03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-28 (Thu)
週末に、涼を求めて1泊2日でちょっとお留守をしていたのだけれど。

DSC_3013_convert_20160728144317.jpg
白糸の滝
DSC_3017_convert_20160728144345.jpg
この日の朝8時の気温16℃。

ちょっと見ない間に、かずきの腰が妙に低くなっていたのよ。

DSC_3045_convert_20160728144452.jpg

おかしいわね、出かける前までは確かにしっかりと背筋を伸ばして
立っていたはずなのに。
この留守中に何があったというのかしら。
ちゃんとお水だってあげていったし、ゲーテ様というお留守番仲間だって
いて、寂しくはないはずなのに。

...。

…( ̄口 ̄;)はっ!

ゲーテ様?
ゲーテ様がダークホースなの?
まさかと思うけれど、家人の目がないのをいいことに、あんパン買ってこい 
カーテン開けてこいなんて言ったり?
あまつさえ

DSC_3047_convert_20160728144512.jpg
ポケットの中からチャリンって音がするのよね?

どうりで、帰ってきた時のゲーテさまがやけに元気だと思ったのよ。
ねぇ、めい、どうしたらいいのかしら?

DSC_3040_convert_20160728144402.jpg
かずきがその場でジャンプしても土しか出ませんから。

...いいこと、めいさま?
確かに日本人たるもの、お辞儀は上手にできるに越したことはないわ?
でも、こんな 舎弟 セバスチャンみたいな扱いを受けているだなんて
シュシュママに知れたら、今後のお付き合いがあんなことやこんなことに
なるとは思わなくて?

DSC_3042_convert_20160728144419.jpg

...( ̄口 ̄)

DSC_3044_convert_20160728144435.jpg

ちゃんと聞いてちょうだい、めい。
たとえね、既にいろんなものが剥がれ落ちていたりね。
そしてそれが周知の事実だったとして。
そんなこんなで今更感であふれていたとしても。
それでも最後まで全力を尽くすのが、スポーツマンシップっていう
ものなのよ、めい!
そもそも、スポーツなんてこれっぽっちもしないけれど!

...えーと。

...とにもかくにも、かずきをピン子と呼ぶところから始めようと思うの。
どうしても世間が鬼でいっぱい感から離れられないけれど、いいの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早くも改名かずきくん。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by betipa
涼を求めて軽井沢かしらぁ~

今度はかずきちゃんもお連れになれば???(笑)
ピン子さんかぁ~
なんか、お金回ってこなさそう(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
軽井沢、朝は涼しかったですよー!
朝は!
へたり気味のめいを連れて行った甲斐がありました〜( ̄▽ ̄人)

でーすーけーどーもー。
そのめい、喜んだのは朝だけでした(笑)。
当たり前だけど、街中は暑いんですね( ̄口 ̄;)
あまりの暑さに、めいの顔が溶けてましたよ(笑)。
カチンコチンに凍った氷枕の上に乗せた上で日傘を差しかけてたので、
めいが一番涼しかったとは思うんですけど。

あ、やっぱり?
ピン子っていう響きがなんだか 貧乏くさい 生活に密着した感じで。
根拠はないんですけど、臨時収入期待してるんですけどね〜。

コメント







管理者にだけ表示を許可する