02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-10-18 (Tue)
今日はめいの、そしてめいの大切なお友達、通称 TEAM1018
メンバーであるゴマちゃんチョコちゃんココアちゃんのお誕生日。

今年も一緒にお祝いできて、おめでとうを言い合えることがどれほど
嬉しいかだなんて、とても一言では言い表せないけれど。
みんな元気で今日を迎えられたことに、感謝。
そして、おめでとうと言い合える仲でいさせてくれる1018のママ
チームにも、最高の感謝を。

DSC_3619_(1)_convert_20161017200304.jpg

みんなまとめておめでとう!
いろいろあったけれど、元気に揃って今日の日を迎えてくれて、本当に本当に
ありがとう!

...そんな感動の渦の中、届くはゴマちゃんママのちろ姉さんからのギフト。

DSC_3895_(1)_convert_20161017200353.jpg

相変わらず大迫力だわ。
どれもこれも私のツボを突いていて、さすがね。
しかもアレよ、ちょうどパスタ用のミックススパイスがなくなってきて、
あぁ、買わなくちゃなぁなんて思っていたところに狙ったようにスパイスが
入っているって、一体どれだけ勘が鋭いの?愛なの?←違。

本当にもう素晴らs...

...ん?

DSC_3896_(1)_convert_20161017200409.jpg

...挑戦状vol.2。しかも『ウラを見よ』?

だっ...騙されないわよ( ̄口 ̄;)?

それってアレでしょう?裏をみたら『底を見よ』とか書いてあって、底を
見たら『アレが見〜る〜♪ぶたさんのお尻〜♪』的な(←ちょっと婉曲に
言ってみたわ)ことが書いてあったりなかったりするのよね?
やだわチロ姉さんったら、そんな小学生男子みたいなことしちゃって。

もう仕方ないわねぇ、ちょっとだけよ?

DSC_3899_(1)_convert_20161017200427.jpg

...うん...だよね...。

DSC_3905_(1)_convert_20161017200442.jpg

でもねほら、下だったら白いモフモフ生えてきても気がつくの遅れるし?
やっぱり向き不向きってあると思うn...

DSC_3621_(2)_convert_20161017204930.jpg

ちょっと長いわ、長いわよ。
残念だけれど、めい。
違っていてよ?ほら、常にいろいろなケースを想定して動いてこそ社会人
っていうアレなのよ?
最初から敗北宣言なんかじゃないの、ましてや負け惜しみなんかであるはずが
ないわ。多分。おそらく。きっと。えぇ。
見てらっしゃい、チロ姉さん。
きっと来春にはフレッシュサラダに自家製人参が入っているはずだから。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
種まきはやっぱり春よね(←前回の反省を生かしたつもり)
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by うるふ
めいちゃん、お誕生日ポメでとう♡
そして、兄弟のココアちゃんもお誕生日ポメでとう♡
そして、TEAM1018のゴマちゃん、チョコちゃんもお誕生日ポメでとう!!

この日に生まれて来てくれたという事で紡いでいける日々
そして、繋がっていく仲間、本当に素晴らしいご縁と運命!!
めいちゃんにとって6歳の1年は病院に掛かる事も多くて大変な1年だったけど
7歳の1年は元気溌剌と日々はみだし刑事街道まっしぐらで
笑顔盛り沢山のめんこい祭りに追われる1年でありますように☆

そして、1018から始まる枯れ専の負け戦、どんな風に今度は
記録を更新するのか楽しみにしているわ♡

* by チロ姉
めいちゃん、お誕生おめでと~ん♪
今年もみんなでお祝いできて嬉しいね!
みんな笑顔溢れる1年になりますように♪

やあやあ! 痒いところに手が届くデキ主婦です(笑)
あー…「愛」のくだりはスルーでお願いしゃーす(-O-)
今年は、うちでもミニキャロットの経過アップする予定やから~
挑戦受けたからにはたとえキモいズルズルでも収穫してもらおうやないの~(笑)




* by ミセス
めいちゃん、7歳お誕生日おめでとう!!!!

めいちゃんとごまちゃんと元気に一緒に誕生日を迎える!
これがチョコのモチベーション!!!
もちろん、ワタシのモチベーションにもなってるの。
1018組の存在、本当に感謝。

あ、今度はキャロットよね。
負けないわよ。
多分、今のところ間違ってなければ、
発芽は間もないはず。
でも、我が家のキャロットさん。
ワタシからのプレッシャーに勝てるかしら(笑)


☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとうございます( ̄▽ ̄人)

末っ子のめいも7歳。いよいよTEAM1018もシニア世代に突入しました。
まだまだ元気で仲良く年をとっていきたいものですねー。
目指せ『ご長寿TEAM1018』ですよ。
おっとり長男のゴマちんにオシャレさんなチョコちゃん、やんちゃで甘えっ子のめいに
ママ命でやっぱり甘えっ子のココアちゃん(さすが兄妹!性格も似てる!)。
これからも愛情をいっぱい受けて、元気に過ごしてくれますように。
そうそう、はみ出し刑事も磨きをかけt...って、えぇぇぇ( ̄口 ̄;)

二十日人参...
昔、二十日大根をアレにしたことがあるんですけど、お大根と人参は違いますもんね!
えぇ、やりますとも!やってやりますともーっ!

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとほんと、嬉しいねー。
みんな少しづつ色白になってきたけど(笑)、キラッキラの笑顔は変わらんねー!
この調子で、みんなでご長寿目指そうねぇ。

えー、スルー(笑)?
嫌やねぇ、チロ姉さんったら、照・れ・屋・さん(σ ̄▽ ̄)σ チョイチョイ
てか、いかーん!
ここはほら、チロ姉さんはあったかい目で見守る方向で。ね?ね?
だって、これで成功されたら『簡単栽培セットは実は簡単じゃない』っていう
言い訳が使えんくなるやない?
やーめーてー(笑)。

まぁ、ミセスさんという心強い味方はおるけどね?
一緒にキモいズルズル育成といきますか〜(笑)。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとーう。
チョコちゃんもおめでとーう( ̄▽ ̄人)
ほんとほんと、みんなで一緒に祝えると嬉しさ倍増するね。
1018の全員に感謝!!

チョコちゃんがお腹壊してて心配したけど、今日のこの日に回復してくれて
ほんとよかったー。
クマちゃんもすっかり甘えたさんになってたね、かわいい(笑)。

えー。早くも勝利宣言?うそーん。
一緒にドロドロでズルズルな何かを作る計画だったのに(笑)。
もうね、去年の反省を生かして人参の種まきは来春にするわ!
てか、人参の本来の種蒔き時期って、そもそもいつなの?←

* by ミセス
え?まさか、我が家のキャロットさん、また冬眠しちゃうのかしらー。
春作戦とは!!
お主、やるよのー。

☆再びミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふふふふ。
勝利宣言はまだ早くってよ?
このままぐっすりと眠っていただいて、その隙に私の春人参がすくすくと
育つのよ、大収穫よ( ̄▽ ̄)ドヤァ

...なんて、夢見るのは自由よね...(遠い目)。

* by シンまま
めいちゃん誕生日おめでとう*\(^o^)/*
1018ポメちゃんおめでとう♪

めいちゃんが7歳か〜
まだまだ、お嬢ちゃん感で元気だもんね!
これからも「め〜い!め〜い!」と叫ぶぴろさんを楽しみにしてまーす(^O^)/

* by さきこっこ
めいちゃん!チーム1018のみなさーん!
おたんじょうびおめでとう~♪

すっかりわすれてた遠慮してたけど
滋賀名物 近江牛とか ふなずしとかふなずしとか
ふなずしとか送ればよかったわ
あーうっかりうっかり

食べたことないけど

で、なに?
次の犠牲者チャレンジャーが
ニンジンさんなのね
ほほー たのしみですこと
真っ白くって もふもふした ニンジンさん
楽しみ

めいちゃん、言いたいことがたんまりあるのはわかるけど
のみこんで 口に出さないのが
大人の階段を上がるってことなのよ
私のように 言いたいことを何一つ言わない
これが いい女の秘訣なの

おーほっほっほ

何はともあれ
健やかで幸せな一年を
めいちゃんにとって チーム1018のみなさんにとって
心地いい日々が続きますように

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
ありがとーう( ̄▽ ̄人)

『め〜い!め〜い!』って(笑)。
そうそう、頭の上からね、声出るんだよね(笑)。
ねー、早いよねぇ。
最初にシンさんに会ったのは、まだめいがぴっちぴちのやんちゃ盛りのお嬢さんの
頃だったよねー!
あのランの中で走り回ってさ、なかなか捕まらなくって。
『追い込み漁』とか言ってさ、ランにいたみんなが協力して捕まえてくれてた頃
だよね。
懐かしいなぁ。
今じゃすっかり落ち着いちゃって(太って体が重いだけともいう)、それがちょっと
寂しい気もするんだよねぇ...

って、たかだか7歳、我が家の実家のご長寿ワンズからするとまだまだヒヨコさん
レベルなのに、妙にセンチメンタルになってたりする(笑)。
シンさんと一緒に、めいも長生きしてほしいなぁ〜。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、ありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)
そして近江牛とか近江牛とか近江牛とか近江牛とかもありがとうございます〜。
って、先にお礼言っておこうっと。
これで忘れないに違いないわ。あぁ楽しみ。

それにしても名産の鮒鮨。
ちょっとwikiってみたら、臭さレベルが焼きたてのくさやの次で納豆の前って。
その挟まれ感、いわば中間管理職ポジション。
どうなっているのかしらもう。

そうそう、言いたい事は何一つ言わない大人の女性代表の丙午だもの。
いやーんすてきー(棒読み)。

でもここだけのお話、毎年めいのお誕生日になると、めいちゃんのあしあとを
辿りに行っちゃうんですよね。
で、最後の記事でとても悲しくなるんだけれど、読み終わったあとはいつも
今年もめいちゃんに会いに来てよかったなぁって思えるというか。
ブログっていうツールがあってよかったなぁ。
私もそう思えるように、ちゃんとこまめに更新して 残しておかねば。

人参はね、春になったら種を蒔く予定よ。
ある意味、今蒔いた方が『芽が出なかったのは寒さのせい」っていう言い訳が
できるかもなんて思わなくもないけれどもね?←早くも敗北宣言

ごめん~遅れた(+o+) * by betipa
めいちゃんおめでと~
いっぱい一緒にお祝いできるポメちゃんがいていいですね~

さあ、挑戦にどうこたえるのか、楽しみにしております~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
お祝いありがとうございます〜♪

ほんと、こうしてブログをしてなければ一生なかったかもしれないと
思うと嬉しくて。
だから、大事にしたいご縁です( ̄▽ ̄人)
1018に限らず、このブログで出会った方々皆さんそうですけどもね♪
連絡手段が固定電話のみだった時代に比べたら(古すぎ...笑)、ありがたい
ことですよねぇ...家にいながらにして、全世界と繋がれるんですよねー。
それがいい時もあれば悪い時もあり。でもやっぱり有難い〜♪
初期のポケベルが出てきた時なんて、数字しか打てないけど画期的に思え
ましたよね。
文章打つために、数字とひらがなの対応表とか作りませんでした(笑)?

...って、なぜにお誕生日の話題からポケベルの話に(笑)。

ちょ...挑戦...ですと...( ̄口 ̄;)

そそそそれはですね、ほら、今からタネさんも冬眠に入りますし?
春になったら蒔こうかなぁなんて?
ミセス家ではすでに発芽したとか言ってますけど、そこはさりげなく
気がついていない方向で(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

