよく二度寝に
落ちる瞬間に再開するという最狂なタイミングで
仕掛けてくるわよ~w

私には絶対やらないのがウルフの賢さが伺えるトコよね~♪

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
時間感覚−5!

たーしーかーにーw

しかもアレですよ、丑三つ時にといれのそのに出かけるという日課も
持ち合わせていましてね。
そのあと必ず『お尻が汚れて力が出ない』とかなんとか、顔が餡入りの
パンでできたヒーロー的なことを言い出すんですよ、この勇者。

...てか。
反復横とびってwww
うるふパパさん、すっかりライン(反復横とび用の)扱いですか Σ( ̄⬜︎ ̄;)
さすがウルフくん、ただ者じゃないですね〜
でもそこでうるふママさんにしないあたりが、さすが不動のラスボス扱い
ですねw

* by さきこっこ
なつきくん て
男子よね?
口調からしても
立派な九州男児よね?
なぜにフリフリワンピ着てるのか
そしてセーターもフリフリをチョイスしたのか

ああ お母様が毎日ゴールデンなシークレットを
拭き拭きするのは
いっそ消してしまえ的なことなのかしら

つられて私もプリティカラーであんじゃったわよ

そして めいちゃん
あなたは そうやって
どんどん勇者の階段を上っていくのね
ラスボスは簡単に攻略できると思うわ
武器は笑顔
最強だわ

あくびは 早朝に私を起こすと
ケージを開けさせ
ワタシのベッドに飛び乗り
ワタシの布団の中で ほふく前進を繰り返し
二度寝を邪魔してくるの
なぜに ほふく前進なのかは
乙女なあくび自身に聞いてみたい
まさか サバゲーにはまってるとは思えないし
ワタシをモンスターと思い込んで
ハントに出かけてる気になってるわけでも
ないはず 決して


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
なんと!
そんな深い理由があったのね!
一劫ね、100年に一度天女が岩を衣で撫でて云々ってやつを
なつきのゴールデンなアレで実践しているのね。

もう、セーターがかわいすぎてかわいすぎて。
自分で作れるっていいわ〜なんて、つくづく思ったわ。
まぁ、できないけれどもね?
夢を見るくらいは自由っていうか、夢を忘れた大人にはなっちゃ
ダメよ的な( ̄▽ ̄)?

...てか。
まさかあーさままで毎朝モンスターでハントな感じだとは。
そうよねそうよね、ハンティングに匍匐前進は基本よね。多分?
まぁあの、ちっこい足先でスポット的に全体重がかかるよりは
ダメージが少ないかもという、あーさまなりの気遣いとか。
ほら、接地面積広い方がね?

何はともあれ見てみたい、匍匐前進あーさま。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

