03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-02-10 (Tue)
スーツケースを片付けていたら、バランスを崩したソレが倒れてきたの。
手がふさがっていたけれど、そのまま見逃すほど私は甘くはないわ。
すかさず足で支えるべく、スーツケースの方へ右足を差し出し...

差し出し...

足の甲にものすごい青あざができてみたりみなかったりね。

違うのよ、違うの。
60ℓ超のハードタイプの転倒を足で止めるのは無謀よということを、
体を張って全世界の皆さんにお教えしたのよ。
ステキブログは教訓もグローバルなの、えぇ。

そんなこんなで今日の記事、湿布を買いに行く前のオチなし更新と書いて、
ネタなし現実逃避と読んでいただければこれ幸い。

そうそう、先日のイチゴ狩りで思い出したのだけれど。
私には、シズカちゃんというあだ名の長い付き合いの友人がいましてね。
猫型ロボットのお友達、シズカちゃん属性。早い話がお風呂好き。
まぁ、そんな友人なのだけれど。

そんなシズカちゃんが時々見つけてきてくれる便利グッズが、それはもう
ある意味秀逸なのよ。

IMG_0097のコピー_convert_20150210111802
これもシズカちゃん土産。

どのあたりを着地点に定めたのか、ちょっと小一時間ほど語り合いたくなる
アレなセレクトがね。

IMG_0104のコピー_convert_20150210111818
スパイダーマンの顔なると入り。

そんなシズカちゃんの最近の一押し、一瞬だけ ステキグッズのような気に
させられる、その名も...

IMG_0332のコピー_convert_20150210111834

たかだか家庭で食べる程度の量にヘタ取りグッズが必要なのかとか、それを
気がつくべきなのか気がついたら負けなのか。
とにもかくにも、使ってみましょうそうしましょう。

IMG_0333のコピー_convert_20150210111849

これをイチゴのヘタ部分にグサッと。
ヘタを取っているだけなのに、微妙に猟奇的な画になっている気もしなくは
ないけれど、そのあたりもまた気がつかないのが恐らく正解ね。

そうしてあらゆるアレな疑問に目をそらしつつ、後ろのプッシュ部分から
手を離せばヘタが引き抜かれ...

IMG_0339のコピー_convert_20150210111921

...ないわね。

...。

......。

フォ...フォーク代わりにそのまま持って食べるのもアリよね?
さては、そういう使い方もできますよという便利グッズなのよきっと。
実はヘタ取りと見せかけて、イチゴホールドマシーンというネーミングなのね
そうなのね。

それで食べれば手も汚れないですよー的なね。
いやでも、そもそもイチゴを突き刺す時点で手が汚れ...

IMG_0337のコピー_convert_20150210111906
冬なのでモフ度3割増。

...うん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして引き出しにそっと仕舞われる、イチゴホールドマシーン。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by たれれん
スパイダー麺はとても美味いと追記しておくわ。
めちゃ高いけどね!

* by さきこっこ
おみ足のお加減はいかがでしょうか?
ご自愛くださいませ。

最近毒っ気がストレートすぎて
真綿だのオブラートだのが送られてくる恐れがあったから
大人な対応をよそおってみたけれど

あー慣れない

そーゆーときは
足をそっと差し出すんじゃなくって
足の裏全体でスーツケースをとめるの
足首を直角に曲げて
足の裏がぴったりスーツケースに張り付くようにね
注意点としては
その時 膝を曲げるとちょっとお行儀悪く見えるから
膝はのばしたまま
優雅に行うのよ
なんなら両手を広げて
上体をそらしながら
イナバウワー的イメージでよろしく

すぱいだーめん
ワタシきっと なるとは最後まで残して
スープにぷかぷか浮かぶマスク達に
ニマニマしそうだわ

へたとり・・・
何に使うのかと思ったら
いちごだったのね

クリスマス前にケーキやさんに
バイト行きなはれ

* by うるふ
右足で支えきれなかったなら左足も差し出せば良いじゃない!
(マリーなんちゃらかんちゃら談)

えーっとね、ありとあらゆる所に突っ込みたい場所が
とっ散らかっているんだけど
、どうしてもこれは聞かずには居られないの。。。

スパイダー麺、箱も出来上がりの御食事もドコに置いていらっしゃるのかしら・・・
まさかね?
まさかよ?
床に直置きしてるなんて事はないわよね?

それが床に直置きだと言うのに、ヘタホールドマシーン(色々混ざったわ!)が
まさかのテーブルでデビューを果たしてるとか、そんな・・・
そんなこたぁー有るワケないわよね?

まぁ、これを直訳すると「お大事に」って事だけは
ちゃんと伝わってると思うわ!

こんばんは~ * by betipa
スパイダー麺、いつも買おうかどうしようか迷うのよ(笑)
で、いつもスヌーピー麺を買う(笑)

おみ足は大丈夫?
お気を付けくださいませ。

ぴろさんのセレクトもいつもナイスよ。
この前セレクトしていただいた包帯。

もうかわいいだけじゃなく、使い勝手もばっつぐんでとても重宝しております~

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
たっ...高いんですって?!
あらいやだ、すっかりネタ扱いしちゃったわ。
しかもまさかの床置きでw

えぇ、おかげさまで美味しゅうございました( ̄▽ ̄人)♪
でも、すぱいだぁななるとを食べるのに躊躇われて、顔だけ最後までプカプカ
浮いていましたけどもね!
顔つきのって、可愛いだけに食べるのに躊躇するんですよねぇ、特にお写真を
プリントしたケーキとかほんとにもうw

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
なるほど、オブラートに包むとこんな感じね?
とっても思いやりに溢れてうんちゃらかんちゃら...

...慣れない。

なるほどね、足を伸ばして足首は直角、両手は羽ばたくように
広げてもいい感じね!
えぇ、とっても優雅だわ、なんだったらトゥシューズなんて
履いちゃったりしてね、アンドゥトロワで止めるのね?
なんだかステキ具合がお留守な感じだけれど、いやまずは、
さきこっこさんにお手本を見せていただきたい感じだけれど、
いかがかしら。
オブラートと真綿の代わりに、トゥシューズとスーツケース。
今こそ新たな扉を開くときなのだわ。さあ!さあ!!

そう、イチゴのヘタ取り。
まさかね、手で取るよりナイフで切るよりも時間が掛かる
便利グッズだなんてね。
過去には、大きすぎる飾りが丸ごと鍋に水没する鍋つかみ
っていうセレクトもあったのよ。
この際、鍋つかみ装着してヘタ取り持ってケーキ屋さんに
アルバイトかしら。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
突っ込みどころ満載...
あら、とうとううるふさんもステキブログの虜になられましたのね?
どんなに小さなヘロヘロ球もがっつり拾って一人レシーブアタック、さすが
ですわ( ̄▽ ̄人)♪

えぇ、床ですとも(ドヤッ)。
一番光の加減が良いスペースとしか考えてなかったとか、わざわざテーブルを
ちょっと脇に避けて床置きしたとか、まぁそんなあたりは聞かなかった方向で。
い...いえ、違うのよ。
えーとその、お...温故知新( ̄□ ̄;)?
ほら、大昔の日本人は直置きでお召し上がりになっていたから、ちょっとそれを
試してみたというかみなかったというかごめんなさいすみませんもうしませんw

あぁ、おかげさまで足は無事復活を遂げましてね。
今思えば、倒れてくるスーツケースの下に足をそっと差し出すって、自ら下敷きに
なろうとしているとしか思えn...

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
...なんですって、スヌーピー麺?!
その脳内イメージですでに可愛い感満載の響きったら(笑)。
アレですか、夢の(?)スヌーピーの形をしたなると入り?
それは見てみたい!!

ふふふふ、私もベルちゃんのイチゴちゃん姿に、毎日ニヤニヤが
止まりませんよ(笑)。
使い勝手もよくて、本当に良かったです( ̄▽ ̄人)うれしい〜
視覚で癒されてケアもしやすい可愛いグッズ、医療メーカーさんが
たくさん開発してくれると嬉しいですよね〜。

コメント







管理者にだけ表示を許可する