05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-18 (Tue)
お盆休みなんて、あっという間に終わってしまうのね。
私も地元福岡で大いに羽を伸ばしてきたのだけれど、伸ばしすぎて
帰る時にめいの大切なカトラリーを実家に忘れるという失態を犯し。

どうしましょう、スプーンがないとめいはご飯を食べられないわ。
※胃腸の関係で一度に食べると戻してしまうので、一口づつ食べさせる必要あり
何かあったかしら、ある程度長さがあってごはんを掬えるもの。

IMG_1628_convert_20150818144010.jpg

あぁ、食事をしながら歯磨きもできるという一石二鳥ね?
でもほら、お口の中でモシャモシャして食べにくい気もするわ。
他には...そうね。

IMG_1626_convert_20150818143952.jpg

あらステキ。
これなら混ぜるも掬うも自由自在ね、しかも最後はこれさえも食べて
しまえるという素敵仕様だもの。
これならスプーン代わりに良いのではなくて?
さぁ、遠慮せず食するがいいわ。

そして得意満面でご飯を差し出した結果、それはそれは冷ややかな
眼差しで見返された挙句に拒否されるだなんて、誰が予測できたかしら。

IMG_1576_convert_20150818143918.jpg

それもこれも、私の危険予知が不足していたせいなんだわ。
遠出の時用に予備のスプーンを一つ持つようにしていたけれど、
今度から予備の予備の予備くらいまで持ち歩くことにするわね、めい。

...それはさておき。

つい先日の、7月初旬のことなのだけれど。
スヨンちゃん家で、のんたんチームのお誕生日お祝いをしたの。

IMG_1464_convert_20150818143758.jpg IMG_1457_convert_20150818143737.jpg IMG_2259_convert_20150818144027.jpg IMG_2260_convert_20150818144046.jpg IMG_1478_convert_20150818143819.jpg

その時にまた多肉さんをいただいたのだけれど、置き場所が少しだけ
手狭になってきたものだから、テレビ台を買い換えたのよ。

IMG_1581_convert_20150818143935.jpg

テレビ台を買い換えたの(きっぱり)。

えぇ、言いたいことはわかるわ、めい。
植物の置き場所とテレビ台の因果関係がアレやらコレやらで、要するに

IMG_1526_convert_20150818143854.jpg

早い話がそこに至る経緯を説明すると無駄に長くなることを見越して
省略してみたというか、風が吹けば桶屋が儲かる方式というかね(違)。
そんな我が家的事情を世間の皆様が興味がおありとは思えないもの、
そこは結論だけご報告するのが社会人としてのアレよ。
省略しすぎてもはや意味不明なあたりは、気にしないの。
そういうものなの。

とにもかくにもテレビ台の片隅に並べられた多肉さんたち。
この時点で、間もなく迎えるお盆の帰省を乗り切るべく、思いつく限りの
対策は施したわ。
これだけ手を尽くししたもの、お盆明けにはきっとすくすくと育った姿が
見られr...

IMG_2664_convert_20150818144108.jpg
枯れた。

えーと、大事にはしていたのだけれどもね( ̄口 ̄;)?
そう、とっても大事にしていたのよ?
でもほら、どれだけ大事にしていても全音出なくなったクラリネットという
ほぼ全国民がご存知の前例もあることだし?
そもそも、子どものみならずプレゼントをしたパパまで一緒に大事にしていた
にも関わらず、壊れるって。
そしてそれを楽しげに歌い上げるだなんて。
あまつさえ、子どもの音楽の教科書に載せてしまうだなんてもう。
本当に大事にしていたのか、膝を突き合わせて小一時間話り合うレベルだと
思うの。
留守中に植物を枯らしてしまった私より、ひどいと思うのよ。えぇ。

そんなこんなでさりげなく話題をすり替えつつ、言い訳をスヨン家に向かって
叫んでみる、お盆明けのとある1日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
(1個)枯らしたりもしたけれど、(他の)多肉は元気です←ghibli的なアレ。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ポメスヨン
待ちわびて待ちわびて待ちくたびれてついに更新きたと思えばww
ラインで枯れた画像見た時以上に画像が大きいせいか枯れ具合が酷く見えるのはきっと暑さのせいね?w

それにしてもテレビ台買い替えのきっかけが多肉ちゃんとは
めい様もさぞかし驚かれたに違いない!
のんたんチームの誕生会楽しかったですね
めいちゃんママさんの女子力を見習いつつめいちゃんの機嫌が直るようにカトラリーの新調を......

☆ポメスヨンさんへ〜♪ * by ぴろ
ももももちろん気のせいですとも、そりゃあもうピッチピチでしてよ( ̄口 ̄;)
あれから救出したはずの生きてる部分まであんなことやこんなことで
風前の灯だなんて、そんなまさか。

おかしいわ、帰省前までは 台の製作が必要なくらい モリモリだった
はずなのに。
しかも、すっごい自慢げにLINEで写真まで送ったのにーw

うんうん、お誕生日会楽しかったですね〜( ̄▽ ̄人)
もうね、後半は多肉を愛でる会になってましたけどねw
で、肝心のお誕生日会のお写真がほとんどないというねwww
足りない分のフォローは、のんたんとスヨンちゃんママに丸投げする気まんまん
ですからね。えぇ。
さ、スヨンちゃんの更新、楽しみにしてようっとw

* by さきこっこ
♪ぱっきゃらま~おっ
♪ぱっきゃらま~おっ
♪ぱおぱおぱっぱっぱ~

・・・こんなもんでいいかしら?
あの痩せ細ったブツ(←もはや植物と呼ぶ気すらないわ)を
見た以上は明るくは歌えないので
マイナーコードで歌うがいいわ

そして この子のためにテレビ台を買ったいきさつよりも
この子が多肉だったとも思えない姿が・・・

そもそも多肉ってお肉が多いって書くのよね
だから私の事は中年太りじゃなくて多肉ちゃんって
呼んでほしいくらいなの

あ、話がそれたわ

もう ツッコむことすらできない
多肉ちゃんの声がきけたならきっと
私にはこう聞こえるわ

『いっそ ひとおもいに・・・』

だめよっ!多肉ちゃん
愛情だけはかけてくれてるのよっ
結果が伴わないだけなの
悪気はないの
努力が空回りしてるだけなのよ
もう一度言うけど
悪気があるわけじゃないの

あなた(植物)のためにテレビ台(映像機器を置く台)を買ったのも
あなたへの愛情なのよ
だから 頑張るのっ
試練は乗り越えるためにあるのよ

肉の付け方なら私が教えてあげるから
あっ!!
そっか ワタシがぴろさま宅に居候すれば
たっぷり愛情を受けながらスリム化できるのね
最強ダイエット見つけたわ

めでたしめでたし。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
マイナーコードのクラリネット...
ちょっと、しっかり脳内再生した挙句、不覚にもツボにはまっちゃったじゃ
ないの。

じゃあこれから多肉ちゃんってお呼びするわね?
そう言えば、多肉好きな人ってタニラーっていうらしいわよ?
だからタニラっこさんなんていかがかしら、でもそれじゃあ長いから
縮めてらっこさん的な?
もはや原型とどめてないっていうかダレソレ状態なのは気にしたら
負けよ?えぇ、負けなのよ?

...っていうかアレよ、まさにこのコメントが届いた時に、私の手が
『いっそひとおもいに...』って、枯れかけた多肉ちゃんを掴みかけて
いたのよね。さきこっこさんったらどうしてわかったのかしら。
与えたはずの試練を自ら取り上げるという、シンデレラ的継母も
びっくりの鬼の所業だったわ。あぁ危ない危ない。
でもね信じて!悪気はないの!ぜんぜんこれっぽっちもないの!

そ...そうねきっと、さきこっこさんが我が家にホームステイしたら
悪意皆無の間違った方向の愛情を受けながら、徐々にやつれていくのね?
ある意味最強ダイエットね、骨までスリムになること請け合い。
あぁ、あくび姫のお世話も任せて( ̄▽ ̄人)

いやー、めでたいわ。
めでたいめでたい。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

