04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
そうね、それは今から約30年ほど前のこと。
とある街に住む ぴろ メルヘンな小学生は思ったの。
お庭を大好きなイチゴでいっぱいにしたら、好きな時に好きなだけ
食べられてステキよね。
お友達もたくさん呼んで、イチゴパーティーも開けちゃうわ、と。

そして思い立ったが吉日、早速お友達のお家からイチゴの苗を二株
もらって、母が大切に育てているお庭の隅にこっそり植えたのよ。
イチゴの実がたくさんできたら家族にも自慢するの、と思いながらね。

そして、そんなこともすっかり忘れ去った頃。
わずか二株だったイチゴの苗が花壇の花々を淘汰しまくり、気づけば
花壇がイチゴ農園 × 200坪。
そして赤く色づいた実には、カタツムリの中身だけとでも言うべき彼、
イチゴの天敵

ヌァメクーズィー

...の大群が。(↑ 苦手な人のためにぼかしてみた)
そのあとは大変だったわ、家族総出で草むしりとヌァメクーズィー退治。
二度と庭にイチゴは植えるまいと思ったものよ。

...という前振りをしつつ1月の最終日、イチゴ狩に参加したのよ。

DSC_2728_convert_20150131223011.jpgDSC_2787_convert_20150131223029.jpg

参加者全員にイチゴの苗プレゼント という特典付きの。

IMG_0313のコピー_convert_20150131223051
ぴろ家車メーカートランクに標準装備。牛丼のお持ち帰りに便利な、通称『牛丼フック』

大丈夫よ、何度でも言うけれど私だってそこまで愚かではないわ。
間違っても、ゲーテ様と多肉ちゃんをイチゴと寄せ植えにしようだなんて
思っていないもの。
人はね、学習する生き物なの( ̄▽ ̄)ドヤッ

DSC_2847のコピー_convert_20150131222925

とにもかくにもイチゴを存分に頂いて、初めましての方も含めてたくさん
お話をして。時間が経つのもあっという間。
主催のたれれんさんはじめ、ご参加のみなさまがた。
楽しいお時間を本当にありがとうございました。

DSC_2870のコピー_convert_20150131222943

ぜひぜひ、また遊んでくださいませね( ̄▽ ̄人)♪

...と。
イチゴ狩イベントにかこつけて、過去のアレネタを晒してみる。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
イチゴ事件数年後にハーブをお庭の片隅に植えたら、花壇の花が淘汰さr...
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by あまおう
こんばんは(*´▽`*)
本日はお世話になりました&お疲れ様でした!

ウキウキで苗を頂いて帰りましたが
後々にその様な恐怖が待ち受けているとは…

めいちゃんをコソコソ触らせて貰ってましたが
この次はムギュッとさせて下さい♪
また是非ともお会いしましょうね(´▽`)

* by betipa
ヌァメクージーか~
本当に嫌よねぇ・・・
暖かくなってくると、どこからともなくあらわれる・・・

にゃんずが無視してくれるのが、せめてもの救いだわ(笑)

↓なかなかかわいいと思いましてよ。寄せ植え・・・

p.s.素敵な贈り物ありがとう。

* by たれれん
昨日はありがとー。
お疲れ様でした。
いっぱい食べられましたか?

そっか、イチゴの苗にそんな恐ろしい話しが…っ!!
実がなるまで気が抜けないね。

☆あまおうさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ!
ようこそアレブログへ。いらっしゃいませ〜( ̄▽ ̄人)
イチゴ狩り、ハウスの中は暑かったけど楽しかったですね!
イチゴもハウスごとに甘さが違っていて、美味しかった〜。

苗...ふふふ、そうですよw
大人になった今なら、ランナーがある植物がどうなるかくらい想像
できるんですけどね、いかんせん アレな メルヘンな子供
だったものでw
...って、脅かしちゃダメですねw

あ、ぜひぜひムギュムギュしてやってくださーい。
ナデナデ大好きな子なので、テンションMAXになることかと。
またぜひぜひお会いしましょうね!
私もあまおうさんチームをモフりたかった!

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
いやー、私、クから始まってモで終わる系の足が多めのアレとその
付属物(糸とかね)以外は、基本的になんでも平気なんですけどね。
ヌァメクーズィーといえど集団でムニムニしている姿は、かなりの
迫力が...
ヤツらは塩をかけても溶けない、という事実を知った夏でしたよ(笑)。

そ...そっか!
にゃんこさんによっては、野生動物とか虫さん系をお持ち帰りしたり
しますもんね Σ( ̄□ ̄;)

p.s.
ふふふ、私もイチゴなベルちゃん想像してニヤニヤしてますよ。
かわいいだろうなぁ〜( ̄▽ ̄人)

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
楽しかったですよ!イチゴ大好きなんですよぅぅ。
しかも、ハウスなんて電車の車窓からしか見たことなかったので、
こっそり一人でテンション上がってました(笑)。
ほら、一応大人ですしね?
そのあたりの変なテンションは隠しておかないとね、いろいろとね。

ハウスの中は暑かったけど外に出ると風が気持ちよくて、気候も
ちょうどいい感じでしたね〜。
イチゴもいっぱいいただきましたよ!

って、いやいや、多分こんなアレなことをしでかすのは私くらいじゃ
ないかと...
苗についているランナーの存在忘れてましたよ。
あんなにすごい勢いで増殖するとは。そして、ヌァメクーズィーが
あんなにいたとはっ!
地植え、ダメ、ゼッタイ(笑)。

* by むくママ
先日はありがとうございました。

あまりお話ができなくて残念でしたがまたどこかでお会いしたら仲良くして下さいね。

めいちゃんコスプレ?
似合ってます♡
もふもふ具合がいい感じですね☆

いちごの苗、昨年はすこーしだけいちごがなりました。
私は逆に植物を枯らしてしまうんです…
一生懸命お世話をしても枯れてしまいます…
センスがない私。
今年はいただいた苗からいちごがたくさんなるといいな〜と思います。

* by うるふ
Q1.ぴろ家で鉢植えが怪我をせずに育つ確率は何%か?

Q2.管理人がせっせと撮った沢山の写真の登場枚数は何%か?

Q3.ぴろ号が暴走特急にならない確率は何%か?


A.
全て2~3%という所だと思います


はい、大正解!!

それにしても今回のブログの速さったら群を抜いてて驚いたわ!!
そして、楽しく美味しい苺ハンティングが「ヌァーメークーズゥィー」に
乗っ取られるだなんて、さすが目の付け所が鋭角な上を行くだけに
素晴らしい展開だと思ったわ!!
(ほら、ここら辺過剰包装という配慮よ!!)

御殿場のアウトレッツは如何だったのかしら?

* by ブー子
こんばんは!
イチゴ狩りではお世話になりました♪♪
イチゴはとっても美味しいし楽しい一日になりました♪

日陰でひっそり大吉とイチゴを食べていた時、5番が美味しかったですよー!って。
5番のイチゴをおすそ分けして下さって嬉しかったです♡
甘くておいしかったです!
ご馳走様でした♪♪

そして、めいちゃんのモフモフ~♡とっても可愛かったです!!!
是非次回は抱っこさせて下さいねー(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしています♡

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
過剰包装キター( ̄▽ ̄人)♪
もう、熨斗までついたお中元お歳暮並みの厳重っぷりでw

皆さんに倣って、ポメとイチゴというラブリーな組み合わせを、
メルヘンな過去の私コラボでステキ仕上げしてみたんですけども、
ステキ感出ていて何よりですわ〜( ̄▽ ̄)ヘラッ
まぁあの、ヌァメクーズィーは日々のスパイスよ?的な、ほら、
パリのエスプリ的ななんちゃらかんちゃらな...感じで...

ちなみに管理人がせっせと撮っていたお写真の1/3に 半目で
白目の私
犬好きな誰かが写っていたので、無言で削除ですよ、
えぇ。
ヤツめ、来年の年賀状に使うとか言い放ってましたけども、断固として
拒否の方向で。

御殿場!
結局ねー、日が暮れたらスタッドレスじゃないと無理だという情報を
もらったので、いかなかったんですよー。
行きたかった、御殿場...
おっきな富士山撮りたかった(←そっちか!)。

そうそう、めい号は走行スピードを見ればどっちが運転しているか
わかるという、便利仕様ってことでw

☆ブー子さんへ〜♪ * by ぴろ
こちらこそこちらこそ、ありがとうございました( ̄▽ ̄人)
美味しかったですねー、楽しかったですねー!

もう、ビバ!日陰!でしたw
ハウスの中がほんとに暑くて、めいも私もヘロヘロになってたので
生き返りましたよ〜。
あの日陰&ブー子さんのおかげで、より楽しかったかも!
そうそう、それからご主人の山盛りイチゴ!しかも甘いハウスの!
片手でめいを抱っこした状態でのイチゴ摘み、右手の筋肉がプルプル
してたので、嬉しかったです〜。
よろしくお伝えくださいませね( ̄▽ ̄)

またぜひぜひお会いしましょうねっ。
その時はたくさんモフってやってくださーい。

☆むくママさんへ〜♪ * by ぴろ
こちらこそ!
ご一緒していただいて、嬉しかったです!ありがとうございました!!

ふふふ、我が家はハウスで太陽が遮られた日陰で、ひっそり食べてました。
初めましての方との絡みも、大吉くんのパパさん&ママさん以外はほんとに
少なくて(笑)。
めいも私も極端な暑がりで、日が傾き出すまではドッグランに行けなかった
という理由があったりなかったり。
一年中、ひえひえマットが手放せない我が家です( ̄▽ ̄)

わ!
ちゃんと実がなったんですねー!
私も基本枯らす派なので、イチゴの繁殖力をなめてたというか。
植物育てるって難しいですね〜。
実家の生業がビジネスマンでよかった...仮に農業だったら、確実に
私の代で潰すことうけあい( ̄▽ ̄)←確信に満ちた笑顔。

イチゴ、成ったら教えてくださいね〜♪
またぜひお会いしましょうね!

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメBさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふ、Bさんのブログをちょこちょこ覗きにいきつつ
更新楽しみにしてますので( ̄▽ ̄人)♪
ちっちゃなお口でイチゴをはむはむ食べてるTくん(一応
ここも伏せてみたw)、ものすごく可愛かった〜♪

リンクもどうぞどうぞ、私も貼らせていただきますね!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいませね〜♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

