07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-07 (Sat)
昨日は早くも第二回モフ会だったの。

前回あんなことやこんなことになった多肉さんを抱えて、スヨンちゃんママに
助けを求めてみたのだけれど...

IMG_1546のコピー_convert_20150207133623
これが...

さすがにこれをフォローしてなんて、無理な相談よn...

IMG_0331のコピー_convert_20150207133605
こうなる。

おかしいわ、絶対におかしいわ。
入っている中身は変わっていないはずなのに。

...才能とか才能とか、はたまた才能とかの違いを見た気がするわね。えぇ。

それはさておき今回のモフ会、場所は三重県内のとあるオシャレなカフェ。
もちろんわんこOKカフェではあるのだけれど、大々的にわんこウェルカムに
していないそうなので、オープンにお写真載せられないのがとても残念よ。

IMG_0319のコピー_convert_20150207133548

お店には雑貨や家具なんかも売っていて、とてもいい雰囲気なの。
お食事はサンドイッチやベーグルの軽食系とケーキのみなのだけれど、
ゆったりした空気が流れていて。
お店のスタッフの方も良い意味でこちらに構いすぎないようにして下さる
から、とてもくつろげる空間なのよ。
そのまったりした雰囲気の中、お店に来ていた推定3〜4歳の男の子
がね。
そのセリフがね、もう。

『まま、ここにはサンタさんいないね( ̄▽ ̄)』

その目線の先には、少し深めのボウル。

なにその可愛いセリフ。なにその可愛い行動。
その子のお母様もほっこり笑顔で、これまた可愛さ倍増よ。
子供の発想って、どうしてこんなにキュートなのかしら。
そういう純粋さって、いいわよね。すごくいいと思わなくて?
だからアレなおばちゃんが、心の中だけでそっと教えて差し上げるの。
いいこと?心の耳でよく聞くのよ?

サンタさんは通常業務を終えて
国に帰りました(真顔)。


DSC_2745のコピー_convert_20150207133531

今まだここに居たとしたらよっぽどの遅刻魔か、はたまた慌てん坊にも
ほどがあるんじゃね?そもそもカレンダー自体見てなくね?的な。
あるいは。
もはやサンタさんとして仕事が成り立ってない系の、単なるヒゲが多めの
おじさんだから。
はたまた、みんなのおうちのお父s...

そんな、身も蓋もないサンタさんに想いを馳せる、モフ会の1日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あらいやだ、ステキブログがますますステキ度UPの予感( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
向き不向き。

あらやだ 指が勝手にタイピングしてしまったわ
ちがうのちがうの
多肉ちゃんが里帰りして
心癒されてすっきりして
無事にお姑さんとこに戻ってきたのね

もちろん実家から戻るときにおかあさんからこっそり
嫌な目に会ったらまたいつでも帰ってきていいのよ
って囁かれたことは おくびにもださずにね

そんな妄想が暴走してしまう多肉ちゃん
最初っからこの器で来たようなみごとなレイアウト
すごいね 素敵
ワタシが枯らしたサボテンも復活させてくれるかも

サンタさんの真実は各ご家庭の教育方針にもよるのでしょうけど
カレンダーくらいは読めるように育てましょうと
ぼそっと子供にだけ聞こえる声で呟いてみる
というのはどうかしら

素敵なカフェを一瞬で修羅場にするテクだけども
二度と入店できなくなることも覚悟の上でだけども

ぜひおためしあれ♪


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あらなんてこと、さきこっこさん宛に真綿だのオブラートだの、包む素材を
多めに送っておいたほうがよかったかしら。

まぁあの、良かれと思って ヨメに飲み物を買い与えて 水を
上げてから持って行ったら、まさかのお間違えさん認定というね、
そんなことがあったりなかったりしたわけだけれどもね?
しかも、『腐ったら新しいものとまた植え替えるから大丈夫』って。
まさかの新しいヨメと交換します宣言(←違)もいただいたけれどもね。
良かれと思っても、相手 多肉のためになるとは限らないのね!
そういえば、人の為と書いて偽と読むって金八先生も言ってたんだったわ。
いやだ、私としたことが。

サンタ存在問題、なるほどそうすればよかったのね。
あるいは握手をするふりをして、そっと手にカレンダーを握らせるとかね。
でもひょっとしてアレかしら、彼のパパ サンタさんが妖怪で
時計な感じのアレを買いに行ったけれど売り切れていて、いまだにお届けが
ないとか?
サンタさんいないね=例の品はまだなの?的な。

* by betipa
多肉ちゃん、レイアウトで見え方が変わるのね~
どちらもそれぞれに素敵よ(笑)

モフ会も楽しそうね~
癒されるわ、お写真を拝見しているだけで。

そうそう、サンタ村なら1年中、マルチリンガルなサンタさんにお会いできてよ。
・・・フィンランドまで行かないといけないけど(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
> どちらもそれぞれに素敵よ(笑)

素敵よ...

素敵...

...キャ(//▽//)

いや、厳重に包んだ真綿とオブラートの隙間から、(笑) という本音が
垣間見えてますけどもね、そこはそれ、大人のスルースキルで見えない
ことにしてみようかと( ̄▽ ̄)テクマクマヤコンテクマクマヤコン

やっぱりセンスって重要なんですねぇ(しみじみ)。
そういえば生け花も、先生から『あなた向いてないわね認定』を頂いた
過去があるなぁと、ふと思い出してみたりみなかったり。

ふふふ、やっぱりわんこ友はいいですねぇ。
ほら、どんなにわんこ愛を語ってもドン引きされないあたりが( ̄▽ ̄人)♪

あ!何年か前にサンタクロース村行きましたよ!
そうそう、常に 数年前に過ぎ去った感じの時事ネタ (←ここ重要)は仕入れてる
感じですよね、 サンタさん。
当時、1年前にブームが去ったあたりの『そんなの関係ねぇ』をご披露
いただきましてね。

もう流行ってませんけどね!

...とはとても言えず、恥を忍んでサンタさんと一緒にそんなの関係ねぇを
披露する、NOと言えない日本人でしたの。えぇ。
それが、フィンランド滞在中3本の指に入る黒歴史(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

