09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-29 (Sun)
もうね、お片づけが好きすぎて。
暇さえあれば片付けているか、次はどこを片付けようかなぁなんて
脳内シミュレーションを繰り広げつつ、ウキウキするの。
もはや趣味なの。

でもね。
お掃除が終わった後のホコリ付きのモップとか、水に濡れた雑巾だの
トイレブラシだの、あの存在が家の中にあるのだけは許せないのよね。
めいのUNK拾い損ねて人差し指がソレに刺さっても平気だから、いや、
そこは気にしようよ的なツッコミはさておき潔癖症ではないと思うの
だけれど、雑巾だのブラシだのは洗うために触るのすら嫌なの。
そんなこんなで我が家採用掃除グッズ、基本は全て

IMG_0734のコピー_convert_20150329132245

しかもコレ、よく見て?

IMG_0735のコピー_convert_20150329132301

ダニ菌のマンションや〜( ̄▽ ̄)

...って、なにその彦摩呂さんチックな表現。
狙ったわね?さては狙っているのね?さりげなく私のツッコミ待ちなのね?

もうこの際、管理人にこのモップを頼むときには『ヒコマロ買ってきて』
...と言うことにしましょうそうしましょう。
しかもアレよ、このパッケージを目にした瞬間から、脳内BGMは思い出が
いっぱい(←H2O)なのよ、なぜかしら。
しかも歌詞が、隠れてノミダニがいっぱいな感じに置き換わっているのは
どうしてなのかしらね。
...という、万人に通じるかどうかすら不明な、昭和ネタの仕込みを忘れない
勤勉な私をアピールしつつ。

実は、ここ二週間ほどめいが体調を崩しているままなの。
ポメ友さんにあれこれ相談に乗ってもらいつつ病院にも通ったのだけれど、
いまひとつすっきりしないばかりか不可解な症状が続いているものだから、
思い切って別の病院にセカンドオピニオンを仰ぎに行ってみることに。

あぁ。
肝心のこの話題より、彦摩呂さんの比重がアレじゃね?という点には、
大人の配慮でスルーしてくださるわよね?

とにもかくにも...

IMG_1828のコピー_convert_20150329132317

早く元気になりますようにー。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
季節の変わり目、みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by betipa
めいちゃん大丈夫?
早く原因がわかってよくなるといいね。

・・・ベルと一緒にマヌカハニー食べる?(笑)

季節の変わり目、皆さま体調にはお気を付け下さいませ。

・・・betipa、ストレスチェックの心理テストで「病院にいけ」と表示されてちょっとショックなの(笑)

* by さきこっこ
めいちゃんの調子はどう?
どんな感じ?
私でわかるかなぁ
でもちゃんとお医者様にお願いした方がいいに決まってるわね

あらやだ
マリー家のことだから
一度使ったもっぷやぞーきんは
とっとと捨ててると思ってたわ
もっと言えば お掃除はしもじもの者に
させてるもんだとおもったわ

うちはその 彦摩呂さんを
使った後 掃除機で埃を吸って
再利用してたなんて
そんな 不憫な暮らし
し、してないわよっ!
してないんだから 本当よっ!
してないってばっ!

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)

紹介していただいた病院の先生が、すごく噛み砕いて丁寧にご説明
くださる方だったので、なんだかそれだけで安心しましたよー。
でも。
相変わらず不可解な症状は出続けていて。

うーん、まいった。

...って!
ストレステストで病院行け指示ですとー!
やっぱりアレですよ、そろそろ長期旅行休暇とらないと。
今年こそイタリアで待ち合わせ、いかがです(笑)?

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
ご心配本当にありがとう( ̄▽ ̄人)キャ

それがね、喘息のような荒い呼吸してみたり左前足だけ痙攣してみたり、頭が
カクカクしてみたり、嘔吐してみたり下を向いたまま固まってみたり。
毎日いろんな症状が出るんだけど、いろいろな検査をしても何も出ないのよ...
てんかんは今まで出たことなかったんだけど、てんかんってこんなにいろんな
症状がその時々で出たりするのかしら?

そっ...そうよ、普段は悦子さん(仮名)がマリー家の秘密を暴きつつお掃除を
してくださるのよ。壁に耳ありよ、怖いわね。
さきこっこさんは、エコでロハスな生活をしてらっしゃるのね( ̄▽ ̄)?
やーだーわー、ワタクシったら一回で気前よく捨てていたわ。
どうりで減りが早いと思ったのよ。

...って、あら違ったわね。
マリー家のお掃除は、悦子さんにお願いしていたという設定だったんだわ。
いやだうっかり。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

