07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-10 (Fri)
ここのところのお天気が、かんかん照りの晴れか土砂降りの雨か。
いずれにしても我が家のお姫様のお散歩には向かない天候だから、
運動不足は私とめいでの家の中の追いかけっこで解消しているの。
でも。
テンションの上がっためいが走っている私の足にじゃれついてくるのを
避けたのはいいのだけれど、バランスを崩して肩から壁に突っ込んd...

...いえ、

流行りの壁ドンを( ̄▽ ̄)

経験してしまいましてよ。

でもおかしいわ、そこにときめきが全く感じられないの。
感じるのはドキドキというよりむしろ、ズキズキ?
そう、肩に何かが乗ったかのような、ズーンとした痛さが...

...ん?

...ズーンとした?

......。

...はっ Σ( ̄口 ̄;)

いやだわたくしったら、今の今までこれは壁ドンだと信じていたけれど、
もしやこれは更なる流行りの肩ズンだったのね?!
ときめきがないのは同じだけれど、そうなのね?!

...そんな壁ドンと肩ズンをセルフサービスで賄った、地球に優しいエコな
私はさておき。

梅雨が明ければわんこの天敵、蚊の季節がやってくるわ。
めいはレ●ームのような虫除けスプレーが苦手だから、虫除けパッチと
虫除けひまわりさんでしのいでいるのだけれど。

IMG_1489_convert_20150710151211.jpg

今回は、虫除け独特の香りがしないバンダナを使ってみることにしたの。

IMG_1397_convert_20150705142007.jpg

生地そのものの匂いしかないから、めいも気にいると思うわ。
しかも、お洋服と違ってモフモフを潰すこともないから、ダンベリアンヌ
にもならないものね。
普段お洋服は一切着ないめいだけれど、きっと似合うに違いないわ。

IMG_1438_convert_20150705141915.jpg

でもね、めい?
めいの場合、半分に畳んだだけではかなりの大きさだったから、あれこれ
試行錯誤が必要だった思わなくて?
50センチ四方で、カートの中やケージに敷く用にも使えるくらいの大判
だから、むしろそういう使い方もいいかも知れないわ。
そうね、興味がおありな方のために、一目でわかる大きさの目安をお知らせ
するのもいいかも知れないわね。

ここはひとつ、わんこ飼いの必須アイテムのアレ。
そう、これさえ出せばサイズ感は一目瞭然のアレで...

IMG_1441_convert_20150705141857.jpg

...まぁあの、早い話がおすすめということで?それだけよ?
えぇ、今日はオチなんて隠してなくってよ?
言っておくけれど、あぶり出しでもコインでこするタイプでもないわよ?

ほらアレよ、いわゆるひとつのネタ切r...

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
オチがないことをなぜか謝罪したくなるのは何故なの。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うるふ
壁ドン?はぁぁぁ?
肩ズン?はぁぁぁぁ?
「欽ドン」と「ずんどこ節」世代が何をおっしゃってるのかしら?


あのね?
↓一部抜粋よ?

バランスを崩して肩から壁に突っ込んd

これ、世間で何て言うかご存知かしら?


ええ、言葉にオブラートを被せて進物用に熨斗までつけるわよ?

それはね、足腰が弱ったって言うの!
ええ、直球ストレートのど真ん中で言うならば
RO-KA!って言うの

ぴぴ語録に書き加えておいてちょーだい!
そして、壁ドンは欽ドンの姪っ子、肩ずんはずんどこ節の従兄弟
これも書き加えておくと良いわ!!

えーっと、今日の本命ネタは虫除けの布の話だったわね?

でも、だいぶ長くなったからここで失礼するとするわ!

めいちゃんのOPPは良くなったー?
今週こそ鳥羽一郎さんのリサイタルかしら?
良い週末を~☆

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
あらいやだ、壁ドンな現場が廊下の壁って、どうしてわかっちゃったのかしら。
えぇ、もちろんそっちのro-kaですわよね?
だってほら、一昨年まで履けてたブーツのファスナーが上がらないほどの...
華奢な足腰ですし?
家の中のちょっとした段差で足首グネってたりしませんとも、えぇ!

って、やだわツンデレなうるふさんったら(σ ̄▽ ̄)σ
そのオブラートは梅雨時期の湿気で溶けている上に、お熨斗も雨で濡れて
破れていましてよ?
中身が透けて見えるどころか丸見えだもの。
おかしいわ、隠せてないわ。むしろ、隠す気すら感じられないような気が
するのだけれど、それもきっと気のせいね。

金ドンwww
私も最初『壁ドン』と聞いた時、真っ先に浮かびましたとも!
きーんどん♪シャラッラララ〜って歌いましたともさ!
さすが同世代、さすがさかなクン発想!←ペラッペラなゲストネタw

...って、虫除けスルーなあたり、さすが食いつくところが斜め上なんですけどw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

