10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-23 (Mon)
↑ ...まぁ早い話が、大してオチはないけどそこはそれ、ミクロなオチを大きく
拾って育てて下さってよくってよ的な。
記事そのものよりコメント欄が面白いともっぱらの噂の 丸投げ ステキブログ
ならではよね( ̄▽ ̄)へらっ

とにもかくにも、昨日は嬉しいメッセージをありがとうございます。
そうそう。
さきこっこ家めいちゃん&チロ一家チロくんが、あちらで遊んでくれるん
ですってよ。
嬉しいねりょう太くん、気をつけて行ってきてね。

ところで、今月は我が家的イベントが目白押しの月なの。
福岡へのプチ帰省に加え、お菓子業界と世間一般のイベントにしっかりと
便乗してバレンタインフェアでチョコを買ってみたり

IMG_0347のコピー_convert_20150223111006

管理人のお誕生日を祝ってみたり

IMG_0355_convert_20150223111036.jpg

アウ●ィのキャンペーンで車をもらってみたり。

IMG_0353のコピー_convert_20150223111022

...車といえば。

社用車に書いてある社名は、片方の側はそのまま読めるように、もう反対の
側面には走行中に読みやすいように、あえて逆読みで書いてあるわよね。
『株式会社ぴぴろぐ』だとしたら、『ぐろぴぴ社会式株』という具合にね。

なぜ急にそんなことを言い出したかというとね。
車で走っていたら、道路沿いにうなぎ屋さんがあったの。
どうやら看板メニューはうな丼らしいわ、だって建物の上の大きな看板に
『うな丼』って書いてあったもの。
あぁなるほど看板掲げるほどの一押しなのね、そういえば最近うな丼を
食べてないわね、と思いつつ通り過ぎる直前に目に飛び込んでくる、看板の
裏側には。

丼なう

...ドンブリなう( ̄□ ̄)

例えそれが、前述のようにドライバーさんに細かな心遣いをしたもの
だったとしても。
例え、お店のおかみさんのうなぎへの情熱の表れだったとしても。
そう、例えおもてなしは日本人の心でビバ日本だったとしてもよ。

ツイッター利用者は多いらしいとは聞いていたけれど、看板業界にも
その波が広がっていただなんて想像以上( ̄▽ ̄人)キャ


ということにしてしまいたくなったりならなかったり。

少なくとも、ステキブログにわざわざ書きたくなるくらいには。
仮に、昭和なみなさんが使っていたナウいはアレだけど、『なう』はまだ
使えるのね的な微妙な境界線に頭を悩ませていたとしても、てんこ盛りの
あらゆる2月イベントの思い出を踏み倒す勢いで

IMG_1568のコピー_convert_20150223111107

...と思わせたうな丼看板は、ものすごい宣伝効果だと思うのよ。えぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちなみに、ツイッターで『なう』は本当に使うの?
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

コメントなう。 * by さきこっこ
ヤングでイカすハイカラな店主さんですこと。

昔の日本(右から読む)を通したかったのなら
ついでに
○○有り〼←四角に斜線でマスと
達筆で書いておいてほしかったわね

いやいや案外 Instagram派かもね
数歩先に行かれてる感じが
ぷんぷん漂ってくる

それと・・・
ぐろぴぴって・・・
残念な気がするの・・・。



* by うるふ
えーっと・・・

ええーーーーっと・・・

あのね、どうやって拾ったら良いのか分からないのが
まづタイトルね?

レシーブを拾え」・・・

コトバンクより
レシーブ(receive)

[名](スル)
1 テニス・卓球などで、相手のサーブしたボールを打ち返すこと。「強烈なサーブを―する」「―エース」
2 バレーボールで、相手のサーブやアタックを受けること。
3 アメリカンフットボールで、レシーバーがボールを捕球すること。


既に誰かが拾ったものを奪い取るように拾え!そうゆうミッションだと
受け取るべきなのか・・・

というワケで、是非次回には
「サーブ」を拾わせていただけると色々助かるなう!

* by あまおう
こんばんはございます(*´▽`*)

記事タイトルでてっきりハイキュー!!の話かと
(少年ジャンプで絶賛連載中のアレ)
何でもかんでもオタク変換するダメな脳みそめ!

ついったは私もよく分かりませんが
なうげったーちゃんすなアレな感じなんですね!
今分かりましたよ、ええ(=゚ω゚)ノ

良かったら4月からアニメ始まるので
観て下さい、ハイキュー!!
アニメのハイキュー!!(2回言いました)

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
とっ...当然でございますわよ( ̄□ ̄;)
ほら、どんな時でもぐいぐい前に出てこそっていうか、えーと、
チャンスはその手で掴みとれ!って意味というk...

...。

...すっ...

...スミマセンデシタ。

いやー、ほら、Buono!と言える日本人ですし?
ヨーロッパ暮らしが長いと日本語忘れそうですわ的な(←嘘)?

まぁある意味、ちっちゃなアレを大きく育て上げてもらったという。
とどのつまりは結果オーライってことで納得しちゃっていいですかねw

☆あまおうさんへ〜♪ * by ぴろ
ほぅ!ハイ●ューとな!

思わずネットで調べちゃいましたよ、ハ●キュー。
なるほど、春高バレーな感じのアニメなんですね?ほぅほぅ。
てか、あまおうさんのオタク変換どころか、我が家のパソは『はいきゅ』まで
I/Pしたところで迷わず『配給』って出ちゃってますけどもね。
いわゆる、SHOWAな感じの持ち主脳に合わせてくれた感じのね。

バレーのルールなんて、サーブとレシーブとアタックチャーンス(違)くらいしか
わかってないんですけど、大事なことなので二度言いましたな感じのイチオシ、
楽しみに見てみますねぇ〜 b( ̄▽ ̄)いえーす

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あら?
コメ返が消えてるわ?
うーん...

それはさておきそうなのよ、一歩先行く前衛的なお店なのか、あるいは古き良き
時代大好きっ子さんなのか悩むところよね。
関係ないけれど、昼下がりのラジオ(特にAM)のペンネームって『◯◯大好きっ子』
っていうのが多いような気がするわ。
ここ数十年ラジオなんて聞いてないけれどもね。あくまでイメージでね、えぇ。

そうそう、そうね『かき氷あり〼』とかあるわよね!
あれ、どうして〼って略すのかしらね。
『ます』って書くのと『〼』って書くの、どれだけの手間の違いがあるのかとか
思ったり思わなかったり、はたまた気がついたりしたら負けなのよきっと。

ぐろぴぴ...えぇ、急にステキ感がアレな感じに聞こえるのはどうしてかしら、
こっこきささん。←ひっくり返しても微妙にかわいいのにジェラシー中。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

