07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-10-05 (Mon)
アレがソレしてあんなことやこんなことになっているうちに、10月に
突入していたの。
というか、とある筋から今週末が12日って聞くまで、まだ9月だと
思っていたとか言わないわ、えぇ。

とにもかくにもそんなタロウウラシマさんな我が家に、こんなステキな
お届け物がありましてよ。

DSC_5452_convert_20151005171058.jpg

そのどれもこれもが、贈る相手のことをちゃんと考えて選んでくださったの
だとわかるものばかり。
寒くなるに従って乾燥も進むこの時期に、バスソルトやハンドクリームは
大活躍。
それに、大好きなジャスミンティーにお茶受けの可愛いクッキー。
かわいすぎて、わんこ用なのか人用なのか一瞬悩んだあたりはわんこ飼い
あるあるで許されるわよね。

そしてもちろんめい宛にも。

DSC_5486_convert_20151005171034.jpg

betipaさん、ステキなお届け物をありがとうございました。
おかげさまで 今月が10月と再認識 私もめいも大はしゃぎでしたわ。

...そんなご機嫌な我が家。
最近、新たなメンバーが増えたのよ。

DSC_5491_convert_20151005171015.jpg

直線とジグザクのみのシンプル機能、それはきっと 所詮タダでもらえる
ものだから
彼女のまっすぐな気性ならではなのね。
そもそもどうしてヨコタって、メーカーがジャガーだかr...

...ともかくね。
母がauで溜まったポイントで交換したらしいの。
そして『交換したい品物がなかったから、とりあえずにミシンにしてみたの』
と言いつつ、我が家に送りつける暴挙。

おかしいわ?おかしいわよ、お母様?
交換したいものがないときはとりあえずお鍋だって、シャデ...あ、いや、某
ギフトカタログのCMが言っていたじゃない。
お鍋なんていらないけれど。もう、全くもっていらないけれどもね。

とにもかくにも我が家にきたヨコタさんなのだけれど、その彼女、どうやら
ナチュラル系がお好みらしいわ。
だって、ゴージャス系は好みに合わないのとばかりに、光沢のある糸を完全
拒否するもの。

DSC_5493_convert_20151005170956.jpg

もちろんね、私だって理解し合う努力はしたわ。
やっぱり第一印象が肝心だもの、ソフトな感じの当たりからハードな感じへと
徐々に 設定 態度を変えつつ頑張ってみたのよ。
例え、縫っている時間よりも絡んだ糸を解いている時間が長かったとしても。
そう例え、ヨコタさんが怒りのあまり噛み締めた糸を取るために、ドライバーで
軽く分解する羽目になったとしてもよ。

IMG_2751_convert_20151005170933.jpg

人間だって、そこそこのお年になれば良くも悪くも自分が確立しているものね。
彼女だって1949年生まれだもの、今更急に新しい彼女になれと言っても
難しいお話なのよ。
理解し合うには時間が必要だもの。
そうよ、そうなのよ。

...。

......。

...そんなこんなで、しばらくはヨコタさんと遊んでみる予定。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
大人になってからお友達を作るのって、難しいわよね。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
更新がされるまで待ちくたびれたわー
ずっと開けっ「ぴろ」げ記事で、まだオープンマイマインドを
世間に浸透させたいのかと思ったわ!
もうね、ぴぴろぐの更新を待ちわびて待ちわびて
首を長くして待ってたもんだから、首には限界が来て
手首と足首とティクビまで伸ばすハメになるトコだったわよー!
一箇所ハテナ?な部分も入ったけど、気にしちゃダメ!


彼女だって1949年生まれだもの

嗚呼、これでまた一つ新たなジャンルにまで枯れ専だと
宣言したも同然ね!


(この内容でコメ入れしたら、承認エラーになって何度も承認コードを入れなおさせられて過去の投稿と内容がって出て、もしかしたらコメント重複しちゃうかも?)

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えーとそれはもしや、三番目のクビな感じのアレがエラーってたり
したわけですね?
そのクビは認められねぇ!宣言だったわけですね?!
もう、そのクビコメントが何回も入ってたらどうしようワクワク
しちゃうわ的テンションで開いてみたんですけど、 残念なことに
ひとつしか入ってませんでしたわw

おぉう。
まさかの枯れ専w
そこにつながりましたか、さすがブレない私www
いや、多肉を枯らす以外の枯れ専になった記憶は微塵もないんですけどw
もう、ここまで何回も見せられたら、さすがのうるふさんもそろそろ枯れ専に
なりたくなったりならなかったりしますよね?
えぇ、しますとも!
さぁ、ここで勇気を出して新たな一歩を踏み出すとよろしくてよw

こんばんは~ * by betipa
よろこんでいただけてうれしいわ~
でもそうね、クッキーは悩むわねぇ・・・
今度から名札をつけておきましょう(笑)
バスソルトは、パックにもなるんだって~
お試しあれ~
すーぱーもでる目指して(笑)

ヨコタさん・・・・
betipaは相性が悪いのよ~
たいてい動かない(笑)
なので、手縫いできるものしかつくれません~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
名札(笑)。
本当に、最近のわんこ用って人用以上に可愛いから、悩みますよね〜。

...って、パックですとー!
そそそれは聞き捨てなりませんよ!
目指せすーぱーもでる...って、若干いろんなところの長さが足りないとか
思ったり思わなかったりですけども(笑)。

ですよねですよね、私もですよー!
もうね!
機械類って相性ありますよね絶対。
これはヨコタさんが悪いのかなんなのか。不思議ですよねぇ(笑)。

* by さきこっこ
きゃー 更新してるじやないの
ヒトの事言えないけど

やっぱりあれでしょ
ヨコタさんの扱いは
一見ひ弱なお医者様(旦那様)のように
従順に従順に
が基本じゃないかしら

でもおかしいわ
あちらのヨコタさんなら
ゴージャスな糸を好むような気がするのに

まあ 糸をほぐしてる間に手縫いで何か作れそうだけど
大人の配慮で言わないでおくわ


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇそうよ、更新しただけで全世界の皆様に感動を与えられるだなんて、
なかなかないことではなくって?
さきこっこさんブログの更新も、きっと全世界が楽しみにしているわ。
あぁ、私も感動の涙を流す準備は出来ていてよ?

そうなのよね、もう、ヨコタさんの機嫌を損ねないように、直線縫いを
しながら『さすがだわ、もう少しよ頑張って』って、ムツゴロウさん並に
褒めちぎっているわよ。
ヨーシヨシヨシってやつよ。

まぁね、糸をほどいている間に手縫いできるあたりは、私もそっと目と耳を
塞いでいるの。
ほら、大人ってスルースキルが大切じゃない?ねぇ?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

