09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-14 (Fri)
犬を本当に楽しむには、
犬を人間のように訓練するのではなく、
自分の一部が犬になるよう心を開くのだ。


エドワード・ホーグランドさんという方の名言なのだけれど。
私がわんこに向き合うときの基本姿勢はこうなので、同じことを思って
おられる方の存在が嬉しいわ。
パンがないならお菓子を食べればいいじゃない的発想で(←違)、人語が
ダメなら犬語で喋ればいいじゃない的な。

そんなこんなで管理人、人目を忍んでカーミングシグナルで会話する私に、
痛い子を見るような目を向けるのはやめてくださるかしら。

...それはさておき、先日ご披露したさきこっこさんお手製のニット。
いよいよ福岡に向けて旅立つ日がやってきたの。

DSC_2278_convert_20141114200707.jpg

...某ラーメンチェーン店の袋でね。
しっ...仕方ないのよ、サイズが測ったようにちょうど良かったんだもの。

本当はすぐにでも発送したかったのだけれどもね、別口でなつき用に
お願いしていたものがあって、その到着を待っていたの。
犬と猫の迷子札picomさんで作っていただいた...

DSC_2240_convert_20141114200605.jpg

今時流行りの双子コーデってやつね?
ちょっと違う気もするけれど、アレな私でもサラッと双子コーデくらい
言えちゃうの的アピールをしてみたかったから、悔いはないわ( ̄▽ ̄人)
まぁ、そもそも意味が合っていない感満載だけれどもね、いいの。
よろしければ、めい?
ママも一緒に三つ子コーデにs...

DSC_2275_convert_20141114200646.jpg

それでね(めい発言スルー能力発動)。
前回ニットを編んでくださった時も思ったのだけれど...

DSC_2263_convert_20141114200627.jpg

なんて細やかなお気遣いなのかしらという話よ。
私だったら、この表示を同封するだなんてきっと気づきもしないもの。
大人の配慮ね、社会人の鏡ね( ̄▽ ̄人)♪
私も手編みを贈る時は、つけることにしましょうそうしましょう。

...まぁ、そもそも編めないけれどもね。

そして感動して写真に収めたまではよかったのだけれど、例の一蘭袋に
同封し忘れただなんてまさか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
さらに、慌てて携帯メールで母に画像を送っただなんて、そんなそんな。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
写真よりもブツを早く送りなはれっ!
あずすーんあずぽっしぶる で
めいちゃんのおもちゃになる前によろしく

冬将軍の降臨までにと思ったのに
・・・

そのうちフリフリお洋服でいっぱいになるのね
そして ナッツマングローブになるがいい
なつき松村でもいいし
なつき愛でもいいわ

そっち方向で突き進んでね
迷子札もいっそ
お色反対の方がよろしくって

九州男児だけど

いいの なつきくん 可愛いから

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
オゥノゥ( ̄▽ ̄;)

ASAPと来たかっ。
ASAPと言えば、福岡に同名の救急動物病院がありましてね?
↑さりげなく話をそらしたつもり。

ばいざうぇい(何故に英語?)、なつきの増量キャンペーン&モフ化が進んでね、
仮母さんから一緒に婿入りしてきた赤のTシャツ、まるでマッチョな人の
アンダーシャツっぽくなってるらしいのよw
フリフリのおパンツ履いたマッチョなマングローブみたいな。
この際、某師匠を見習ってナツコデラックスもアリかしら。
いや、体型デラックスになったら母の腕力上アレなので、ナツコスタンダード的な?
もはや何が原型かわからない感満載だけども。
むしろ、某システムキッチンメーカーにリスペクトってことで( ̄▽ ̄人)

* by betipa
めいちゃん、おなか大丈夫?

かわいい迷子札ね~
ティーナはおくびに何かつけるの嫌がるから、きっと発狂するけどね(笑)

犬語や猫語、話せたらと思う半面、話せない方が幸せなんじゃ・・・なんて思う今日この頃。

7匹+1匹のワガママ聞いていたら、発狂しそう(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとうございます〜。
病院で点滴して飲み薬いただいて絶食して...のトリプル攻撃で、ようやく
通常運転に戻りました( ̄▽ ̄人)

発狂って(笑)。
ネコちゃん用は華奢でかわいいのがいっぱいあるけど、わんこ用はどうしても
丈夫なことも条件らしくて、華奢なの探すの大変なんですよね。
めいもカラーはすごく嫌がるので、どうかなぁと思いつつ試してます。
時々あむあむしようとしてるので、油断も隙もないですけど(笑)。

うーん、確かに。
我が家はどんなに多くても3わんこまでだったから、いけちゃうんでしょうね。
7にゃん+1わんの意見を全部拾うのは大変そう( ̄▽ ̄;)ひー

* by うるふ
めいママに迷子札かぁ・・・
すんごく大事な気がするわ!!
いや、むしろマイクロチップを装着した方が手っ取りばy(略)

そうよねー
あの服、なつきが丸刈りータな上ガリ男だからこそ
着れてただけで、モフったりしたらそりゃー着れないわよね~

なつきって、あのセレブ庭園で一人で何してるの??
あ、お友達ワンコでも出来たのかしら♪

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
はっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

やっぱり!
私もなんだかそんな気がしてたんですよねw
方向感覚がいいっていうだけで、すっごい世界が広がりますよねぇ、
いいなぁ。
外出するときは、ポケットに大量のドングリさん必要かしらとか
本気で考えてみたりみなかったり。
灯台下暗し的に山で青い鳥を探し回って遭難しかけた挙句に、
人の家を勝手にむさぼり食った、某兄妹方式で。←端折りすぎ。

屋上、夕方になったら小型犬から大型犬までサイズを問わず、
マンション住人わんこが遊びにくるんですよ〜。
一緒に仲良く走り回って遊んでるみたいですよ♪
さすがに早朝は寒すぎて、貸切状態らしいですけどw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

