05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-26 (Wed)
なんとなく感じてはいたけれど、どうもね、私の着目点は人とは少しだけ
ずれているらしくて。
ほんの少しだけ 斜め上というか。
若い頃、会話のキャッチボールで思いがけない反応を返してくれる方が
好みだと言い続けていたけれど。
斜め上の私から見た思いがけない方向って、まさかの真正面、ストレート
ボールだったのかしら。
そんなことに今更気がつく、雨の水曜日。

スクリーンショット_convert_20141126135954
↑ 今度はバッテリーの危機。

そして。
正確無比とは、虫刺されのかゆみに効くお薬の親戚だと信じてやまない私。
某検索サイトのように『だいたい合ってる』で生きてきたの。
経理の方が、自分のお財布の中にいくら入っているかを1円単位で把握して
いるのが当然だと言い切った時には、ひっそりと心の中で毒づいたもの。
だから、他人に正確さを求めるつもりは毛頭ないわ。

...でも。
そんなアバウトな私をもってしても、ココジャナイ感を感じるのよ、めい。

DSC_2457のコピー_convert_20141126135208

よく見てごらんなさい?
トイレの横に裏返しに置いてあるトイレシーツ、めいのはみ出した
跡を吸い取っている最中なのよ?
どう考えても、あと数歩は前進してもいいと思わなくて?

ほら、プロ●ェクトXという番組のテーマソングでも『一歩前に進め』
...と歌っているじゃない?
今こそ、そう、今こそ勇気を出してそれを実践すべき時だわ。

そもそも、そんなアバウトなトイレトレーニングは一体誰が教えt...

DSC_2209のコピー_convert_20141126135142

言っておくけれど、私だって基準になるものがあると細かいのよ?
用紙を揃えて綴じるとか折るとか、ステープラーで止める位置とか。
ここでコンマ数ミリでもズレようものなら、気になって仕方がないの。

ということはね、めい?
トイレとアレの関係は、お財布と中の金額ではなくて、ステープラーと
紙だと思うの。
同じ場所にきっちり入れることこそ正義なの。
蝶のように舞い蜂のように刺し、トイレの中に落とす!なのよ。

IMG_1261のコピー_convert_20141126135228
モハメド アリね。

いいの、多分なんとなく合っているから正解なの。

そんな、毎日のトイレ攻防。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
小学生並みにトイレネタ頻出、それがステキブログの醍醐味。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ほんの少しの斜め上かもしれないけど、その斜め具合が
かなりのエグい鋭角な件については語り合わなくても良いのかしら?

めいちゃんのトイレタリーったら、もしかして既にワイドサイズな気配ね?
もういっそ、部屋全体にシーツを敷き詰めて、自分たちが居る場所はゲージの中でシート無しって事にすれば
どうかしら?
きっとすべてがマーベラス!うまくいくわよ?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、その内角攻めなあたりがマニアにはたまらないとか
そうでもないとか。
まぁあの、そんな感じで(←どんな感じだ)。

そうなんですよー、レギュラートイレだとはみ出しっぷりが
半端じゃなくて、とうとうワイドトイレに変えましたとさ。
その下に敷いてる防水シーツが、最後の砦ですよ。
水際の攻防ですよ。

なーるーほーどー。
どこでもドアならぬ、どこでもトイレってやつですね?
そして私と管理人は、ステキケージの住人となるわけですね?
...それともやっぱり。
ここはひとつ、夢のめいトイレ専用別荘購入なんていかがで
ございましょ 〜( ̄▽ ̄〜) (〜 ̄▽ ̄)〜

* by さきこっこ
めいちゃん~
三歩下がって師の影を踏ます
いや それだとトイレが師匠になるな
妻は夫の、、これだとトイレの妻になってしまう

とにかく
奥ゆかしいってことで

はい スッキリしました

いいのいいの めいさま
後始末はセバスチャン達がやってくれるから
マリーなめいさまは 思う存分
お花を摘んで撒き散らしてちょうだい

セバスチャン達が文句いったら
アリキックで攻撃するがいいわ(昭和返し)

おーっほっほっほっ
と言うのも忘れずにね

で、ママのDNAってことは
まさか ぴろさま自身が
いまだトイレトレーニング中?
あら やだ ごめんなさい

あひるさんからがんばろうね
いいのよ まだまだ 時間はあるから




☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あひるさんからがんばろうね

これで3回ほど、見直すたびに笑えたわ。
そうね、平均寿命で言ってもあと40年くらいは期間があるわね( ̄▽ ̄)

奥ゆかしい...まぁあの、ものは言い様ってことで。
おかげさまで、お花を摘み終えた後の名残はセバスチャンとロッテンマイヤーの
二人掛かりで片付けさせていただいているわ。
お嬢様の芳しいお尻をお拭きするのは、ロッテンマイヤー専属でね。
セバスチャンが拭こうとすると『痴漢ッ!』って叫ぶのよ、なぜかしら。
そんな報われないセバスチャンが、めいお嬢様の花びらを踏みつけたりしている
のが、更なる哀れを誘うのよね。

それにしても、この『だいたい合ってる』感、前足がトイレにINしているだけに
注意しづらくて困るのよねぇ。
本人は入ってるつもりなんだわ、きっと。

* by betipa
めいちゃん、ママがきっともっとワイドなトイレを作ってくれるわよぉ~(笑)

うちは、1回目は絶対にシートの真ん中。
でも、2回目はシートの外なの、微妙な感じ(笑)
汚れたシートは踏みたくないらしい。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
もはや、家中をトイレにしよう計画なのではないかとの疑念が(笑)。

あはは、ティーナちゃんも嫌がりますか〜。
そうなんですよね、めいもちょっとでもシートが汚れていると
トイレに入ろうとしないので、たとえ1〜2滴の雫でもシーツ
取り替えなんですよ...なんという贅沢?!
おかげで我が家は、LOHACOで買った激安シーツ使用...
そして、シーツ交換とおしり拭きに1日の大半を費やす、半ば
めいのセバスチャンと化した私です(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

