09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-12-18 (Thu)
そう、それは、恒例のポメオフ会を前日に控えた12日のこと。

我が家のゲーテ様の新居が。

DSC_2550のコピー_convert_20141212090301
また割れた。

そして我が家の マーライオン めーライオン のお口から。

DSC_2554のコピー_convert_20141212090323
また吐いた。

実はめいさま、食道や胃、腸の動きがとても緩やかな子なのでね。
カリカリでも一気にガツガツ食べたり、柔らかすぎるフードだったりすると、
それはもうゴムホースを吐き出したかのように、ニュルニュルとお口から
リバース 手品師もビックリの連続万国旗がね。

そんなこんなで、スプーンで一口づつ。
めいが咀嚼して飲み込んだのを確認しながら、次の一口。
そんなのんびりご飯タイムになるわけだけれど。

正直、ものすごく時間がない時にあわよくば一人で食べてくれないかしらと
期待して、テーブルにカリカリを2粒づつ等間隔に並べてみたくなることも
あるの。
まぁ、そんなささやかな願いもむなしく、

『は?( °Д °)』

みたいなね表情がね、返ってくるわけだけれど。
...で?それ、どうするの?的な。

DSC_2552のコピー_convert_20141218110023

いえいえ、まごうかたなきプラスチックスプーンですが。

とにもかくにも、そんな下僕を見るかのような目にも負けず、いやむしろ
そんな顔も可愛いなんて口走りつつ、今日もダイエット中のめいのために
1日4回のフード作りに勤しむセバスチャン。
それが私。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんな時間稼ぎ記事で、使えるオフ会写真がないことをごまかしてみる。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ナッツ入りの少し焦げた洋菓子かしら?
とか思ったら、まさかのゲーテ様・・・
海を割るどころか自らの寝床を割るという豪快さ・・・
豪快の向かうベクトルが確実に180度ズレてるけど
まぁ、めい家で起こる出来事ですもの。
180度のズレなんて、ほんの些細な事でしか無いわよね!

めい様のお食事風景たるや、深窓の令嬢っぷり凄いのに
使ってるカトラリーがプラスチックというモヤっと感。。。
ま・・・まぁね、外でもシルバーのスプーンじゃないと
食べれませんの。なんて言われても困るしね。
うん。VIVAプラスチック!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
海が割れるのよ〜道ができるのよ〜ってw
とうとうモーゼとT童よしみさんを超えましたか、我が家の
ゲーテ様www

そっ...そうですとも、我が家チームの一員ですしね?
そこはやっぱり、ずれ角度も鋭角でいっとかないとですね?
直球ストレートなんて投げてきた日には、即日二軍落ちですよ、
えぇ。

ふふふふ、プラスチックを侮るなかれ。
しかもアレですよ、単なるプラスチックじゃなくってよ?
ハーゲンダッツ買った時についてきた無料のスプーンという、
エコをこよなく愛する一家ですの( ̄▽ ̄人)うふ
決して、ケチったとかケチったとか、はたまたケチったとか、
そういうことではないのでございますよ?

もうほんと、机の上にカリカリを並べたときの、食べ物で
遊んでるイケナイ大人を見るようなめいの視線ときたら。
むーくーわーれーなーーーいw

* by betipa
すごいわぁ~
やっぱりお姫さまだわねぇ。。。
今度かわいいカトラリーを見つけたら、めいちゃんを思い出すわ(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
あははは!お嬢様っぽいですか!
エセですけどね?エセお嬢様ですけどねーっ!

お姫様はプラスチックスプーンは使わないかと思われ(笑)。
しかもアレですよ、ハーゲンダッツ買った時についてきたタダのスプーン。
大きさといいスプーンの深さといい、使いやすくて持ち運びやすくて、つい。

食べさせるのもねー、時間がかかるんですけど、何せ基本がアレ親なもので。
めいの『あーん』顔に萌え萌えクネクネしながらあげてます(笑)。
えぇ、アレ親ですから。←二度言った!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

