04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-04 (Mon)
旅先で、しばしばご当地キャラの看板を見かけると思うのだけれど。
そう、お顔を出して記念写真を撮ることができる、お子様に大人気のアレ。
それがたまたま道中のサービスエリアにあったならば、そしてそれが
くまモンという九州仲間だったならば、それはもう写しておかなくては
後悔しそうだと思わなくて?

喩え、そこが岡山県内だとしても。
そう、喩え熊本関係なくね?という疑問が頭をよぎったとしてもよ。

そうと決まれば、早速写してしまいましょうそうしましょう。
ハイ、くまもーn...

IMG_0876+(1)_convert_20150504114627.jpg

あらいやだわ、めいったら。
そこは大人の事情というものよ。
だって他県だもの、ご当地キャラがご当地以外で活躍していたら、権利だの
商標だのいろいろとアレなのよ。
だからと言って赤いほっぺすらないとか、そのツキノワグマチックなソレは
いらなくね?とか、そもそも似せる気が感じられない点については、ほら、
えーと、岡山の地に

くまモンの叔父さんのくまニョン降臨

...ってことでどうかしら。
本邦初公開、初めましてのキャラなの。きっとそうなの。

そんなこんなでくまニョンとの3ショットを無事に撮り終え、一行は福岡の
実家へ。
実家といえばもちろん、ただいまお空でお遊戯中の先住犬、

IMG_0947_convert_20150504114930.jpg
...いつからお名前がプリンセスに?

そして5月といえばこどもの日、こどもの日といえば当然

IMG_0943+(1)_convert_20150504114953.jpg

もはや子供と言える歳じゃないとか、いい歳してちまきですかとか、
そういうあんなことやこんなことは

IMG_0774_convert_20150504114543.jpg

その通りよ、めい。
そのセリフに免じて、いい歳してトイレシーツで遊んでいたことは
みんなに黙っていてあげましょうね。

さらに、実家といえば何と言ってもこのお方。
愛の ボラーレ ボンクラーレなつき氏。

IMG_1876+(1)_convert_20150504115010.jpg

人の話を聞かなすぎて、そして人の足の上に乗っていても気がつかない
というアレっぷりで我が姉からボンクラ呼ばわりされ。
それが高じて『ぼっちゃん』と呼ばれて。
そして、ぼっちゃんなのにめいのトイレご褒美にご相伴することだけは
ちゃっかり覚え。
そんな伝説を着々と築き上げつつある、彼。

IMG_0926+(1)_convert_20150504114701.jpg

そのぼっちゃんのご褒美アンテナときたら。

IMG_0931+(1)_convert_20150504114810.jpg

いや、だからね?

IMG_0929+(1)_convert_20150504114750.jpg

なつきがそこで喜んでもね?

IMG_0941+(1)_convert_20150504114850.jpg

ぼっちゃん、非常に言いにくいのだけれども言わせていただくわ。
君にご褒美の権利は、これっぽっちもなくってよ。

IMG_0937+(1)_convert_20150504114828.jpg

...そんな日々の攻防。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
めいのトイレ=おやつゲットへの近道。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
ぼっちゃま どんどんふっくらしてる気がするのは
ご褒美のご相伴のおかげかしら
それとも季節感をアレなおかげで冬毛ふぁっさーなのかしら
なんにしろ
いいのいいの
ぼっちゃまがぼっちゃまらしく
ぼっちゃま道を邁進してくれれば
遠く離れたファンの心は鷲掴みされっぱなしだから
めいちゃんのちっこを覗いてる図が
おっさんぽいのも全然気にならなくってよ

そうそうまさかの 顔出しカブリ事件はね
インド人の団体さんに取り囲まれたって事情で
成し遂げられなかった私のかわりに
めいちゃんがほとんどわからない写真を
とってくれてありがとう
きっとぴろさんは満面の笑みだとは思うけど
ワカメちゃんがワカメちゃんじゃなくなってるのは
潔くないわ
なんか オサレマダムじゃないの
お魚くわえてないじゃないの
(さりげなく お魚あたりでクマにつなげてみたりして)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなのよ、実家に帰るたびに丸顔度が増して見えるのは、細面のめいを
見慣れているせいなのかと思っていたけれど違うのね。
今回も家に着いてすぐにぼっちゃんの両ほっぺをつまんでみたら、
ぼっちゃんにドン引きされたんだけれど、いいの。
どうやら、これでも夏毛らしいわよ。
イタリア男性もビックリのせくすぃエプロン、先月のお風呂タイムで
がっつり抜けた後らしいの。
暑がり2モフのおかげで、我が家はすでにクーラーフル稼働中よ。

そうね、確かにレディのトイレを覗くのはどうかと思うの。
しかも半笑いってどうなの的なね。

そうよそうよ、パネル丸かぶり事件で私と同じこっちチームだったことを
全世界に知らしめたというのに、肝心の顔出しがないだなんて。
しかもそれが、まさかのインドな団体さんに阻まれたからだなんて。
もう、ナマステ連呼しながらカメラをぐいぐい押し付けてほしかったわ。

えぇ、おかげさまでドライヤーでばっかもんな時期は過ぎ去った過去なの。
...お写真の顔が隠せるって便利ね( ̄▽ ̄)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

