04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-18 (Tue)
今使っているMacBook、これまた動作が重くてね。
今回もOSをYosemiteに入れ替えたタイミングという、LeopardからLionに
入れ替えた時の悪夢
再び感が満載なような Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

そもそも今回の動作不良、うっかり変換ミスをするごとに平均5分程度
待機なんて、十分にお手洗い休憩挟める時間に匹敵すると思わなくて?

DSC_2153のコピー_convert_20141118192108

幸いにもまだHINーNYOではないから、そんなに何回もお手洗い休憩は
必要ないのよ、わかったらスパッと動いてちょうだい。

DSC_0479のコピー_convert_20141118192041

あらありがとう、めい。
でもね、めいのレギュラーサイズおトイレはママにはちょっと小さいの。
せめてスーパーワイドサイズ...って、そんな情報いらないですかそうですか。

...とにもかくにも、無駄に多いお手洗い休憩タイムを効率的なパソコン通信
速度にすべく、立ち上がるは我が家のアップルサポート部隊。
自分でメンテナンスはマックユーザーあるあるだものね。
となれば、当然今回も。

HDDがダメならSSDにすればいいじゃない

このアントワネット臭にマックユーザー臭を掛け合わせた奇跡のコラボに、
パソコン越しのポメマニアンな某女史がほくそ笑む幻が見えるけれど、
きっと気のせいね。
そんな『全ては気のせい』という大人スキルを絶賛発動しつつ、管理人に
丸投げしましょうそうしましょう。
そしてその大役を任された管理人、惰眠を貪るめいを尻目に。
更に更に。

DSC_2286のコピー_convert_20141118192202

トリトリさんと

DSC_2288のコピー_convert_20141118192226DSC_2291のコピー_convert_20141118192247

イレイレさん。

DSC_2296のコピー_convert_20141118192307DSC_2302のコピー_convert_20141118192327

そんな、ちょっとした絵本のタイトルっぽい合いの手を入れている私にも
スルー能力を発揮しつつ...

DSC_2303のコピー_convert_20141118192347

気がついたら処理速度4倍、データまできっちり移行されていたわよ、
奥様( ̄▽ ̄人)キャ

DSC_2155のコピー_convert_20141118192125

...要するに。
寝ているだけで 健康増進 処理能力UPだなんてジャ●ネットもビックリね、
シンデレラに出てくるネズミさん並みのお役立ち度だわ、というメルヘンな
誉め殺し
をしてみた週末だったよ、という。
まぁ、そんな報告。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ありがとう、管理人 頭の黒いネズミさん。
* Category : 管理人
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by のんママ
そうそう わたくしの MACも めっちゃ 重たいんですよ〜
文字変換 で つまづくことが 多くてね。
で ネットで 調べましたわ。
MACが 重たいので iPhoneで 調べましたわ。
スマホ以下の PCって どないやねんっ。
まぁ おかげさまで 調子良くなりました〜
こういう 増設系??って イマイチ 分からなくて。
どうにか このまま の 調子を 維持していただきたいっっ

* by うるふ
(  ̄ー ̄)ニヤリ
出たわね、真骨頂が!!マリー☆ぴろ(←つのだ☆ひろ風)発言待ってたわよ!!

たぶんね、拾うトコは管理人の努力だと思うんだけどね
どーしてもフックが強すぎるから拾うわよ?
よろしくって??

レギュラーサイズのめいちゃんのトイレタリーじゃ
小さいってどーゆー事なのかしら?
HIN-NYOじゃなくても、TA-NYOってメモしておいて
良いかしら?

も・・・もしや、めいちゃんのトラップと数回書かれてる
トラップ(大も小も)実はめいちゃんじゃなくて、ぴろさんによる
漏れなんじゃ・・・・・

うん。そうメモっとく!!

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
文字変換...おっ...同じっΣ( ̄⬜︎ ̄;)!
やっぱりYosemiteのせい?
OSがネコ科じゃなくなったから?!←マックユーザー内輪ネタ。

Macって、突然の行き倒れ的に動かなくなったりしますよね〜。
ていうか、iPhoneより遅いPCって(笑)。
iPhoneがめちゃくちゃ高性能なのかPCがアレなのか。
うっすらと答えは見えてる気がしたりしなかったりですけど、
判断迷いますよねぇ。

って。
なんですとなんですと、文字変換のトラブルシューティングが
あるんですね!
この4倍速にバージョンアップパソのはずのコレ、なぜだか
『顔』だけ変換を拒否してフリーズするんですよ...
顔の何が不満なんだ、私か?私の顔なのか?...と、小一時間
語り合いたい気分満載なんですけど。
PCで調べたくとも検索ワードに『顔』を入れた後のトイレ休憩的
待ち時間がアレなので、私もiPhoneで検索してみーまーすー(笑)。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、かかりましたね?
まんまとマリーネタに食いついちゃいましたね (σ ̄▽ ̄)σ?

やっぱりねー、アレですよ。
例えどんなに斜め上からのヘボレシーブだとしても、スポ根だけど
涙が出ちゃう女の子並みにばっちり拾いまくって大きく育ててこそ
ですよねぇ。
いやだわ、管理人ったら。
うるふママの食いつきっぷりをご覧あそばせ?

TA-NYOってwww
なるほど!だからレギュラーサイズじゃダメなのね!←違。
...って、全世界の皆さんに向かってTA-NYO宣言って、女子として
どうなんでしょうw
あぁちなみに、年齢アレなんで『じょし』とは読みませんよ、そこは
ぜひとも『おなご』読みでどうかひとつ( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメNさんへ〜♪ * by ぴろ
うわぁぁぁ!!!
わざわざありがとうございます( ̄▽ ̄人)うーれーしーいー
ちょ、ちょっと今すぐ探して試してみますね!
治りますようにーーー!

ほんとにほんとにありがとうです☆☆☆

* by さきこっこ
マックユーザーじゃないのでよくわかりませんが
デスクトップのパソコンのメモリー増設なら自力でやったことがあります
独女なら電球交換からタイヤ交換までできるのさ
ただ単に自分でやるのが好きなだけだけど
強がりじゃないのよ 強がりじゃ・・・

残念ながらマックユーザーあるある話には参加できないので
悔し紛れに
我が市にあるマック専門店の名前は「キットカット」といいます
マッキントッシュのキットカット♪
て 懐かしいCMであったなぁ 
と前を通るたび
カタコトのまねで
「マッキントッシュの~キットカット」
と言いながら通り過ぎます

以上

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
お菓子のキットカットなのか、かつてMacのOSかパソコンが
キットカットという名前で売り出されていたのか。
思わずググっちゃいましたYO!

もう、この『マッキントッシュのキットカット』がわからない
ナウでヤングな世代なのがバレてしまったわ。
てか、昔はネスレじゃなかったんですねぇ←そこから?!
...って、アレ?1991年って ついこの間 じゃない。

...( ̄⬜︎ ̄)あー

寄る年波で忘れていただけね。
恐るべしラージヒル。

そうそう、さきこっこさんの何でもできるっぷりったら、
おはようからおやすみまで、いや違った、タイヤ交換から
編み物までのマルチっぷりなのよね。
もうなんだか、やっぱりウチにヨメに来て欲しいと思う
今日このごろなんですけども、いかが?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

