07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-29 (Thu)
いくらアレな私だってね、そこまで愚かではないの。
我が家のベランダが強風なことも知っているの。
ゲーテ様の鉢が風にあおられて3度も割れればね、対策だって練るの。
あぁ、3度も割れるまで放置していた事実には、触れたら負けなのよ。
そこは大人の配慮なの、よくって?

とにもかくにも、賢い私はベランダに風除けネットなるものを張ったのよ。
新しいメンバーをお迎えするべく。

そう、それは先週の今年に入って初めてのモフ会のこと。
猫町文庫さんに集まったメンバーはお馴染み くうといっしょ。の くうちゃん、
そして ポメスヨン の スヨンちゃん。

IMG_1538のコピー_convert_20150128104412
パーソナルスペースを大事にする子逹( ̄□ ̄;)

癒し系のくうちゃんママ、しっかり者のお姉さんのスヨンちゃんママの
お二人のおかげで、楽しい時を過ごしつつ。

IMG_1533_convert_20150128104336.jpgIMG_1534_convert_20150128104352.jpg

そしてステキお土産を頂きつつ。

IMG_0203_convert_20150128103837_201501281818030f6.jpgIMG_0206_convert_20150128103900_20150128181806344.jpg
IMG_0209_convert_20150128103921_20150128181807733.jpgIMG_0204_convert_20150128181634.jpg

その問題のステキお土産の中に鎮座ましますは、スヨンちゃんママが
自ら育てて寄せ植えたという、多肉植物さん。

IMG_0215_convert_20150128103957_2015012818180967d.jpg

このかわいい植木鉢も、100均のプラ鉢にペイントの手作りですってよ。
この子のためにも、本腰入れて風対策は万全にしなくてはいけないわ。
何と言っても、重量級ゲーテ様がお倒れになるくらいの強風だもの、
風除けネットで風速が30%軽減といっても油断は禁物なのよ。
来月のモフ会までしっかり成長させて、その後の育て方をレクチャー
して頂くんだかr...

IMG_1542のコピー_convert_20150128104428
まさかの、我が家到着1週間弱。

誰が予想したかしら。
まさか、ドヤ顔で来月成長した姿を見せる予定が、LINEでスヨンちゃんの
ママに泣きつきつつ植え替える羽目になるだなんて。

IMG_0227のコピー_convert_20150128104103
風対策で、人工芝の下に重しを入れてみた。

...ちなみにね。
この センス皆無な 枯れ枯れヨレヨレな寄せ植え感は、えーと、ほら、
し...試練( ̄▽ ̄;)?
千尋の谷に我が子を突き落とす獅子の気分っていうか?
ここから這い上がってきたもののみが得られる、勝利の美酒っていうかね?

まぁあの、そんなフワフワな感じでそこのところどうかひとつ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
向き不向きの典型例ってやつね( ̄▽ ̄)へらっ
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
多分よ?
多分なんだけどね?
きっと多肉植物を送ってくれた素敵フレンドも、無傷で育てて貰えるなんて
思ってなかったと思うの!
だからホラ、きっと鉢が倒れるとこまでは想定の範囲内だったと思うんだけどね
なんというのかなぁ・・・
ちょっと待って!言葉を慎重に選ぶから!!
ほら、配慮が出来る大人だからっ!!

えーっと・・・
そこまで「個性」が際立つ寄せ植えに生まれ変わるのは
想定外だったと思うの。。。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ!
なんと素晴らしい大人の配慮っぷりじゃありませんの( ̄▽ ̄人)

まるで...そう、まるで本音を真綿で包んだ上からオブラートで
更に包んだ結果、保温効果抜群でオブラートが溶けて、本音が
透けて見えちゃったYO!的な?
...って、アレ?
包みきれて...ない?

えぇ、没個性は昭和まで、HEISEIの時代に個性は大事ですのよ?
この個性を出すために100均で1時間粘ったとか、店内をウロウロ
しすぎて店員さんにマークされたとか、まぁ要するに。

うるふさんもこっちチームにご招待

...ってことで (/ ̄▽ ̄)/ カモーン

* by さきこっこ
言いたいことがありすぎて
どの引き出し引っ張ったらいいのかわからないくらいだけれども

まずはめいちゃん
落ち着いたみたいでちょこっと安心したわ
おひざはママによる体重管理に任せることとして
ひどくならないといいね
外れてたってのが気になるけどね
外れかけのままのあくびを持つ身としてはね

で、どの引き出しを・・・

多肉ちゃんっ!
まさか嫁いで一週間で鬼姑にひどい目に合わされるなんて
嫁ぐ家を間違えたとしか言いようがないわね
せっかくのお手製の嫁入り道具も破壊されて
よれよれになった身に
新しく用意されたものが
幸せの絶頂 なんて書かれたりして

ああ 涙も枯れてしまう勢いよね
でも
サボテンをも枯らす私が言えた義理じゃないってことね

大人の配慮で言葉を選んだつもりが
何故に鬼姑なんて言葉が出たのかしら

多分大きさからして
室内で大事に育ててもらえると
思って嫁がせたはずが
寒風にさらされてるなんて・・・

サボテンを枯らす私の口からは言えないわ

大人の配慮って 何?
食べ物?
美味しいの?





* by ポメスヨン
凄い(*´艸`*)ちゃんとネタになってる
コメントが面白すぎてPC画面がコーヒーで濡れる寸前でした

家の雰囲気に合わないかなと思いつつ
こっちの趣味鉢だと貰い物は捨てられなくなるだろうし
こーゆー時は気軽に(気持ちもあるし)ハンドメイド♪
鉢はリサイクルだし、破損しても良いようにって思ってたんだけど 思ってたんだけどね

破損が早くて 笑

見落としてた事。それは
高層階ベランダなめんな!ってこと。ですね

かえってお手間とらせてしまいましたが
うさぎの目がとっても......

何かをこらえてる感 満載 とか 笑
あれ?わたしちゃんと包めてます?よね

また、色々ご指導ください



☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
アレー?

...っかしいわ、気のせいだと思うけれど、なんだか真冬の凍った川で
お大根を洗わせるおしんの継母みたいな扱いに見えるのは気のせい?

いえいえ気のせいね、きっと恥ずかしがり屋さんのさきこっこさんの
ツンデレ表現ね?
デレな部分が見当たらない気もするけれど、きっと巧妙に隠してあるのね?
鬼姑なんて打ちながら、頬染めてたりするのよね?
大丈夫よ、そのデレしっかり受け止めたわ(/ ̄▽ ̄)/

...って。
ちーがーうーのーよー。
ほら、私も水あげるだけの栽培キット枯らす人だから、そこは抜かりなく
育て方聞いたのよ?
雨の日以外はお外でOKらしいのよ?
まぁ、マンション上階ベランダの風のすごさっていう、肝心のところを
申告し忘れていたけれどもね?
そのあとの 幸せの絶頂 あたりは、自虐ネタってことでそっと目をつぶって
いただければこれ幸い。

あぁ、それにしてもちゃんと育つのかしら、この子たち...

☆ポメスヨンさんへ〜♪ * by ぴろ
そ...そうそう、転んでもタダでは起きないというか
いただいた直後、無事な姿を写しておいた私を褒めてあげたいというか
形あるものいつかは壊れるといっても早すぎだろうというか

まぁあの、要するに。

ゴーメーンーナーサーーーーーーイ(全速力で逃亡)!!!

私も角部屋高層階ナメてた...
ゲーテ様が倒れまくってたのに、防風ネットでいけると思ってた...

いや、あのね、私もあのボックスにTOP OF HAPPINESSとか書いて
あるの見て、さすがに何か貼るかペンキで塗るかしたほうがいい気も
したんですけどね?
...って、こだわりどころがソコジャナイ感満載ですけども!

包め...あー...えーと...うん、多分?
うん、大丈夫ですよ、オーガンジーあるいは透明のラッピングな感じの
何かでちゃんと包めてましたw
そりゃあもう、中身丸わかりな感じでw
えぇw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

