07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-04-13 (Mon)
みなさま、いつもめいをご心配くださってありがとうございます。
おかげさまで昨日今日と大きな発作もなく、狭間デカっておりましてよ。

IMG_1857のコピー_convert_20150413155950

とは言え、症状が落ち着いたからと油断して、爪切りに連れて行ったのは
お間違えさんだったと反省しきりなの。
体調が悪くなってからいろいろなことに過敏になっているようで、ほんの
短い時間とはいえ軽いパニック状態になってしまって。
まだ当面は、お留守番と不用意な外出を避けたほうが良い気がするわ。

...それはさておき。

東海ポメの会を率いてくださっているうるふさんご一家が、新たにポメの
預かりをお引き受けになったそうなの。
仮のお名前はジーナくんですって。
コートの色がオレンジ、オレンジといえばフランスで大人気のオランジーナ、
じゃあジーナにしましょうそうしましょうとなったのだそうよ。
ドイツ犬だけどフランス的大人気飲料、そこの発想的にはほらあの。
きっと...そう、そうよ、えーと、ポメ界もいろんな意味でボーダーレスで
グローバルなアレを目指さないとという、広い視野をもって名付けられt...

IMG_1826のコピー_convert_20150413161740

...そして。
ジーナといえば、お空を飛びがちなブタさんを思い浮かべてしまう私。
そんなこんなでうるふままさん、仮に私がジーナのことを間違って登紀子
呼んだとしても、そこはそれ、大人のスルースキルを発揮...

...せずに。

すかさずキャッチして投げ返して

いただければ、これ幸い。

IMG_0774のコピー_convert_20150413160009
すっかり同じチーム扱いw

何はともあれ。
保健所にはお迎えを待っているたくさんの命がいて、悲しいことだけれど
命の選択をされるシビアな状況の中で、もう一度生きるチャンスを得て。
そして頼もしいうるふ一家にたどり着いたからには、もう大丈夫。
あとは赤い糸の先を手繰り寄せていけばきっと。

だってほら。
全国のポメラー&ポメマニアンも全力で応援していてよ、登紀子 d( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
赤い糸の先が、今までを補って余りあるほどの幸せと共にありますように。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by うるふ
なんたる暴挙!!!
名ちゃんを爪切りに連れて行ったとか、お主なかなか悪よのぅ。。。

あ・・あ・・・あのね・・・・
ぼ・・・ぼくは・・・お・・・・おにぎりが・・・す・・・・

紅のホニャララ、私見て無いんだけど登紀子にはやっぱり
百万本の薔薇的何かで全力で投げ返すべきなのかしら?
ん?おにぎりに関しては何の脈絡も無いよ?
やだなぁ、何を求めてるのかしら?ほしがり過ぎよっ!!
んで、名ちゃんの発作が昨日とか落ち着いてたなら良かった!!
そうやって、どんどん発作の間隔があいて「発作ってなんだっけ?」ぐらいに
なってくれると良いなぁ(切実)
だって、おにぎりが好きなんだもん!!(←ここ?!)

ジーナの紹介ありがと~♪
あれ?なつきに弟欲しいって行ってなかったっけ?
まぁ、なつきとジーナが揃ったらお母様が悲鳴をあげる姿が
目に見えるんだけどもwww
でもさー、なつきとジーナ合わせて見たいわ~
きっと良い遊び相手になるわよ?

* by さきこっこ
私からも
お小言をひとつ

コホン
まぁ そこに座りなさい

自分の経験したことのない変化に
センシティヴになってる真っ最中に
爪切りなんて 何たること
(磯野波へ●風に読むべし)

しかも
それはさておき・・・って・・・。
さておくなっ!

でもっ!
でもでもでもでもっ!

登紀子~!
よかったねぇ
このさい せっかくもらった素敵なお名前が
瞬殺で登紀子になってても
「飛行機乗りは嫌いなの!」
って言っておやんなさい

いつか100万本のバラを持って
逢いに行きたい気持ちがあふれすぎて
真っ赤な飛行艇を買う準備をしそうになってるわ
あ、 そうなると私はポルコになってしまうけど

めいちゃん 名ちゃん
不安になってるかもしれないけど
ママにはこんこんと言い聞かせたから
どーんと安心して ゆっくりのんびり落ち着いていこうね


☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
デ..デスヨネ( ̄▽ ̄;)

足の爪が伸びすぎて、歩いてて足グニったらパテラに悪影響かなぁと
思いつつ、爪が黒いので、私が切るのを失敗したらめいのメンタルに
ダメージ大かなーと思っt...

...。

......いや、本当に浅慮でした( ; _ ; )
もう、清って呼んでください...(何故?!)。

うん、でも、こういう意見をちゃんと言ってもらえることは有り難い
です。
ありがとうございます。
ちょっと良くなったからって油断せずに、気を引き締めていかねば。

ジーナ、本当にいいご縁がありますようにー。
いや、我が母はKY一人で手一杯ですけどもねw?

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
はい。正座して拝読してます( ; _ ; )

さすがに今回ばかりは、浅慮だったと反省しきりでした...
発作以来1ヶ月半くらい切ってなかったからすっごく爪が伸びてきちゃって、
滑って足を痛めることが先に頭に来た挙句、2日間発作起きてないから大丈夫
かな?いけちゃうかな?と甘く見た私が全面的に悪いですね。

言いにくいことちゃんと言ってもらって、ありがとうございます。
嬉しいです。うん、本当に。
ショボくれるだけじゃなくて、ちゃんとしていかないとと改めて思います...

ジーナ、ブログにお写真が載っていたけれど、これまたとてもかわいい子
なので。
せっかく助かった命(なのに登紀子呼ばわりしてるけど)、いいご縁が必ず
見つかると信じて応援してあげたいなぁと思うのと。
この子の陰で、たくさんの命が消えたかもしれないと思う事実に、歯がゆい
思いがするのとで。
ちょっと滅入る、今日この頃。

* by ミセス
ジーナ君。ぶっとい赤い糸が見つかるといいね♪
クマを保護してくれたところで、今黒ポメが保護されててね。
9歳で、出産だけ何度もさせられて。。。。
そして片方の視力がもうないらしく。。。。
でもとってもかわいい。
うち、2匹までしか飼えなくてさ。
頭数制限のないところに住んでない自分がもうなんとも情けなくー。ハア。

めいちゃん、爪きりお疲れ様ー。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
本当にそうだね、ジーナの赤い糸が早く見つかるといいな。
今の預かり先がね、なんだろうな、根拠を言葉で表すのは難しいんだけど
『この方の元に来たからには大丈夫』って思える空気感をもった方々なの
よねぇ...
だから、赤い糸の先にいる方が早く気がついてくれないかなぁと思う一方、
どこかで安心して見ていられる自分もいたりして。

命の重さって、なんなんだろうね。
繁殖犬が一生をかけて子供を沢山生んで、その生まれた子達の行く先が幸せ
かとといったら、なつきやジーナのような子達もいて。
私だってそうよ、転勤族だから安易に引き受けられないし頭数制限もあるし。
引き受けることはできなくても、それを心に留めることができるかそうじゃ
ないかとでは、雲泥の差だと思うわ。
少なくとも、その想いの先にクマちゃんがいたわけで。
クマちゃんはそんなミセスさんのところに行けて、本当によかった( ̄▽ ̄人)

>めいちゃん、爪きりお疲れ様ー。

↑ ふふふふ、ありがとう。
この記事書いたときもね、ダメなことはダメってきちんとコメントを入れて
くれた方々がいて、あれもこれもになっていた部分をクールダウンできたことが
ありがたくてね。
同時に、穴があったら入りたいどころか、せっせと穴を掘って埋まりたい勢いで
自己嫌悪の塊だったから、サラッと流してくれたミセスさんの存在も嬉しい(笑)。
無理に決まっているのに、何もかもに100%を求めようとしてオーバーヒート
気味だったから、少し力を抜いていかないとなぁ...

* by ミセス
チロ姉さんのブログのコメントで、聞き逃さずはいられないコメントが!
その昔、朝はレモン水だったとか?
ワタシ、現在絶賛レモン炭酸水中!!!!!!


え?これだけ?
ごめん。それだけ(笑)

☆再びミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ぶっはー( ̄▽ ̄)!

すーーっごい昔に一度話したっきりなのに、さすがチロ姉さん。
記憶力いいわぁ〜。
私なんて、もはやちょっとづつ忘れてかないと新しいことを
覚える脳の空きスペースができない、デリケート世代なのに(笑)。

そうなのよ、朝起きたらレモン1/2個分の果汁をストレートで
一気飲みさせられてた(笑)。
当時はそこそこ飲めてたけど、想像しただけで口がキューってする〜。

でも、炭酸水にレモンはいいねー( ̄▽ ̄人)
すっぱいけど、口の中がさっぱりしてまた飲みたくなりそう。
私も試してみようかな〜。
ちなみに私の今のブームは、赤米だけでできた甘酒よ。
お酒が入ってないやつ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

