fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
もうね。
毎日のお手洗い掃除のたびに思うのだけれど。

IMG_1191_convert_20150609191701.jpg

これが『おんすい』と読めない不思議。
ヨウイチ ヌクミズさん印の便座です的アピールにしか見えてこないという
魔のループにはまった挙句、我が家の便座はぬっくんと呼ぶことに決めたわ。
えぇ、私だけね?
二人だけにわかる秘密の呼び名なんて、ドキドキしちゃうわね。
まるで中学生のカップルみt...

...それはさておき。
我が家で獅子教育をされていた多肉植物を、覚えていらっしゃるかしら。
あれから全く記事にしていないから、すでに天に召されたと思っているのでは
なくて?
甘くってよ、だって我が家の多肉には 実家 スヨン家という強い味方がついて
いるのだもの。何度も帰省を繰り返しつつ、元気に育っているわ。
でも、そろそろ鉢を幾つかにわけなくては、少し狭そうね。
ここはひとつ、SOSを発信しなくては。

そんなこんなで セクシーダイナマイツ スヨンちゃんと愉快な仲間たちで
カフェランチを兼ねた植え替えをお願いしたの。
車で運ぶから、倒さないようにパッキンだって詰めたわ。
これで成長した姿をみんなに自慢するのよ。
だって私ったらやればできる子だもの。

さぁ、見るがいいわ...って

IMG_1190_convert_20150609191642.jpg

慎重に慎重に運んで無事目的地に到着はしたのよ?
そこまでは無事だったの。
でもここで。
まさかここで獅子教育に励むくうちゃんママが強めの指導を敢行するなんて、
誰が想像したかしら。

IMG_2341_convert_20150609191802.jpg

そ...そうよね、ちょっとだけ力加減がアレすぎて全員フリーズしたけれど、
ついでにくうちゃんママも心が折れていたけれど、これこそ愛のムチよね。
ちょうど植え替えるところだったものね、抜く手間が省けて一石二鳥とも
言えるわよね?

IMG_1183_convert_20150609191621.jpg

えぇ、ここにスヨンちゃんママがいなかったら、ちょっと軽く現実逃避に
走った挙句になかったことにするところだけれど、この日の私は違うわ。
だってこの多肉たち、スヨン家に里帰りだもの!
里帰りだもの!! ←大事なことなので二度。

IMG_1216+(1)_convert_20150609191951.jpg

とにもかくにも、復活して良かったわ。
いえ、私は植え替えに一切関わっていないけれどもね?
むしろそれが良かった的なね?

IMG_2047_convert_20150609191734.jpg

しかもむしろ、新芽の成長が良い気がするのだけれど。
私の毎日のハイテンションな声掛けより、ハードなムチと里帰りのアメの
使い分けのほうがいいだなんて。
デレだけじゃだめだなんて。
植物を育てるには、ツンも必要なのね?そうなのね、スヨンちゃんママ?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そういえば、ムチを飛ばした 倒しまくったゲーテ様も元気だわね。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
毎度のことだけど・・・・
言いたいことは山ほどあるのよね
で、
どこから手をつけるか
もしくは どこを重点的にツッコむか
・・・・・。

えーっと・・・

多肉君たちは ピロ家の住人なのか?

里帰りが多すぎて
しかも愛情はかけてるけど
いっこうに手入れしている様子がないのは
気のせいじゃないってのが確信に変わったわ

これはあれだな
おとまり保育だな
多肉ちゃんが ピロ家におとまり保育にいったら
エライ目にあってて
お家で 〔頑張ったね よく我慢したね〕と言われ

また おとまり保育で
試練に立ち向かって 強くなる
そういう物語なのね

がんばれ多肉君 
《全米が涙した》的成長のストーリー

* by のんたん
あぁ、やらかした〜、やらかしたよ〜( ̄◇ ̄;)
愛の鞭だなんて、あんなに、大事にして
育ててきたコを、蹴り飛ばしてしまうとは(T_T)
ほんま、めいちゃんママが、一番ショックだけど、
我ながら、ボキっと心折れまくった、、
ほんと、申し訳なったですヽ( ;´Д`)ノすみませぬ。
でも、その場に、スヨンママがいて、ほんとよかった。
ほんま、スヨンママさまさまだわ〜

うちの、たにくーさんは、今日ひさしぶりに見たら、また伸びてました。
どうしましょ〜今度、スヨン家に、
里帰りに、全部持っていくよー
他力本願w

* by うるふ
ザックリと記事を斜め読みすると、温水さんがトイレに居候してて
案の定、ぴろ家の多肉ちゃんには試練が当然のようにあって
里帰りをして一息ついた多肉ちゃん、再び茨の道へ
放り出されたって事ね?

多肉ちゃん、ひっくり返し試練のバリエーションが恐ろしいほど豊富で、ゲーテ様はそれに嫉妬してないかしら?

てか、これ風雅さんよね?
やーだー、言ってYO-!!
市原悦子以上に家政婦っぽく覗きに行くのにぃー!

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません( ̄口 ̄;)

あらいやだ気がついたのね、気がついてしまったのね?!
そうなのよ、すくすく育っているのなんて言いつつ、

水しかあげてない

というね。
土のスペシャルブレンドは当然実家よ?
しかも多肉植物って、お水やりが1ヶ月に一度でいいらしいの。

いいのよいいの、若いうちに外国にホームステイした子だって、
心身ともに鍛えられて一回り大きくなっていそうじゃなくて?
それよそれ、敢えての試練なの。
今思いついたけれど、間違いなくそうなの。

どうかしら、私の深い愛情が伝わってますます泣けたかしら。
全米どころか全世界が号泣レベルよね、きっと。

☆のんたんへ〜♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません( ̄口 ̄;)

うんうん、見事な足さばきだったわw
でもほら、抜く手間省けたし?w
でもほんとに、あの一件以降我が家の多肉シスターズの成長が
著しいのよ〜。
たぶんね、生命の危機を感じたんだと思うのw
やばい、子孫増やしとけ的なwww
そんなこんなでむしろ結果オーライってことで、ありがとうのんたんw

それよりも、あからさまに心が折れて無言になったのんたんがもうw
なのに私とスヨンちゃんママ。
あの場にスヨンちゃんママがいたし、もともと植え替える予定だったし
(←要するに全てスヨンちゃんママ頼みw)、ネタゲットくらいの気分で
大笑いしつつ写真撮りまくるというw

あ、そうねそうね、次はのんたん多肉の番だね〜。
のびのび多肉さんに会うのが楽しみ。
あ、いや、蹴らないよ?全然蹴らないからね?←何の前振り?w

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません...
もう、土下寝しつつお返事書かせていただきますわ!
グータラ寝転んでいるわけではなくってよ、反省の姿勢ですのよ!えぇ!

そうなんですよ、もう、benkiな蓋を開ける度に脳内ぬくみずになるのは
どうにかしてくださいもうw
多肉もね、試練を受ければ受けるほどすくすく育つという。
やっぱりアレですね、生命の危機を感じると子孫を残す行動に出るという、
生命の不思議ですね?
きっとのんたんは、そこを狙ったんだわ、間違いなくそうなんだわw

風雅!
そうそう、この日が6月初旬じゃなかったら、絶対お誘いしましたのに。
LINEにダイイングメッセージのように『ふうが...えつk...』って入れましたのに!
この日、本当はハグスさん予定だったけど定休日で、急遽変更だったんですよ〜。
あぁ、惜しいことをした!
次回はぜひぜひ〜( ̄▽ ̄人)

コメント







管理者にだけ表示を許可する