10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-28 (Sat)
...あれからね。
まるでなかったかのように扱われていた、例の勝負なのだけれど。

DSC_5786_convert_20151017173817.jpg

正直、負け戦だの枯れ専だの生や専(はやせん)だの言われていたわよ?
でもね。
言っておくけれど、我が家にだって植物はあってよ?
スヨン家への里帰りでメンテナンスは丸投げの多肉植物とか、すでに
そこそこ育っているものを買ってきただけのゲーテ様とか( ̄▽ ̄)ドヤァ

そんなあたくしの真骨頂、さぁ見るがいいわ。
そして、褒め称えるがいいのよ。

DSC_0517_convert_20151128150541.jpg

...生えてるわよ?
お目々をお皿にして、よくご覧あそばせ?
ほーら...

DSC_0516_convert_20151128150519.jpg

違うのよ違うの、これは決してカビなんかじゃないの。
これはほら、アレよ、か...カマンベールチーズのお召し物( ̄口 ̄;)?

DSC_0520_convert_20151128150620.jpg

もうね。
パッケージにワイルドストロベリーだなんて書いてあるから、騙されて
いたわ。
てっきり、種からワイルドストロベリーが育つかどうかの勝負だと思って
いたもの。本当は、これがチーズのお召し物の元だと気づくかどうかの勝負
だったのね。
さすがチロ姉さん、手が込んでいるわね。危うく気づかずに終わるところ
だったじゃない。

DSC_0519_convert_20151128150601.jpg

だってほら、よくTシャツに『箱根』とか印刷してあったりね、するわよね?
だからと言って、着ているその方が箱根さんかと言ったらそうじゃないの。
つまりはそういうことよ。
箱にはワイルド云々って書いてあるけれど、中身がそうとは限らないのよ。
きっとそうなの。

IMG_2973_convert_20151128150638.jpg
チロ姉さんカードありがとう

そんなこんなで、この勝負は勝ったということでそこのところどうかひとつ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
大丈夫、種はまだ何個か残ってる。←リベンジ宣言。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ポメスヨン
勝利宣言の前にたーすけてーって泡吹いてるように見えるけど、、
気のせいかなw
向かうところ冬。この子休眠期だったりしてw
何にでも適期ってモンがあるんでそこから学びましょうかぴろ様~
(種まき適期でも育てられなかった私が言いますよ!)
春まで待てなかったんだもんね....

でもプレゼントに全力で応えたかったんですよねっ
ワイルドに広がるベリーが想像できたんですもんねっ
プレゼントし甲斐があるってもんですよ!!(必死)

めいちゃんが今日はいちだんと大人に見えるーw

* by うるふ
それ以外の結果を望んだり予想した人が居るのかを、心の底から知りたい!!!

* by ミセス
ぴろさん、すごーい!!!
カビだっていいじゃない。
白いモフモフが生えて!!!!!!(笑)
ワタシの無変化より。
本当に一向に変化なくてさ、種に一滴の涙が落ちるってもんよーーーーー。
ね、来年あたりもチロ姉さんから挑戦状が届きそうで本当にびびるわ(笑)
誰か教えて、ワイルドベリーの正解はどれなのかしらーーーー。教えてーーーーー!(笑)

* by さきこっこ
そっかー
ワイルドストロベリーって名前のカビだったのね
そっかそっか
新種発見ね 今すぐ登録するべきよ
ええ 世界中に名前を轟かせる時が来たのよ
羽ばたきなさいっ!

んんんんー
でも白いってことは 麹かもしれないから
お醤油とかお味噌とか 塩麹とか
自家製でつくる素敵マダムの仲間入りも夢じゃない

っていうか その白い物体に手も触れたくないけど
他人事だから提言してみたの巻

よかったねー
育てられるものが見つかってー(棒読み&遠い目)

* by チロ姉
きた! とうとう記念すべき芽が出たんや!!
もー、あれから全っ然話題にのぼらへんからさ~、
やっぱり負け戦的な?そんな感じの敗北野郎かと思ってたわ♪
そっかそっか♪ このチロ姉からの挑戦状なんてまだまだ甘っちょろかっ…
っておい!! おいおいおーい!!
出てへんやないか(笑) いや、出てんのか?(笑)
あ、あかんがな…そんなモフモフでまさかの勝利宣言やなんて…
受け付けへんしな!!゜
そりゃ、めいちゃんも遠い目になるってもんやでな(笑)
さて♪ 今回はチロ姉の勝ちってことで♪



☆スヨン先生へ〜♪ * by ぴろ
泡吹いt...いえいえいえ気のせいですとも!
全くもって気のせいですとも、えぇ( ̄口 ̄;)!

...ちょっとね、ちょっとだけね、タネっていつ植えるんだっけ?
とか、頭をよぎったんですよ?
でもほら、遠足前の小学生並みに待てないアレですから!
多肉だっていけてるもん(他力本願だけど)、ゲーテ様だって元気
だもーん(置いてるだけだけど)とね、根拠のない自信がね?
あったわけですよ?
あ、私いけるんちゃう?的なwww

...。

スヨン先生のアドバイス通りやったら、次こそは生えるかな...w

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
いやだ、うるふさんったら。
ほ...ほら、全国の簡単栽培キットメーカーの皆さんとかね?
固唾を飲んで見守っていたに違いないでございますですよ( ̄口 ̄;)?
ここで芽が出た日には、『あの枯れ専ブロガー推奨!』とかって
銘打たれるかも知れなかったわけですよ?

いやいやいや、まぁアレですよ、イチゴと見せかけてカマンベールチーズの
周りだけとか麹とか、そこから更に日本酒だの納豆だの作れるかもね?な
将来性と夢がいっぱいのキットだったっていうことでどうですかね的な。

そんな感じで勝った気になってみたりみなかったりd...

...。

...っかしいなぁ〜。何が間違ってたんだろう...

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
そうよそうよ、ポメ飼いだもの、モフモフは基本よね!

ほら、ミセスさんの努力の結晶も記事にしなくちゃ!
私と違って土に植え替えるという技を編み出した(でも芽が出ず...笑)んだもの、
そこはドヤ顔でブログにUPよ!
そして全国の簡単栽培キット開発チームを恐怖に陥れるのよ!

...って、一滴の涙(笑)。
まさか、その塩分で枯れたんじゃ(笑)。

きっとね、アレはタネと見せかけて違う何かなのよ。
ここからワイルドかつストロベリー並みにスイートなネタを絞りだせという、
チロ姉さんからの指令なのよきっと。
きっとね、えぇ(笑)。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
いやだ、カビだなんて。
白いモフモフよ、白いモフモフ。ほら、ポメ飼いだし?
モフモフ繋がり的な( ̄口 ̄;)?

なるほどね!
やっぱりイチゴ栽培キットじゃなかったのね、まさかの塩麹だなんて
いいわいいわ、ステキすぎるわ。
ついでに出来上がった自家製お味噌とお醤油を、お年始の御挨拶に
お届けするわね?待っていてね?

というかむしろ、何も生えないほうがマシだったようなこの展開...
お水換えもしてお日様にも当ててたのに、なぜなの。

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
もうねー、正直、このまま変化なしで終わるんじゃないかと思った(笑)。

そこでまさかの、まさかのよ。
カビ モフモフと見せかけて、栽培キットメーカーすら想定してない、
レアアイテムの芽じゃない( ̄▽ ̄人)?ねぇ?
むしろなんか生えてきたってことで、逆転大勝利的な?
これは塩麹じゃないかとかお味噌作れるんじゃないかとか、いろいろな
期待に満ちた(←前向き)コメントがあるしね?
ここはやっぱりね、カビ繋がりでキノコいけるんじゃないかと!
シイタケ栽培に手を出してみたらいけるんじゃね?的なアレがね!

このままこのモフ放置したら、なんかキノコっぽくなるかもなぁ...。
できたら送ろうか、ワイルドなキノコ(笑)。
ドウシヨウ、ますます勝利の足音が聞こえてくる〜( ̄▽ ̄)へらっ

もうねー、枯れ専の真骨頂ってやつ。
さすがだわ〜、私(笑)。
ミセスさんのワイルドな彼も見たいよねぇ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

