07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-17 (Wed)
近頃、我が家のめいお嬢様。
例の発作以降、その時に身の回りにあったものが記憶を呼び起こすのか、
ちょっとしたトラウマが残っていてね。
今まで反応しなかった電話の音やチャイムの音、食べさせていたフードや
使っていたシャンプーは顕著に反応を示すものだから、これを期にフードと
シャンプーだけでも変えてみることにしたの。
そこで見つけた、目からウロコなシャンプー。

IMG_1228_convert_20150617120556.jpg
アイルオブドッグスのクチュールシリーズ

犬種やコートの種類、仕上がりから悩み別、その何十種類の選択肢の中から
組み合わせて選べるから、今のめいに合ったものが見つかる可能性も広がる
かしらと期待しているのよ。
初の使用だから『ポメラニアン』なトライアルセットにしてみたのだけれど、
我が家のお嬢様は気に入ってくれるかしら。

...それはさておき、今朝ね。
Yahoo!トップページの話題のなんちゃら的なものに『富士山グ●ス』
というキーワードがあがっていたの。

流行ってるから買っちゃいなYO!的なノリでね。
なんだったら父の日にプレゼントして頂いてもやぶさかではなくってよ
くらいの勢いでね。

でもそれってまさか、サングラスの上に富士山が乗ってたり?
ほら、バースデーサングラス的な?
いやいやいくらなんでもそんなふざけたもの、贈れないと思わなくて?
要するに、父の日だけに親父ギャグで攻めてみましたということよね?
しかも富士山とサングラスをかけて富士山●ラスだなんて、ネーミングが
安直すぎてもう。

IMG_2131_convert_20150617120628.jpg

...と本気で思った私の時間を返して頂きたいわ、商品開発者の皆様。
まさか富士山の透かし入りグラスの名前だなんて、そのまんまじゃないの。
恐らくね、富士山グラ●と聞いてグラスの方が思い浮かぶ方なんて、いな...
...くはないけれど、そこそこ少な...くもないと思うけれど、ともかくね、
私のブログを見ている方の中には少ないと思うの。

IMG_1231_convert_20150617120612.jpg

仮に100歩譲ってよ?
よしんばいらしたとしても、間違いなく物足りなさを感じているはずなの。
そうよ、こちら方面あちら方面は間違いなく目を皿にしてオチを探して
いらっしゃるはずよ。
そうよだって同じチームだもの、こっち側だもの!

...。

それにしても、ここまで私に食いつかせるだなんて、なかなかの...

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...トラップ的、秀逸なネーミングだと思ったり思わなかったり。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ミセス
お。富士山のサングラスかー。なるほど。
見る景色が全部富士山越しに見えるのか。
ちょっと気になるって、調べたらさ。

グラスーーー。えーーーーー!
そして、へえ。って終わった(笑)

めいちゃんのシャンプー、どれが合うかねー。
フワッサラッになってーー!!

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
でしょう?でしょうーー???

富士山のグラスだなんて、『へぇ。』で終わっちゃうわよね、
そこから広がるオチなんてないわよねぇ。
いや、この商品にオチなんて求めてないとは思うけれどもね?
なんかねぇ、想像だの妄想だのが羽ばたきすぎちゃって、
なんかアレ?みたいな。

でね、そのあと更に発見したのよ、fuziyama グラスなるものを。
今度こそは!と思って検索したらね、サングラスのグラス部分に
富士山の絵が描いてあるだけだったわ。
いや、いいんだけどね?むしろそれがサングラスとして正解なんだ
けれどもね?
いいんだけど、なんというか、『こんなんちゃう。』的な気分に
なるのはなんでかしら。

ねーっ、いいシャンプーがみつかるといいな〜。
使用感良かったら、報告するわ!

* by うるふ
はーい?
こちら方面の人が来ましたよー!

富士山グラス・・・
あのねぇ?
元食器屋としては、まづ最初に思い浮かんだのは
残念ながら正統派の方だったの

だからね、サングラスを熱弁しているめいママを
割と仄かにひんやりとした目線で見てしまったとか
ああ、それも含めて愛しいぴぴろぐだわ!と思い直したりだとか
なんというか、大人の対応でごっめーん(てへ♪)

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
いらっさいまーしー( ̄▽ ̄)

...って、エーウソー(・Д・)

てっきり一緒にサングラスについて小一時間くらい語り合えるかと
思ったのーにー。
さすがは元 食器業界のお方だわ、すぐわかったですって?!
おっかしいなぁ...私、サングラスしか浮かばなかったんですけど...
画像見て『そっちかぁぁ!』ってツッコミ入れましたよ、えぇ。

でもいいの、ひんやりした目線にもいろいろあるって知ってますから!
ほら、ひんやり目線のツンデレさんかも知れないですし( ̄▽ ̄人)
だってほら、次回こそは愛される予定のボブですしね?

いやぁでも残念ですわ。
これからのサングラス大活躍のシーズン、こちら方面の某Uさんなら
小粋に富士サングラスだって着こなしそうだと思いませんこと?
どなたか開発してくださらないかしら...

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さきこっこ
あちら方面としてはね
ストレートに富士山柄のグラスをイメージしてしまった自分を
悔いたの、恥じたの・・・。

まさか サングラスに反応するなんて

しまった ワタシとしたことが
後れを取った感まんさいでググったら
まさかの正解だったなんて

私としたことが
アレチームじゃなかったことを
悔いてることに 悔いてみたりして

まぁ アレな父ばかりじゃないってことで
全国のふつーのおとーさん
よかったね

で、アレな子を持つ アレなおとーさんは
アレなプレゼントを 待つがいいわ

全国民がアレだと思っていること自体、アレがアレな所以。
(名言っぽい)

☆鍵コメBさんへ〜♪ * by ぴろ
チワワ用のペットシーツ?!
えー、そんなのがあるんですね、知らなかった!
ほんと、わんこグッズの多様性ってすごいものがありますね〜。
わんこ飼いもびっくり。

あ、サングラスと思ったチームがここにいた( ̄▽ ̄人)
ねー、そう思いますよねぇ。
そのまんまなはずなのに、なぜか他のものを連想させるという。
ネーミングに難ありだと思うんですよ、うん。

...そうでしたか。
もっともっと、かわいい姿を見ていたかったです。
でも、最期まで家族と一緒に居ることができて、とてもとても穏やかで幸せな
一生だったんだろうなと。
とても素敵な家族に恵まれたんだなと。
そう思うと、今日はまだ悲しい気持ちはあるけれど、幸せでよかったという
気持ちも湧いてきます。
ベルちゃんおつかれさま、かわいい姿を見せてくれてありがとう。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あらいやだ、さきこっこさんったら。
正解なんだけれどそこはお間違えさんよ、お間違えさんだわよ。
でも、それを恥じるあたりはさすがね。
そうでなくっちゃ、アレ界のアレとは言えないものね。
きっと目線がアレすぎて、一周回って角度修正した結果、グラスに
たどり着いてしまったのね。なんとなく敗北感満載だけれども。
何が敗北感って、サングラスが浮かばなかったあたりがね。
言っておくけれど、私は勝った気満載だもの( ̄▽ ̄)ドヤッ

それにしても世の皆さんったら、アレ要素が足りないわ。
だって、そんなグラスで満足するだなんて。
どこにもオチがないじゃないの。
それから話題が広がらないわ、場が持たなかったらどうしてくれる
のかしら。グラスを前にモジモジするなんて、苦痛だわ。
せめて、そのグラスを二個くっつけて『サングラスにもなります』
くらい言って欲し...

そうね、そこがアレがアレな所以ね (σ ̄▽ ̄)σ

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメBさんへ〜♪ * by ぴろ
ペットと一緒に暮らすということはこういうことなんだなと、
責任を果たすということだけじゃない、深い愛情を感じさせて
いただいて、とても温かい気持ちになりました。
これほどまでに愛された一生は、言い尽くせないほどの幸せ
だったでしょうね。
私も、めいと過ごせる毎日を大切に過ごしたいなと。
そう、ますます思うようになりました。
だからこちらこそ、ありがとうございました。

どうぞ、お疲れがでませんようにお身体ご自愛くださいませね。

* by チロ姉
キララにお祝いコメントありがとん♪

富士山グラスって…
あぁ、きっと富士山の柄?が入ったグラ…
え!? そっち!? まさかのサングラス的な感じ!?
…やと思ったら(笑) 
いやはや、広げるね~(笑)   さすがアレなぴろワールド!

それにしてもめいちゃんのシャンプーセットったら!
セレブ感臭プンプンなんは気のせいちゃうよね?
使ったら感想を是非!

* by ロックママ
え、そこで切るの?
と普通にびっくりした私・・・

ぴぴろぐにご無沙汰してる間に
感性が鈍ったのかしら(-_-;)
これは修行しなおさんとあかんかな?と若干不安になってみたり(笑)

富士山グラス 富士さんグラス 富士サングラス・・・
何回も呟いていたらイントネーションがわからなくなってきました。

管理人のみ閲覧できます * by -

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
あーれぇ?
間違いなくこっちチームのチロ姉さんが、グラスだと思った
だなんてまさかそんな。
やぁねぇ、素直にお・な・り( ̄▽ ̄)?

てか、グラスとか頭を掠りもせんかった...なぜゆえに。
画像見て『そっちかぁぁ!!』とツッコミ入れたあと、あまりのネタに
ならないっぷりに興味が失せるという(笑)。
グラスとかさー、グラスとかー、まんまやん!みたいな。
いや、まんまでいいんやけど。いいんやけどね。
なんやろう、思わず目を皿にしてオチを探してしまうというかね。

セレブシャンプー(笑)、めっちゃよかったよ!!!
フワモコサラツヤで柔らかな仕上がり〜( ̄▽ ̄人)
そうそう、普段ドライの時に逃げまくるめいがね、うっとりした顔で、
完全に乾くまで寝転んでた@1時間半。
沁みたり匂いがきつすぎたり、そういう不快感もなかったっぽい。
乾かしたあとの残り香もそんなになくて皮膚も乾燥してないし、これは
かなりいいかも。
何と言っても、その子の状態に合わせて選べる点がいいよね。

☆ロックママさんへ〜♪ * by ぴろ
あらいやだ、ロックママさんったら。
そうよそうよ、そこで切るの。
ぴぴろぐルール、思い出ーしてー(笑)。

...って、修行(笑)。
いやいやいや、ロックママさんはそのほわほわ癒し効果が売りだから!
私のオアシスですから(笑)。
鋭くツッコミを入れるロックママさんなんて、ロックママさんの皮を被った
中身はアレな私ですからー。
もう、そんなことになった日には背中のファスナー探しちゃいますよ、えぇ。

でも、富士山グラス、センテンスは絶対に fuji-sunglass だと思うの...

☆鍵コメRさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、原因がわかるとちょっとホッとしますね( ̄▽ ̄人)それは朗報♪

専門の方とか経験者の方からたくさんの情報を得ているだろうからと
思って控えていたんですけど、もうねー、余計なお世話かもとか思いつつ
やっぱり気になっちゃって!
同じ症状の方の情報に食いついてしまいました(笑)。

一歩でも二歩でも前進してくれたらいいなー。
いろいろと大変なときに、お返事ありがとうです( ̄▽ ̄)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

