09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-10-12 (Wed)
決して、うるふままから『めいのお誕生日まで更新しない気じゃないよね?』
なんて鋭いところを突かれた 聞かれたから、慌てて更新したのではなくってよ?
えぇ、前からする気だったの。
きっとそうなの( ̄口 ̄;)

...それはさておき、ようやくようやく。
本当にようやく、秋らしい気候になってきたわね。
天高く馬肥ゆる秋、食欲も増すというものよね。

DSC_3807_convert_20161012080129.jpg
生まれつき胃腸の流れが緩いから、ごはんはスプーンで一口づつなの@めい

そんな涼しさに浮かれて、名古屋ポートメッセで開催されているペット博へ
行ってきたの。

まぁあの。

...写真はないけれどもね( ̄▽ ̄人)てへ

そんな中、唯一の戦利品。
縁あって我が家に来た、垂れ耳わんこさんをご紹介するわ( ̄口 ̄;)

DSC_3795_convert_20161012080112.jpg

サポートドッグ関連の協会への募金をすると、この子が頂けるの。
正直なところサポートドッグが増えてほしいという気持ちよりも、サポート
ドッグ予備軍の子達が快適な環境で育ってほしいという、わんこ主体の内心
ミエミエなあたくしだけれど、まぁどちらでもいいわよね。
街角募金って本当にきちんと正しく使われているか不安だもの、こういう
機会じゃないとね、なかなかね。

とにもかくにも新入りさん、第一関門の先輩はあちらにいてよ?

DSC_3825_convert_20161012080203.jpg

そうなの。
まだお名前を決めていないから、『新入りさん』でいいわよ?
よかったら我が家の子としての心構えを教えておいて下さらないかしら?
だってほら、わんこ同士で学ぶことって多いもの。

DSC_3826_convert_20161012080224.jpg

さすが先輩ね、さとこ。その調子よ。

DSC_3822_convert_20161012080144.jpg

...。

DSC_3827_convert_20161012080250.jpg

...やっぱり真打に任せましょうか?

めい?めいさま?

DSC_3771_convert_20161012080010.jpg

そうなの。
多少押しが強い子だけれど、きちんと挨拶はするように伝えておいたし、
ひとさまのお家をご訪問するときの心構えも説いておいたわ。
めいへの袖の下...

DSC_3768_convert_20161012075951.jpg
ペット博で見つけた、なまずのジャーキー

...ではなくて、お手土産だって持たせたからよろしくね。

DSC_3782_convert_20161012080052.jpg

お名前はまだないのだけれどもね?
まぁ、袖の下を仕込んでくるあたり、候補は決まったようなものだけれど。
例えばそうね。越後屋...じゃ安直だから、タカハシさんとか?
なぜタカハシって、誰よりも越後屋で製菓な彼だからよ(きっぱり)。

DSC_3778_convert_20161012080028.jpg

タカハシさんの運命や如何に!

...そんなこんなで、袖の下を躊躇なく受け取る 悪代官 めいさま。
そしてピピロガーなみなさまも。

朝晩気温が下がってきましたし、くれぐれも体調管理にご留意下さいませね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まさかの我が家劇場連投...
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ペット博行ったんだー?
結構ポメ居たんじゃない?
まぁ、そんな「普通のブログ」みたいなコメントの返事は求めていないわよ?

というかね、なんだろ・・・

さとことタカハシのやり取りさせながら写真撮ってる姿を想像したら
おセンチ気分満載で涙がちょちょ切れるんですけど?
秋デスナ・・・

今回も朝霧で盲導犬育成センターの富士ハーネスに行って来たんだけど
またもや色々考えさせられる話しを聞いたわ~
そこら辺のレポをブログに書ける頃まで聞いた話を覚えていられるか
絶妙に怪しいんだけど・・・
どうしたらいいのかしら?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
日曜日にちょこっとだけですけどね、行きましたよー。
15:00着〜終了までの2時間ほど滞在w
おかげで、ポメなんて影も形も残り香もありませんでしたことよ?
ていうか『普通のブログみたいなコメント』ってwww

まぁあの、爪切ってうさぎジャーキー買って募金してミミズク眺めてヘビ眺めて
アジリティしてたら蛍の光の帰れコールが流れたという、それ、ペット博じゃ
なくてもよくね?的なアレでしたけどもw

えー?
わりといつも一人遊びが得意なメルヘン女子ですけど( ̄▽ ̄)へらっ
てかもう、目鼻が付いている何かがあったらとりあえずアフレコつけたくなる
衝動にかられないですかw

ちょw
その話、忘れる前にカフェで聞いときますwww

* by さきこっこ
越後屋からタカハシさんにいくとは・・・
では娘が出来たら まーさってことね

それよか
まなずとかうさぎとか
聞きなれないジャーキーが連なってるけど
どーゆーことかしら?

うさぎ?うさぎ?何か見てはねるうさぎ?
ジャーキーになってるの?

ミミズクやヘビはなでたり首に巻いたりはしなかったの?
ヘビは首に巻くものじゃないの?

え?え?
色んな事が頭で?????になってるんだけど

まぁ
めいさまに 子分が増えて
貢ぎ物が増えたんなら
良かったんじゃなくって?

ところで
めいさまったら もう冬服に衣替えなさったのかしら?
ふと思ったので

では かしこ。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇそうね、あるいはマチコかもしれないわ。
同世代の丙午のさきこっこさんならわかってくださるわよね、まーさといえば
かもめが翔んだ日、ときたら、マチコワタナベさんっていう。
反論は認めなくてよ?

うさぎジャーキー、巷のワンチームに大人気ジャーキーよ?
送料かかっちゃうから、わんこイベントで買いだめコースだけれどもね。
ネットでも買えてよ?『ワンフー』で調べてみて〜( ̄▽ ̄人)
なまずさんは私も初めて見たのだけれど、美味しかったわ←試した

それが、ヘビさんもミミズクさんも、個人宅からの出張 サービス なの。
おっきな工事現場のフェンスのようなものを止まり木に持って来てらして、
本気を感じたわ。

冬服?
多分、今ちょうど秋服ってところかしら。
言うなれば、ちょっと厚手の長袖?
あーたんは衣替え済んだの?
最近ずっとカルピスウォーターだから様子がわからなくって(σ ̄▽ ̄)σ

* by betipa
ペット博、行ったんですね~
妹は東京のペット博に行ったのだとか・・・
オーラ診断とかあった???

新入りちゃん(タカハシさん?)もめいちゃんに気に入ってもらえたみたいだし、めでたしめでたし。

でも、めいちゃんのお食事シーン、めちゃかわ~(^◇^)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
オーラ診断?
ほぅほぅ、ペット博にそういうのも来てたんですね?
そういえば、肌の保水量がどうだ肌年齢がどうだという肌診断とか、ペット以外のもあった気が。
現実を直視したくない私は当然避けて通りますけどね、えぇ。
いいの、肌年齢がアレなのは知っているの。お願いだから呼び止めないでちょうだい、的な(笑)。
残念ながら結構な重役出勤ぶりだったので、いろんなイベントは軒並み終わってて。
しつけ教室とか待て競技とか、いろいろあったみたいなんですけどね...
まぁおかげで人も少なくて、のんびり見れましたけどね...(遠い目)。

お食事シーン、かわいいでしょう〜( ̄▽ ̄人)←親ばか
まぁ、実際はここにアレなあたくしの『おいちい?今日もごはんおいちいねぇ』の合いの手が
ちょいちょい入るのでですね。
それはもう、めくるめくアレワールドに...

コメント







管理者にだけ表示を許可する

