03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-10-04 (Tue)
台風がまた近づいているようよ。
今年は当たり年なのかしら、数は例年とそう変わらない気がするけれど、
日本列島への直撃ぷりったら。
あちらこちらで被害を及ぼしているようなので、台風の進路にあたる皆々様は
山の近くや水の近くにはお近づきにならないようお気をつけくださいませ。
お怪我などございませんように。

正直ね。
台風の最中に畦道とかね、まして増水した川とかね。岸壁もそう。
そんな強風の中、見に行ったところで人間の力では何もできやしないのよ。
そんなものは嵐が収まってからどうにかできるものであって。
...と思ったり思わなかったりするけれど、毎回『川を見に行って流されました』
というニュースを聞くのは何故なの。

...。

...それはさておき。
いつも掃除機をかけるときには、めいは邪魔にならないようにソファの上に
自主的に乗って、お掃除が終わるのをおとなしく待っていてくれるの。
そんな先週末の我が家、めずらしく管理人が掃除機をかけ始めたのだけれど、
めいはどうやらその事実に気がついていない様子。

IMG_4362_convert_20161004180650.jpg

さすがだわ、めい。おかげでいつも助かるのよ?

そうしてしばし二人でにこにこと見つめあった後、ふと我に帰るめいさま。

IMG_4361_convert_20161004180633.jpg

私の顔を見た後に掃除機の音のする方に耳を傾けそしてまた私の顔を見る、
それを繰り返すこと二度。
そう、分かりやすいほどの二度見。
更に。

IMG_4360_convert_20161004180617.jpg

...悩む。

IMG_4359_convert_20161004180600.jpg

...更に悩む。

DSC_3677_convert_20161004180540.jpg

...その後、実に判りやすくはっと我に帰っためいさまが、掃除機をかけて
くれている管理人のところまで猛然とダッシュし、『掃除機が勝手に動いた
かと思ったじゃないの』とばかりに暴言を吐くというね。

IMG_4371_convert_20161004180706.jpg

...まぁあの、早い話がこまめにお手伝いをしようね的教訓というか?
めいの中で、掃除機=管理人になるまで毎日お掃除をしてくださっても
かまわなくてよ的なね?
そんな、めいと私の策略にまみれた雨の休日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも、掃除機=まま、は譲れない@めい。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by betipa
そうね~
今年は台風の当たり年。
と言いながら、関西地方は大きな被害もなく華麗にスルーされている感もあったりなかったり。。。。

なのに、台風が通り過ぎたあとに、その影響により空港に5時間も足止めされるとは・・・

ま、それはさておき、自然の猛威はお家で静かに通り過ぎるのを待つのが一番!ですね~

さて、掃除機を2台用意して、2人で常に動かせば、掃除も早くて、めいちゃんも混乱しないのでは?(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
た..確かに。
今年の台風、関西を絶妙なカーブで避けてくれてますよね(笑)。
昔はその位置付けが福岡だったんですけど、最近は律儀に挨拶して行って
くれていますが...( ̄口 ̄;)

...って、空港に足止め5時間ですと?!
ちょ、香港行けちゃうじゃないですかー!
恐るべし自然の猛威...
ほんとそうですよね、台風の時は家にいるのが一番。
福岡で勤めていた時の上司が、朝起きたら車がオープンカーになってたって
言ってましたもん。隣の家の車庫の屋根が飛んできたとかなんとかで、
車の上半分がすっぱりカットされてたとかなんとか(ガタブル)。

掃除機2台体制(笑)。
きっとそれでも、管理人にだけ文句を言いに行くと思います(笑)。

* by うるふ
台風来ているのに用水路とか見に行くのってきっと人間の欲求の
怖い物見たさとか
臭いもの嗅ぎたさとか
マズイもの食べたさとか
そーゆーややこしい感情からかもしれないわね~
雨凄い中億劫だから絶対に行かないけど、用水路の具合を
面白半分で見に行きたいという感情は残念ながら私も
持ち合わせているというプチ情報をそっと添えておくわ!!

掃除機=管理人になるまで毎日お掃除・・・
これ以上めいパパの女子力高めてどーーーするっ!!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
そっちー( ̄口 ̄;)?!

そ...そうか、そうなのか。
そのパターンもあったのかwww
てっきり『あたくしの愛する用水路が決壊する前になんとかするざます!』的
ほとばしる情熱が暴走中なのかと思ってましたよ、えぇw

台風が来るとなると(小さい頃の話ね?)、懐中電灯探したりろうそく用意したり、
断水に備えてお風呂に水溜めたりの非日常でワクワクドキドキしてたインドアな
アレだったので、お外なんてこれっぽっちも気にしたことないというか、むしろ
気にしたら負け的なソレだったり?
だってほら、窓に堂々とガムテープ貼れるなんて、台風ならではの醍醐味じゃ
ないですかーwww
あ、子供の頃ですよ?←念押ししてみたw

てか、見に行かない理由が『雨の中億劫だから』ってもうwww
でもすごい興味はあります的なのがビシバシ伝わってくるんですけどwww

ほ...ほら、最近の男性はお料理お裁縫お掃除、家事全般なんでもできるって
いいますし?ね?ね?
この際、女子を極めていただこうかと思ったり思わなかったり。

カフェしましょしましょo( ̄▽ ̄*)o
またのちほど(夕方くらい?)lineしますねぇ( ̄▽ ̄人)
↑コメ返のコメ返w

* by さきこっこ
はい。
大雨で川が増水してるっていうニュースを見て、ひとり暮らしの叔母に電話をし
『そっちの方の川がエライことになってるらしいから気をつけてよぉ』
と言ったら、
「そうやねん、エライことになってるわ。
今、川の土手まで見に来てるんやけど、ご近所みんなで」

・・・・・・・。

うん、いたね。そういう人が。我が身内にね。

まさかと思ったけど、いたね。


めいちゃんの二度見
見たかったわ
そうそう、世間ではイクメンだかイクボスだか
男女共同参画だか うんたらかんたら
なので ご主人が掃除機をかけてもおかしくはないけど

いっそめいちゃんが掃除機かけてくれると
ママもパパも狂喜乱舞だと思うわ

そして テレビに引っ張りだこで
パパママは左うちわで さらに狂喜乱舞♪

さあ まったりしてないで
早速特訓開始よ

がんばってねー♪

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
まっ...まさかこんな近くにいたとはっ Σ( ̄口 ̄;)
しかもご近所の方みんなで土手までって、いやいやいやそんなツアーは
次回は是非とも中止の方向で〜(/; ̄▽ ̄)/
何はともあれ、お怪我がなくてなにより...みなさん好奇心旺盛なのね(笑)。

もうね、「あぁ、今こんなこと考えてるのね」って、実に分かりやすい
二度見だったわ。
どうして動画撮影しなかったのかしら。
って毎回思うのに、いつもタイミングを逃すのよね...
世のブロガーの皆さんは、どうしてあんな絶妙なタイミングでいろいろ
撮れるのかしら。カメラを常に首から下げてるの?

あら、常に埃は掃除してくれていてよ?
特に冬なんてね、朝起きてきたら確実よ。
気がつくと、頭の上に白い羽根(お布団の中身)が乗っていたりするもの。
ほら、あたくしったら親ばかさんだから、思わず天使さんがおうちに遊びに
来たのかと思っちゃうのよね( ̄▽ ̄人)

でも、テレビネタとしてはいまひとつかしらね。
やっぱり掃除機仕込んで左団扇の生活を目指すべきかしら。
そしてゆくゆくは白亜の大豪邸でプライベートドッグランを作r...

コメント







管理者にだけ表示を許可する