03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-08-26 (Wed)
前回、多肉さんを枯らしてしまった話をしたと思うのだけれど。

我が多肉の先生、多肉界の多肉(←違)スヨン先生へその報告をした
ところ、栄えある称号をいただいたわ。
そう、その名も...

IMG_2664_convert_20150826212634.jpg

き...気のせいでなければね、スヨンちゃんママ?
それってほら、えーと、なんというか、10年経つのが早く感じるように
なって久しいデリケート世代こそ萌えというか、40〜50年前くらいに
青春時代を謳歌していた方々こそ輝いて見えるという趣味嗜好があられる
方というか?(オブラートに包んでみたつもり)

早い話が、悪気はないけれど植物を枯らしがちな人 に使う称号ではない
気がするのだけれど。

IMG_2701_convert_20150826212653.jpg

あぁでも、私だって最近の若者事情に詳しいわけではないものね、そんな
決めつけはよくないわね。
そうよ、もしかしたら最近の若者の間ではそういう時こそそのワードを
使うのかも知れないもの。
ダメね、あたくしったら。
うっかりスヨンちゃんママを疑いの眼差しで見るところだったわ。
いくつになっても、疑いを知らない綺麗な心は忘れずにいなくてはね。
そう、それが例え疑うべくもない枯れ専という響きだとしても。

IMG_1641_convert_20150826212312.jpg

...それはさておき。

今更感満載だけれど、お盆のお休みは有意義にお過ごしでしたかしら。
私はなつきの様子を見がてら、福岡へ帰っていたの。

IMG_2599_convert_20150826212605.jpg

何と言っても今日8月26日は、母がなつきを我が家に迎えようと決めた日。
だから今回はね、めいとなつきを連れてお友達わんこと楽しく過ごすことに
したわ。

IMG_2366+(1)_convert_20150826212530.jpg
呼び捨てはやめなさい

このなつき氏。
普段KYだのKYだの、はたまたKYだの言われているけれど。

DSC_4925_convert_20150826212257.jpg

大きな音や長いもの、そして初見のものに対しては、とても臆病。
彼の生い立ちを見れば無理もないことだけれど、これからは何の心配も
憂いもなく生きて欲しいから、出来るかぎりトラウマはなくしてあげたいと
思うのよ。

..そして。
そんな悩みを友達との雑談の中でポロリと話したらすかさず出てきたわ、
青い猫型ロボット的ひみつ道具。

IMG_2464_convert_20150826212547.jpg

もはや道具云々よりもおやつ祭り的なことになった気もしてみたり
してみなかったりもしつつ。

IMG_2491_convert_20150826215848.jpg
でも、一番がっついていたのはあゆき姫

なにかしらこの可愛い生き物@シンまま。
日頃さんざん私のことを天然天然いうけれど、正直シンままもなかなかの
天然だと思うの。しかも愛されボブなの(←ここ重要)。
もうこの際、枯れ専からシンまま専にジョブチェンz...

...。

...とにもかくにもいつもありがとう、シンファミリー&あゆきちゃんママ。
そしていつもめいと仲良くしてくださるみなさま、なつきを見守ってくださる
みなさまも。
里親として、なつきが我が家の一員に迎えると決めた日から1年。
暖かい眼差しに支えられて、一歩一歩新たな犬生を歩みだしています。
ほんとうにありがとうございます。
この先もますます幸せになってほしい、そのために私達にできることがあれば
してあげたいと思っています。
どうぞこれからも、なつきを見守ってあげてくださいませね。

DSC_4920_convert_20150826212241.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...と締めくくりつつ、今日のハイライトは枯れ専(きっぱり)。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
枯れ専www
そっかー、めいママはそっちだったのかー
色んなベクトルにアレ度を伸ばしていくその探究心
きっと大事よね・・・きっと・・・私は要らないけど・・・

なつき、既にその自信に満ち溢れたドヤ顔を見る限り
もう天井なんじゃないか?ってぐらい幸せの頂点に居るようにしか
見えないのだけれども。。。
でも、本当にこんなに眩しい笑顔には、私にはしてあげれなかったから
めいママのお母様には心の底から感謝だわ!!

これからも、なつきの事を生暖かい目で見守らせてもらうわ~♪


んで、植物方面 or チャ カトウ世代方面と
本当はどっちの話だったんだっけ?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
> そっかー、めいママはそっちだったのかー

そうそう、旺盛な開拓精神こそアレの真骨頂...って。

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

しかも『私は要らないけど』ってw
もしやツンデレ?それはツンデレですのね(σ ̄▽ ̄)σ

もうね、なつのちょっとしたトラウマを発見するたびに、母がいちいち
泣くんですよw
ちょっぴりおばかさんだけど、こんなにいい子なのにどうして』ってw
一言余計www
今通っている幼稚園で、来月から家庭訪問もお願いしましたよ〜。
テーマは『ピンポン鳴ったらおやつがもらえるステキワールドへようこそ』。
早い話が、玄関のチャイムの音に過剰反応するのを、好きな音という認識に
変えてしまおう...な感じで。
ちょっとずつ、好きなものでいっぱいの世界になってくれたらいいなー。

あ、えーと...どっちの話...?
まぁ強いて言うなら、チャカトウよりケンワタナベが好みですけど...って、
そこは聞いてないですねそうですねw

* by シンまま
コメントおそ~なった・・・
今回は天然と言われようが!もーなーも言えん・・・
後日のお騒がせ騒動もあるけん・・・(大汗
オヤツ大盤振る舞い!お騒がせ大盤振る舞いやった!
これに懲りずにまた来てね~
なっくんも必ず!!シンとイイ感じになりそうだからね~♪

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
ぶっはー(σ ̄▽ ̄)σ

天然...人生初めて、言われる立ち位置じゃなくて言う立ち位置に
なったYO(笑)。
いやー、気持ちいいわ←おい。
...てか。
あのおやつぶちまけた時のシンままの慌てっぷりが面白すぎて(笑)。
そして一斉に群がるわんこチームがまた(爆)。

ほんとやね、なっつんとシンさん気が合いそうやったね〜。
しかーし!ヤツめ、ちょっとマウントしかけたのはいかん( ̄口 ̄;)
次までに、ちゃんと教育しとくけん...
でもほんと、シンさんが興味持ってくれて、みんなと(人も含む)仲良く
できて嬉しかった!
シンさん相手やったら、一緒に走り回れそうな気がするね( ̄▽ ̄人)
次はラン行こう、ラン!

関係ないけど、昨日バレー負けたねぇ...

コメント







管理者にだけ表示を許可する