09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-06 (Fri)
管理人から、ちょっと早めのホワイトデーで万歩計を買ってもらったの。
睡眠時間からカロリー計算までできてしまう便利グッズよ。
今時の万歩計は、数字が表示されるところなんて付いていないのよ、
ご存知?
全て携帯のアプリ管理なの。

そして今日で5日目、歩数が目に見えるって楽しいのね。
と言いつつ、まぁあの、何故か今朝から万歩計が見当たらないという
不思議現象発生中なのだけれどもね?

おかしいわ、どこにも出かけていないのに紛失だなんて。
これはもう四次元ポケットがあるとしか思えないわね、家の中に。えぇ。

...それはさておき。
前回の記事にも書いたのだけれど、一週間ほど福岡へ帰っていたの。
その間、ゲーテ様やら多肉ちゃんやらヌァメクーズィーイチゴ苗やらの
お世話はできないのが心配ね。
あぁもちろん、やればできる子の私は雨風で倒れるかもという危険予知も
してしまうのよ( ̄▽ ̄)
当然、できるだけ日当たりの良い室内の窓辺に置くことは忘れないわ。

さぁ、植物達はどれだけ元気でいたかしら。
イチゴの苗なんて、小さな実がいくつか生っていたもの。
留守中もすくすく成長して、もしかして食べごろになっていたりね。

...って。

IMG_0390のコピー_convert_20150306181857

何故、クから始まってモで終わる二文字なアレのお家が建設中なのかしら。
私なんて40代に差し掛かったというのに、人生に3回はあるというモテ期が
未だ1度たりとも来ないのよ?
なのに。
私の留守中に内緒で一緒に住む計画を立てるだなんて、イチゴさんったら
いつの間にそんな親密なおつきあいをなさっていたのかしらね。

...その彼に好かれても、全力で拒否させて頂くけれどもね。

IMG_1371のコピー_convert_20150306181913

ダンゴムシコレクターだった過去もある私だけれど、例の事件で微妙に
勝ったような気になってもいたけれど、これは正直いただけないわ。
とりあえずアレよ、管理人の帰宅時間を確認しなくては。

IMG_0216のコピー_convert_20150306181839

そして帰宅早々、ビニール袋を握りしめた私に急かされて腰を落ち着ける
間もなく、イチゴの苗を捨てr...いいえ違うわね、

イチゴの新たな旅立ちを見送る

...羽目になる、管理人。
ほら、3月だものね。
3月といえば卒業シーズン、新生活へと旅立つ我が子の背中を優しく
押してあげるのも、親の務めよね。
もちろん、ゴミ袋 とある移動手段の入口 を開いた状態で持っておいてと
懇願する管理人を、華麗にスルーするのも忘れないわ。

IMG_1521のコピー_convert_20150306181928
都合が悪いことは聞こえないシャッター機能付き。

とにもかくにも、これで安心。
あぁ、清々し...

し...

幸せになってねイチゴさん( ̄▽ ̄)ヘラッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
育成を諦めたのは、我が家だけじゃないと信じてる。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by betipa
いちごさんの旅立ち・・・なんと祝福すればよいのかしらぁ(笑)
なつきちゃんも元気そうでなにより~

で、あれよ、携帯アプリ。
iPhoneにヘルスケアってのがデフォルトで入っているんだけど、ずっと見ていなかったのね。
で、お正月にふと見てみると、万歩計みたいなのが付いていたの。
たぶん、スマホの動きからはじき出しているんだと思うんだけど、お正月三が日の歩数平均45歩だったわ(笑)
それはありえないわぁ~って突っ込んだことを思い出したわ。
・・・本当はどのくらい歩いたのかしら。。。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
いやぁもう、都合の悪いアレやらコレやらは全て見なかったことにして、
満面の笑みで祝福してやってくださーい(笑)。
ゲーテ様と多肉ちゃんは、1週間の留守にはビクともしなかったんです
けどね、イチゴさんはダメでしたねぇ...
帰ってきたら葉っぱも実も枯れ枯れだしkumo氏のお家は棟上げ一歩手前
だし。
というか、マンション高層階なのにどこから来るんですかね、あのお方。
バルーニングで上空40メートル超を飛んでくるとしたら、恐ろしすぎて
窓が開けられないんですけど( ̄▽ ̄;)

...平均45歩(笑)。
それって、トイレ以外は微動だにしなかったとでも言わんばかりの(爆)。
あ、もしかしてアレですよ、敢えてちょっと厳し目な感じのカウントを
しつつ、さらに運動を促そうというApple社の気遣い(←絶対違う)。
逆に、どれだけカウントされてないか という、万歩計として
存在意義を疑われかねない感じのアレが気になりすぎてもう(笑)。

* by うるふ
呼んだ?

これ、確実に最後のポチボタンの後ろの1行は私に向けた
愛のメモリーよね?松崎しげったり、しげらなかったりよね?

ええ、うちも巣立ちを見届けたわよ?
あ、でもね一緒にしないで頂きたいのは「うちは2粒収穫」したからね?
海沿いで幼少期を育った子、どうやら山の中の生活は
お気に召さなかったようで、甘味というものを捨て日々色づいてたけど
自転車に乗ってると目に飛び込んでくるタイプの虫を
取り巻きにしやがって、うちのリビングが暖かすぎるのか
とにかく虫に悩ましまくってくれてありがとうな子だったわ( ゚д゚) チッ

万歩計・・・
私のスマホには標準装備してますが?

☆しげったーうるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、宛名↑が全てを物語ってますわ( ̄▽ ̄人)
もう、しげるっぷりがハンパないですから。
胸がときめきまくってますからーっ。
カッコ書きで(私信)って書こうかどうしようか迷ったとか全然言って
ませんよ、えぇw

...ってなんと。
2粒も収穫ですって?!
一瞬負けた気がしたけれど、お子様に大人気のイチゴが甘さを捨てた
大人味ってあたりで、ちょっと勝った気になっていいですかねw
実が生ってすらない私が言うのもアレですけどもね、そこのところは
全力で気がつかない方向でwww

携帯万歩計...あぁ...
携帯を携帯し忘れる、やればできる子の私の歩数カウントが1日15歩
とかなんですけど、いや、それお手洗いにすら行ってなくね?的な感じ
ですけども、ざっくり纏めると

ウルフ家のイチゴもモテ期

...ってことで合ってますかね( ̄▽ ̄)?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

