07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-12-11 (Thu)
昨日、友人が言うにはね。
今の時期、巷では赤い下着なんぞ売っているのですって?
女子力高めの方なら、『あぁ、クリスマス仕様ね?』とすぐ浮かぶと
思うのだけれど。

『え?来年は申年じゃないのに?』

...と、真顔で返した昨日の私を捕まえて、小一時間ほど女子力について
語り合う必要があるような気がしたりしなかったり。
だって、赤いグッズなんて申年か還暦かしか浮かばなかったんだもの。
そっ...そうよ、思い返せば実家の冷蔵庫に冷やしておいた私の女子力、
姉が食べちゃったんじゃないかしら。
そうでないと、姉妹で明らかな女子力の違いが説明できないもの。
間違いないわね。えぇ。

...それはさておき先々週のこと。
新たにできた、本がたくさんあってネコがいて且つドッグカフェ、更には
看板犬までいるという、我が家トラップ満載の猫町文庫さんに行ってきたの。

DSC_2517のコピー_convert_20141211093826

5〜6名座れるカウンターとテーブル席2席という、全体的にさほど広い
店内ではないのだけれど、全体的にナチュラルな色使いで安らぐ空間...

DSC_2500のコピー_convert_20141211093745

...と、ネコさんに匍匐前進を仕掛ける黒いイナヅマが1モフ。

福岡はわりとお家が定まっていないネコさんが多くてね。
車の下なんかでぬくぬくしていたりするものだから、ネコさん好きの
めいはいまだに車の下をくまなく覗きながら歩くのが習慣なのよ。
それだけに、ここに越してきてネコさんが少ないことにびっくりしたわ。
そんなめいにとっても、間近でネコさんに会えるまたとないチャンス。

...まぁ、お食事がきたとたんに犬が変わったようになっていたけれどもね。

DSC_2502_convert_20141211093848.jpgDSC_2507_convert_20141211093906.jpg
メインはこんな感じ。

さぁ、いただこうかしら。

DSC_2483のコピー_convert_20141211093708

うん、違うね。

DSC_2488のコピー_convert_20141211093728

だから違...

DSC_2509のコピー_convert_20141211093804

なっ...

なにこの可愛い生き物。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
うん、今日の私も通常運転。
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by たれれん
なにこの素敵お店。
早速行かなくっちゃ!!

赤いパンツで還暦想像するめいママ。

どんまい!(ワタシも一緒だ)

* by ミセス
ああ。女子力!
まさに昨日友達と話してたーーー。
今月の25日がクリスマスだなんて、恐ろしいほど気づかず、「年内最後の給料日だねー」なんて言ったら
、夜な夜な女子力について説教されわー。
女子力より、昨晩の寝違いで背中が痛い。
そっちのほうが大問題(笑)

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、ぜひぜひ( ̄▽ ̄人)♪

広さはそんなにないですけど、一番奥のお席だけはちょっと隠れ家チックで
思わず長居しちゃいそうですYO!
寒い時期にテラスはねー、凍えちゃいますからねー。
あったかい飲み物も、あっという間にコールドドリンクですからね(笑)。
店内OKなんて、ほんと御の字。

ふふふ、当然ですよー。
赤いパンツは還暦か申年だし、YMCAといえばキリスト教青年会じゃなくて
ヒデキ感激ですよ。VIVA!SHOWAですよ(笑)。
というかもう、管理人(=主人)に『それなに?知らない』と言われるのが、
さほど気にならなくなったというか、一周回って快感になったというか(笑)。
恐るべし、SHOWA世代の引力ですね( ̄▽ ̄)

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
あら、大丈夫?
寝違えって痛いのよねー、しかも外から見てわからないぶん、妙にギクシャク
した動きだけを世間のみなさんに披露する羽目になるというね。
しかもよりによって、年末の忙しい時期...おっ...おーだーいーじーにー( ̄▽ ̄;)

ほんとそうよー、クリスマスより足腰の冷え対策の方が重要になるんだから。
プレゼントだって、クリスマスコフレよりあったか靴下、スタバより葛湯。
ニーハイの絶対領域より300デニールの完全防御力。
いわゆるアレね? ベテラン女子力(R35) ってやつよね?

* by シンまま
同じ。。。申年じゃないのに~~~って思った!
数年前申年に親戚おなご軍団で赤い下着のプレゼント交換が始まった事を覚えてる。。。
プレゼントされた方が健康になれるとか訳が分からん事を言い出し始まったのだ!!
女子力より健康やろ~~~って言われるよ私の親戚から(笑

あっ、前回の記事のコメント入れなおしたら消えてしまってたm(__)m
簡単に話すと!
ゴンちゃんの靴下980円を悩みシンのベット5980円を速攻で買ったて話なの!

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
赤い下着といえば申年、やっぱりそーうーよーねぇぇー( ̄▽ ̄)
いいのいいの、これが有名な(有名?) ベテラン女子力 ってやつよ。
オシャレスポットはいまいち詳しくないけど、温泉スポットの効能は
任せとけ的な?
ちなみに超ベテラン女子力保持者は、巣鴨あたりにゴロゴロいらっしゃるとか?

...てか、下着交換て(笑)。
よーしわかった、次の申年には腕によりをかけて、シンままのために
せくすぃな下着を選んじゃる。

履・い・て・ね( ̄▽ ̄人)キャ

あ、そうそう、コメント消えたなって思ってた。
ゴンちゃんからダメだし出たか?!まさかの靴下ベット騒動勃発か?!
とか。
いや〜、ドキドキしたよ(笑)。
でもほんとそう、わんこのためなら躊躇なく買えちゃうんだよねぇ〜。

* by betipa
どこぞの雑誌に、来年は真っ赤な下着をつけると運気アップ~なんて書いてあったわ(笑)

そうね、サンタさん色よね、赤って。

でで、なににゃんこに匍匐前進するモフモフのかわいさ。うちのワガママ姫は、にゃんこに囲まれて過ごしているけど、にゃんこには、近づかないのよね(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
なんと!
単なるクリスマスな コスプレ アイテムじゃなかったん
ですね( ̄▽ ̄)おぉ!
...って、私が最初からサンタさんつながりに気がついてたかのように
書いてみましたけど。
運気UP...結局申年と発想は同じ気がs...(以下略)。

もうね、めいはものすごい好きみたいなんですよね、ねこさん。
いまだかつて報われたことないですけどもね?
今回も、すごい勢いで逃げられましたけどもね???
めいなら狂気乱舞しそうなティーナちゃんの環境...と思ったら、意外にも
近づかないんですね〜(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

