09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-09 (Mon)
最近、殺伐としたニュースが多いわよね。
休日の朝にそんなニュースで気が滅入るのは今ひとつだから、日曜日の
我が家の定番は

今日の将棋( ̄▽ ̄)

...なの。
ルールは全くもって知らないけれど、そもそも興味を持ったことすら
ないけれど、あのなんとも言えない空気感。
なんだかわからないのだけれど面白ポイントがあったらしく、思わず
ニヤニヤする将棋解説のみなさん。
笑いに取り残される我が家。
そして、センスを疑う 戦法のネーミング。
その、まったりと見せかけて息をもつかせぬ怒涛の展開がね。

そうそう。
ミレニアム囲いだの丸山ワクチンだのという戦法があるそうなのよ。
多分ね?
多分だけれど、ミレニアムで壮大かつワクチンで危機管理バッチリな感じ
ってことでどうでしょう的なね?←違。

...それはさておき。
我が家のイチゴはアレだったけれども、一度実家に帰ってリフレッシュした
多肉さん
は私を見捨てなかったわよ。

IMG_0403のコピー_convert_20150309111241
お花が咲いた。

やっぱり、心を鬼にして千尋の谷に突き落としたのが功を奏したのね。
そうよアレは風で倒れたんじゃなくて、母獅子の試練だもの (〜 ̄▽ ̄)〜
しかもこのお花、茎から切り取って空の器に入れておくだけで、残りの蕾も
きれいに咲くんですって。
スヨンちゃんママもちゃんと

カラのグラスに入れてね』

...ってすぐに教えてくれたわ。
まぁあの、言われたそばからお水入れようとして全力で止められた挙句に、

『カラのグラスに入れればいいの?』

と質問返しをしたとか、絶対に言わないけれどもね。
最初からそう言ってたよねとか、そこで張り切ってオッケーしてたよね?
とか。

IMG_0424のコピー_convert_20150309111257

...とか、その辺りはやっぱり全力でスルーしたいところよね。
だって花を生けるのにまさかお水なしだなんて、想像もしなかったんだもの。
てっきり土は入れないでね的なニュアンスなんだと思っt...

IMG_0427のコピー_convert_20150309111313

...何はさておき。

IMG_0431のコピー_convert_20150309111330

深いわね、多肉植物。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ゆうしゃの するーすきるが 2あがった。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
す・・・すっごいフックが・・・

確かにね、休日の朝に殺伐としたニュースは不釣り合いってもんよね!
でも、今日の将棋・・・
日曜の朝に重きを置いてるのか、軽んじてるのか、その判断が
一切出来ない私の脳はポンコツなのよね、きっと・・・

さてさて、多肉ちゃん!
心を鬼にして千尋の谷に突き落としたのが功を奏した
↑はいぃ???
確実に、里帰りしたから、スヨンままに愛情をたっぷり
持たせて貰えたからの言い間違いよね?

多肉ちゃんって、大きくなるのよね?
大きめの鉢に植え替えしないで良いの??
あ、勿論その時には「必ず」スヨンままの手を借りてね?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、それはもう鼻フックもびっくりの...って、え?そっちのフックじゃない
ですかそうですか。

いえいえ、当然重きを置いていますとも!
ネタを拾う 心穏やかな休日を迎えるべく、今日の将棋と向き合うわけですよ。
将棋、全くわかってないですけどもね、そこはそれ、ほうほうなるほど( ̄▽ ̄)
なんてうそぶいてみたりみなかったりですよw

あら?
スルースキルを発動したつもりがスルーされなかった感満載ですね?
さすがうるふままさん、レシーブを横取りしつつ拾う感じのアレですね、えぇ。
もうねー、実家がビジネスマンで良かったと日々感謝ですよw
生産系のお仕事だったら、私の代で赤字出しまくった挙句に廃業すること
う・け・あ・い( ̄▽ ̄人)キャ

* by スヨン
空の容器にいれてくださいね
確かに言ったけど質問繰り返されたのは気にしないでおきますw

うるふままさんのフックがツボすぎてww
なんかねミノ虫は小さい箱に入れておくとその範囲でしかジャンプできなくなるんだとか(鉄拳チンミより)
多肉も同じでどう育てていくかによるみたいです
花が咲いたやつ秋麗(シュウレイ)
その隣のピンクのオーロラ
後ろで伸びてる草みたいなのブロウメアナ
この3つはなんとか生き延びれそうですね^^

里帰りしてもいいけどあなたのお家はもうここじゃないんだからね
母に言われたことありましたw

☆スヨンさんへ〜♪ * by ぴろ
はうっ Σ( ̄□ ̄;)
えっと、じゃ...じゃあ、質問返しは気にしないでくれてるけどコメ欄で
ダメ押しされたあたりも気にしないでおきますw

...って、鉄拳チンミ(?)の、まさかの豆知識が。
そしてあなたのおうちじゃない宣言www
でもねスヨンちゃんママ。
『どう育てていくか』って、それ、我が家においては確実にSHIBOUフラグ...
あなたのおうちじゃないと言われようと部屋が片付けられて物置化しようと、
定期的に里帰りさせないと、彼女の身が危ぶまれる気がしたりしなかったりw

そうそう!
見にくいけど緑色でぷりぷりの葉っぱの子(オーロラの緑バージョンっぽいの)、
いつの間にか一枚だけ土の上に葉が落ちてて、それが根付いてた〜( ̄▽ ̄人)
ちょっとだけ過去の自分に勝った気になっていいですかねw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

