08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-05 (Thu)
みなさま、寒中お見舞い申し上げます。
お正月はいかがお過ごしでしたかしら。

おかげさまで、めいの足の痛みも少しづつ取れ、前ほどとはいかなくとも
ちょこちょこと歩きまわれるようになり。
痛み止めを服用しているのもあって、お手洗いも自分で行けるまでに回復を
いたしました。
ご心配おかけいたしました。

...けれど。

IMG_4713_convert_20170105211709.jpg

いまだに10センチ先に置いてあるお水入れが遠いと言い張る、めいさま。
急に足が痛くなって歩くのに躊躇する気持ちはわかるけれど、でもね。
めいの鼻先1メートルにうっかり落としたカリカリごはん、ついさっき
拾って食べていたわよね?
もしかしてちょっと甘えが入っていない?
あるいは、甘やかされることに味をしめて、ママをセバスチャン扱いn...

IMG_4715_convert_20170105211730.jpg

食い気味に返したわね。

とにもかくにもそのめいさま、お腹がすくと力が出ないと言って一歩も
動かなくなるという、通称『ア●パンマン機能』が搭載されているから、
まずは食欲が戻ったこと自体を歓迎するべきなのね、きっと。

...それはさておき、今年の初めの元旦早々からお友達の家に遊びに行って
きたの。
そして

元旦からカレー鍋( ̄▽ ̄人)

非常に!非常に美味しゅうございましたわ。
まぁあの、お写真撮り忘れたけれどもね?
いいの。だって某ポメマニアンブロガーのUさんだって撮り忘れていたもの。
ほら、犬ブログだし?
お料理はグルメブログの方にお任せ的な?

とにもかくにも、元旦早々のぴろ家総出お宅訪問にも嫌な顔一つせず

IMG_4729_convert_20170105211804.jpg
君が呼び捨てしてるせいじゃないかな

帰省のたびにいつも楽しく過ごさせてくれるシン家、ありがとう( ̄▽ ̄人)

IMG_4732_convert_20170105211835.jpg
ボンクラ、あ、いや、ボンクラーレなつき、通称ボン

今回はめいの足の調子が今ひとつで、めいとシンさんとの絡みがあまり
見られなかったけれど

IMG_4731_convert_20170105211819.jpg
なつが怒られている間、ニヤニヤが止まらないめいさま。

それでも、めいにとってとてもいい気分転換になったわ。

IMG_4727_convert_20170105211748.jpg
そして、何故か管理人にべったりのユキちゃん

いつもありがとう、シンまま&ゴンちゃんさん。

...そうそう。
こちらへ越してきてから口に合う甘口のお醤油が見つからなくて、お醤油
ジプシーを繰り返していた私に、おすすめお醤油を教えてくれたのも心から
感謝しているわ。

IMG_4736_convert_20170105211850.jpg

もう、ハマる。
絶対ハマる。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やっぱりお醤油は甘くあってほしい@福岡県人。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by シンまま
お正月感のない。。。お・も・て・な・し・・・でっ、ごめんね~
あっ、少しはあった数の子・・・(笑
そんなシン家に来てくれて嬉しいよ~♪
ボンちゃn・・・いや、なつきちゃんも来てくれて!

ユキはやはり女なのね~パパ好き~♪
シンはめいママに甘えるもんね~

醤油ゲット出来て良かったよ!
私も結構ハマっちゃってるよ~

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
いやいや、ほんと楽しかったよ!ありがとう!
おせちの定番のかまぼこもあったし!←微妙なフォロー(笑)

それにしても、ジャガイモ凍らせるのは盲点やった...
お芋冷凍したら不味くなるとずっと思ってたけど、しっとりもっちりに
なるんやねー。
ほんと、煮物にするにはいいね。おいしかったー( ̄▽ ̄人)

ボンでいいよボンで(笑)。意味はさておき、本人も自分の名前と認識してる
っぽいしね(笑)。
シン家に着いた途端にボンが一人ではしゃぎまくって、挙句に勝手に疲れて
寝てたのがもう。自由すぎる〜。
親戚の家に遊びに行ってテンション上がりまくった小学生男子かっていう
はっちゃけっぷりやったよね!
ボンの爪で畳がボロボロになってないことを祈る( ̄口 ̄;)

うんうん、ユキちゃんが管理人に何か妙になついてくれてて、管理人の
嬉しげな顔ときたら(笑)。
うちの娘は私にベッタリだからね(笑)。

お醤油!
もう、テンション上がった!
あれからインター乗るまでの全コンビニ〜最寄りの高速降りてから家に着く
までのコンビニも、ほぼ全部立ち寄って探したよー!
で結局、翌日行ったサンリブで1本だけあったという。
ほんと、シンままに教えてもらわんかったら出会うことはなかったかも
レベルにどこにも置いてないね。
売る気あるんかなぁ(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

