07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-12-22 (Thu)
数日前に、めいがソファから滑って落ちましてね、後ろの両膝が
パコッと外れて慌てて夜間診療に駆け込んだのよ。
幸いにも打ち身も骨折もなく、痛み止めを処方していただいて
帰ってきたのだけれど。

とにかくね、足が痛くてお手洗いに行けないだのお水が飲みたいけど
お水入れまで歩けないだの、心細いから抱っこしてだの、それはもう
アレなあたくしもメロメロ...いや、心配の連続。
やっぱりね、ステップをつけているとはいえ、滑りやすい革のソファは
やめたほうがいい気がするわ。

そこでふと思ったのよ。

地べたって、どうやって座るの?

DSC_3773_convert_20161222174922.jpg

...だって、ソファか椅子か、和室に正座の生活しかしたことないんだもの。
もしや体操座り? ←膝を抱えて座るやつね

体操座りといえば、三角座りだの体育座りだのと地方によって呼称が違う
らしいわね?
ちなみに私の出身は、体操座り。
立ち上がるときも座るときも『ヤーッ』っていう掛け声必須な福岡よ。
その『ヤーッ』がノリノリ ノリカ アメリカン的な『 Year! 』なのか、
はたまた生真面目ドイツ人的『Ja!』なのか悩むところ。
いや、どっちでもないと思うけれども。

とにもかくにも、常にアレ親メロメロの抱っこを強いられる状況、
ちょっとブログ更新もできそうにないわ。
あぁ、残念だわ、本当に残念だわ。

怒涛の更新をしようと思っていたのに
( ̄▽ ̄)へらっ


...。

...そんなこんなでもしかして今年最後の更新になったらアレなので、
ご挨拶だけはさせていただいておこうかと思ったり思わなかったり。

みなさま、今年も一年本当にお世話になりました。
みなさまの楽しいコメント、遊びに行かせていただいた先のブログでの
楽しい記事、一緒にあちこちお出かけしてくださった方々とのひととき。
おかげさまで充実の一年でした。
ありがとうございました。
来年も倍旧によろしくお願いいたします。
どうぞお風邪など召されませぬよう、お怪我などなさいませぬよう、
良いお年をお迎えくださいませね。

IMG_4005_convert_20161222171933.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
きっと来年の第一回目は『つい最近の10月のコキア』ね@私信。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by うるふ
めいちゃん、少しは痛みが治まって来た感じ?
きっとソファー無くなったら、掃除のラクさと部屋の広さに驚くわよw

そしてね、座り方が分からないなら座らず転がっちゃえば良いじゃない!
マリーなあのお方戦法よ!!
もしくは、無休でヨガをやりまくるしかないわね~

てか、もう更新ストップの事を突っ込む余裕がなくなった!!
『どうぞお風邪など召されませぬよう、お怪我などなさいませぬよう
↑めい家と私は言えないセリフだと思うんですけどwww

そうだ、クリパで聞けば良いんだけど聞き忘れたらアレだからっと
いつから帰省~?
ボンクラーレN氏の写真楽しみに待ってるぅぅぅ♡

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
うーん、痛みはまだまだですかねぇ( ̄口 ̄;)
一日一回の痛み止めが効いている間は比較的マシみたいなんですけど、
それでもお手洗いで足に力が入ると痛いみたいで、トイレタイムが
終わった途端にぶるぶる震えながら膝にしがみついてきて萌え...いや、
心配なんですよね。
早く炎症が落ち着いてくれたらいいんですが。

いやいや、怪我しないでね( ̄▽ ̄人)は、アレですよ、ほら、反面教師に
してね的な?←今考えたw
でもほんと、今年の締めで爪バウアーでしたねwww
油断禁物w

なるほど転がる方式ですかw
ソファ使わずに試しに絨毯の上に直接座ってみたんですけどね、背もたれ
ないとすっごい腰が痛くなりません?え?私だけ?
座椅子を買うか、めいが登れない系の食卓セットにするか。
なーやーむー。

あ、帰省ですね。
うんうん、帰省自体をするのかしないのかも含めて、クリパのときに話し
ますね〜w
全世界に向かってぴろ家留守情報をアナウンスする勇気がないのでwww
ボンクラーレ、ボンのくせに(←意味不明)元気にしてますよ〜w

* by ミセス
めいちゃん、大丈夫????
そういや、チョコもこの間、後ろの足の関節がちょっと痛めたかで、ブルブル震えてさ。
すぐ治ったみたいだけど、もうポメ用のサポーターとかないのかしらねー。
って、年内最後の更新かしらん?
こちらは、最後のキャロット通信がんばるわ。

今日さ、ちょっと地元の大宮駅によってね。
あら。こんなところに、ステーキ屋さんができたのねー。
今度食べに行こうなんて思っていたら
ニュースで「火事」
びっくりしたー。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
うん、なんとかね( ̄▽ ̄;)
もともと後ろ両足パテラはあってね、小さい頃はグレード1か2って言われてたから
手術せずにきてたんだけど、5歳過ぎくらいからかな、いきなりのグレード3宣告...
気にはしてたんだけど、問題なくきてたから油断してたのよね( ̄口 ̄;)
やっぱりソファは撤去かなぁ...
チョコちゃんも足痛くしたの?その後は全く問題なく?
寒くなると筋肉が収縮するのかなんなのか、足も痛めやすくなるよね...
チョコちゃんの足、もう痛くならないといいなぁ。

あらやだ、さらっと持ってきたわね、キャロット通信(笑)。
そうよ、本気でこのまま来年を迎えるかと思ったわ。
それで来年にまっさらな土の写真載せて『無事収穫したので食べました』
とかってツッコミどころ満載の記事をUPするのかと(笑)。
って、ミセスさんのこと言ってる場合じゃないわね、うーん、あと一回
更新できるように頑張るわ(笑)。

え( ̄▽ ̄;)
一度も行かずして火事?!
その場に居合わせなかったことを幸いとするべきか、楽しみにしていたのに
いけなかったことを惜しむべきか。うーん複雑。
冬は乾燥してるから怖いよね...糸魚川の大規模火災も。
延焼の被害にあった方々がどのように年末年始をお迎えになるのかと思うと、
心が痛い...

* by シンまま
めいちゃん大丈夫か~~~
ソファーに滑り止めをはったりして~~~(笑

そうそう、姪っ子の運動会で『ヤー』の掛け声にビックリしたゴンちゃんでした!!

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
そうなんよー( ̄口 ̄;)
まだ自由に歩けなくって、トイレに行くのも抱っこ移動よ...
甘えっ子度がますます増して、ちょっとでも離れたらピーピーいうけん
片付けが進まん...というのを大掃除が進まない言い訳にしてる(笑)。

そっか!
ゴンちゃんは『ヤー』じゃないんやったね!
小さい頃は当たり前やったけんさ、まさか『ヤー』が全国区じゃないとか
思ったこともなかったよね(笑)。
てか、掛け声なしにみんな揃って立ち上がるとか、逆に難易度高いと思う(笑)。

ソファ、撤去しようかと検討中よー。
シン家見習って、広々ドッグラン状態にしようかなぁ〜。

* by さきこっこ
めいちゃん?大丈夫?
アレなナニが萌え大事に介助してくれてるから
大丈夫だとは思うけど

体育座り地方なワタクシは
ソファを背もたれに地べたに座る派なんだけど
どうやって座ってたかしら

体育座りでない事だけは確かなの

いっそ空気椅子(もしくは空イス)でロコモ対策するってのは
いかが?

おすすめだけして
年末のごあいさつに代えさせていただきます

では、本年はいろいろ楽しませていただいて
ありがとうございました
来年怒涛の更新をお待ちしております

ああ 今 ブーメランのように私にかえって来たような…

あけましておめでとうございます! * by betipa
めいちゃん、大丈夫?
ちょっとはよくなりましたか?

床に常に座っている(ソファーはにゃんず占拠)なので、座り方で悩むって、一瞬フリーズ(笑)

そうね~座椅とか、地べたに置くソファーとか・・・
最近結構かわいいのが出ているのよね~

って思いつつ。。。。
買ったらにゃんずに占拠されるんだろうな~ってなことで、いまだに座布団(笑)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとう( ̄▽ ̄人)
おかげさまでアレなナニがセバスチャン化したおかげで、ますます
萌え 甘えっ子ポメに成長したわ。

そうなのね、体育座り地方だけれどソファを背に座るのね。
これからソファを撤去する予定なのだけれど、とするとどういう風に
座るのが正解なのかしら。
やっぱり空気椅子?
あらやだ、たくましい太ももがますますたくましくなる予感しか
しないわ。どうしましょう。
ていうか、薦めてそのまま放置プレイなのね。
ついでに太い太ももを細くする方法なんてものを教えてくださっても
よくってよ?

そうねそうね、お互いに今年も怒涛の更新よね。うふふ。
早速更新してみたわ。おほほ。

そんなこんなで、今年も宜しくお願いいたします。

Re: あけましておめでとうございます! * by ぴろ
あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄人)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします〜♪

おかげさまでお薬が効いたのか、痛みは徐々に取れてきたみたいです。
とはいえ、もともと軽度のパテラなので、体重を減らして足への負担を
減らす必要はありそうですが( ̄口 ̄;)たいへんたいへん

おぉ。
ソファは背もたれ派って多いんですねー!
実家にこたつもあったんですけど掘りごたつだったので、椅子座り以外の
座り方=畳に正座、しか想像できなかったという(笑)。
座椅子、いいですねぇ!
めいも飛び乗る心配もないし、ちょっと検討してみようかな...

って、結局にゃんずに占拠されるのは同じなんですね(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

