07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-09-15 (Thu)
先日うるふままさんから『里親にならない〜?』と言われて引き受けた、
ポメたん(←デフォルト名だそうよ)。

DSC_3575_convert_20160829085640.jpg
シルエットも激似。

里親といえば、近況報告なるものをしなくてはいけないわ。
そのために、まずはお名前をつけましょうそうしましょう。
ボランティアさんがつけてくれたお名前そのまま継承するのもいいけれど、
ここは我が家らしいお名前をね、考えなくてはね。

そんなこんなで、ポメたん改めサトコちゃん。
どうしてサトコになったかって、里親として引き受けた里子だかr...

IMG_4319_convert_20160915170926.jpg

ともかくね。
お外に連れて行くと汚れたり雨に濡れたり、はたまた万が一でも迷子に
なったりしたら困るじゃない?
だから、見ての通り完全室内飼いにさせてもらったわ。

最近の流行りに乗って、お手洗いが広めの一戸建てよ。
これだけお手洗いが広くて居住空間に近ければ、第二のはみ出し刑事を
養成する羽目になることもきっとないわ。
トイレトレーニングもばっちりというものよね( ̄▽ ̄人)

...。

...それはさておき。
来週は動物愛護週間ね。

IMG_4277_convert_20160915170909.jpg
...その前に右目の目ヤニ取ろうか。

正直、そういった命とともに暮らしている方々は、日々あふれんばかりの
愛情を注いでいるし、私ももちろんそうだから、改めて愛護『週間』と
言われてもね。
ピンとこないのだけれどもね。

もちろん、傍に彼らがいないからといって、生きていけないわけではない
ことくらいわかっているの。
現に、そういった命とともに暮らしていらっしゃらない方々も、たくさんの
友達、様々な出会いに恵まれて楽しく暮らしておられるのだから。

けれど。
けれど少なくとも、わんこに囲まれた私のムツゴ○ウ王国的人生においては。

DSC_0528_convert_20160915170836.jpg

彼女たちがいてくれる風景の、なんと美しいことか。
彼らが寄せてくれる信頼の、なんと優しいことか。
彼女たちの、彼らの、その命のなんと温かいことか。

その愛情の、なんと得難いことか。

DSC_3612_convert_20160915170852.jpg

あなたたちのおかげで、なんでもない1日が楽しいものになるのよ。
いてくれて、ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
うちのこがかわいすぎて( ̄▽ ̄人)←本音ダダ漏れ。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
近況報告ありがとう!!
さとこちゃん、嫁入りさせてからそこそこの時間が経ったから
そろそろ表情も出てくる頃よね!!

動物愛護週間ってさー、何でウィークリーなんだよ!!って話しよねぇ
こちとら既に「動物愛護習慣」だっつーの!!
動物を愛すること、特に自分の身近に居る小さくとも大きく重い命を
ウィークリーだなんて簡単に考えられるワケ無いのにねぇʅ( ‾⊖◝)ʃ
週間じゃなくて習慣です!という親ばか宣言をここで声高に宣誓しますとも!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
ひょっ...表情...ですと Σ( ̄口 ̄;) ?!

え...えぇ、もちろんですとも、そりゃあもう表情豊かにあんな顔や
こんな顔をしまくr...

...。

えーと...(苦悩)。

そうそう、習慣!まさにそう!
『週間』に違和感を感じたの、そこですよー!
息をするように当たり前に愛情を注いでいるから、週間っていうのがどうにも
そぐわなくて。
もちろん、普段動物との関わりを意識していない人に、せめて一週間の間だけでも
考えてもらおうというコンセプトはわかるんですけど、でもねー。なんだかなー。
それをわかった上でもやっぱり、日々考えて欲しい大切な問題ですよねぇ。

えぇ、親ばかバッチコイですとも!

愛護週間 * by betipa
そうねぇ・・・

お姫さま状態のわんにゃんにとっては、愛護習慣ですけれどもね、、、、
なんとなく、彼女たちに愛護してもらう週が、1年に一回あってもよいのでは・・・・なんてお世話係は思うわけでございますのよ(笑)

ま、今更、動物をかわいがりましょうなんて上から目線で教えていただかなくても、自然にできますのよ、という人種と、残念ながら、そうでない人種がいる以上、こういう週間を作って、大々的に、一緒にいればこんなに幸せよ~をアピールする必要があるのかもね。

そうそう、さとこちゃん、かわいいね~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
betipaさんこんにちは〜。

なんと!お世話係が日頃お世話している子たちに愛護してもらう週間!
いやだ、スーテーキー( ̄▽ ̄人)
それいいですね、脳内で妄想を繰り広げただけでニヤニヤですよ(笑)。
愛護週間の一週間はこの妄想だけで過ごせる予感(笑)。

それにしても。
そうなんですよね...残念ながら愛護からちょっとばかり遠いところにいる方々も
いらっしゃるんですよねー。
そういう方々に啓蒙活動ができるなら意味のある一週間なんでしょうけどね。
まぁ、そんな方々が愛護週間に気がつくかどうかはアレですけども( ̄_ ̄)むぅ。

さとこ、可愛いでしょう〜( ̄▽ ̄人)
シルエットがめいにそっくりで、すっごい気に入っちゃいました。
ポメグッズって意外に少なくて、その中でもブラタンはなかなか見つからないから
すっごい嬉しくて!ふふふ。

* by さきこっこ
習慣!
そうそう!
たった一週間でなんだっつーの

でもですね
かのACの新聞広告でね

死因;大きくなったから

ていう広告があってね
何かしら?
と思ったら、保護センターに連れてこられる動物の
理由が、
思ったより大きくなったからとか
吠えるからとか

生き物をなんだと思ってるんだっていう理由だったりするんですよ

ぷんぷん

大きくなるまでに愛情とわかんのかい!
ぬいぐるみでも抱いておきなさい

ぷんぷん

あらやだ
私としたことが
ぷんぷんしちゃったわ

温和で有名な丙午なのに


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
...は?え?

大きくなったから?は?

だったらお好みの大きさのわんこポストカードでも貼っておおきなさい!

...あらやだ、私も思わず。

温和で有名すぎる丙午

え..えぇ、もちろんでしてよ。
そりゃあもう穏やかすぎて穏やかすぎt...

そういえば、お父さん犬が流行り出した時も、白いわんこを飼ってはみたものの
『しゃべらないから』っていう理由で保健所に連れてきたっていうアレもあったり
した気が。

しゃべらねーよ!!!

...って、分別のある大人たちが突っ込まなかったのかしら、ご両親とか。
今度はギガちゃんブームで喋るポメ欲しさに飼う方が出てこないことを願いたい
ところ。
って、一部がそんなレベルだから『週間』を敢えて設けなくちゃいけないって
アレな事情なのかしら。
う〜ん...

コメント







管理者にだけ表示を許可する

