04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-13 (Tue)
気がついたら、もう1月も2週間が過ぎていたわ。
改めましてみなさま、寒中お見舞い申し上げます。
日曜日にようやく地元の 修羅の国 福岡から戻りましてね。

街を常に巡回しているポリスなメンズの胸板がやけに厚いとか(防弾的な
チ●ッキさんで)、コンビニ肉まんに酢醤油つきはデフォルトとか。

IMG_1498_convert_20150113095051.jpg
でも、酢醤油一個じゃ足りない。

それから。

...なつきが想像以上に長かったとか。

IMG_0201_convert_20150113095028.jpg
ぱぱっぱぱっぱっぱじゃまじゃま♪

まぁ、いわゆる福岡あるある的なアレを楽しんできたわけですが。

...ちなみに、酢醤油ついてこない方面の皆さんは、酢醤油不要なのね。
まさか、急に食べたくなったときのために、常にバッグにマイ酢醤油が
入っています( ̄▽ ̄)ドヤッ!...とかじゃないわよね。

とにもかくにもそんな中。
めいが突然の嘔吐下痢に加えて、御不浄への往来が激しく多く...いや...

IMG_1491のコピー_convert_20150113094025

当然、お花畑で熱心にお花摘みを楽しむメルヘンなめいを見守る優しい
母としては少々ね、目が離せないというかね?

そんなこんなで、頂戴したコメントのお返事が遅れてすみません...
いつもニヤニヤしながら読ませて頂いております。
めいがお花摘みに飽きるまで、今しばらくお待ちくださいませ( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
めいちゃーん
お花畑から早くかえっておいでー
いくら乙女でも
お花ばっか摘んでると
迷子になるからおばちゃん心配だわ
長旅で疲れたのかしら
寒さで冷えたのかしら

なっちゃん久々~
いろんな意味で立派な九州男児になられまして
嬉しゅうございます

うふふあはは な二人もみたかったけど
めいちゃん早くよくなってね

* by たれれん
おかえりなさいませ。
そうそう、九州のファミマで肉まん買ったら醤油系なものが(ちゃんと見てなかったから酢醤油かどうかはわかんない)ついてきました。
肉まんに辛子はわかるけど、液体はどうなの?ベタベタに漏れない?と思って「ぽい」しちゃった。

酢醤油かー。試せばよかったなー。
ダラダラこぼしながら。

* by ミセス
酢醤油で食べたことないさいたまっ子です(笑)
あらー、めいちゃん、大丈夫??
おなか冷えちゃったとかなのかなー。早くよくなれ!なれ!
なつき、長くなったねー(笑)
肉球もでっかくなったねー(笑)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
心配ありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)

まさかこんなところで花の子ルンルンネタが生きてくるとは(←違)。
おかげさまで、1日入り浸りだったお花畑が、最近は半日くらいで
済むようになったとかならなかったとか。
まだまだ心配は尽きないのよ。
もう5歳だし、もう少しこまめに健康診断しないといけないわね〜。

なっちゅんね、KYっぷりに磨きがかかって、日々アレエピソード
貯金も増えているのよね。
マトリョーシカ並みに重ね着しまくった猫の皮、これで全部脱げたと
思っていいのかしら。
これ以上アレが暴走したら、なつきにブログ乗っ取られそうな気が
したりしなかったり(笑)。

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
ただいまです( ̄▽ ̄人)♪
九州の旅は楽しめましたか?今度いっぱいお話聞かせてくださいまし♪

...って。

辛子?
肉まんに辛子?
しゅうまいじゃなくて?!

...おぉう。←逆にびっくり。

酢醤油...溢れるとか考えたこともなかったので、北陸出身の主人に聞いて
みたら、同じこと返されましたよ。
そっ...そうだったのかっ( ̄▽ ̄;)気づかなかったっ!

肉まんを左手に、封をちっちゃく開けた酢醤油を右手に持ち!
ツルツルな表面をちょびっとかじって、ひとくち分の酢醤油を皮と中身に
そっと含ませ!
間髪入れず、齧る!

...たいていの肉まんwith酢醤油地方の住民は、この繰り返しでいけてる気が
しますねぇ。
機会があったらお試しくださいませね〜( ̄▽ ̄人)

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
うーん、やっぱり酢醤油って九州だけなのかー。
...と思って検索してみたら、福岡だけとか書いてある!うそーん!
主人の転勤で初めて九州の外に出たから、てか、福岡から出たことすら
なかったから、本気で知らなかった...
ケンミンショーとかで、地方独特の食事でビックリされてる側の気持ちが
ようやくわかったわ(笑)。
ちょっと酢が強めでさっぱりしておいしいのよぅぅぅ、みんなのおうちでも
試してみてねっ。←誰だ。

心配&応援ありがとう( ̄▽ ̄人)
めいの嘔吐下痢は、ストレスなんですってよ。
KYななつきが、足元に寝てるめいに気がつかずに踏んじゃうせいかしら...

ねっ、なつき、かなり伸びたでしょう〜。いろんなところがね、えぇ。
抱きかかえると、猫ちゃんみたいにみょ〜んっと長くなるところが、
ツボにはまるのよね(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

