10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-04-12 (Wed)
年が明けたと思ってのんびりしていたら、もう4月なのね。
というか、あと二週間ほどでゴールデンウィーク?
あらやだ( ̄口 ̄)
年をとると、月日が経つのが早いわね。

それにしても、昨日からのユナイテッド航空のニュースときたら。

IMG_5067_convert_20170412103107.jpg
お耳がカイカイで掻き毟ったので、エリザベスちゃん装着。

不作為と言いつつ選定されたはずの4人全てがアジア人だったとか、
降りることを拒否したためにスタンガンを使われたとか、
その便自体の運行に関わることではなくて、到着先の便の乗務員の
席を確保し忘れたという、正確に言うとブッキングとは違うだとか、

いろいろな情報がインターネット上に流れていて、その場に居あわせた
わけでもなく直接見聞きしたわけでもない私が、どこまでが真実で
どこからが誇張かわからない以上、それについて何かコメントをできる
立場にはないのだけれど、少なくとも料金を払って正規の手続きで乗って
いる以上。

DSC_7433_convert_20170412103052.jpg
そして朝、プリマドンナ降臨。

そんな強制力あるなら、いっそのこと飛行機に乗る前に言ってくれても
よくね?

とか

不特定多数が土足で歩いた床を引きずっていくのは酷くね?

とか思うのは許されるのではないかしら。

...そして。

DSC_7428_convert_20170412103036.jpg
何故そこまでずれたの。

たとえ自分がやったこととは言え、就寝中のエリザベス装着で
首が締まると心配だからと、変に気を使って緩めに装着するのは
意味がないと思うのも、きっと許されるわよね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...そんな、色々と思うところのある一日。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ミセス
お久しぶり♪

ね、無作為で全員がアジア人。
そんなわけねーだろって思った。
ま、パスポートが期限切れで、そのまま放置している私にとっちゃ、乗る機会もないけどね。

そうそう。飛行機といえば、ミセスの兄。
なんとまあ、福岡に転勤になったんだよ。
なつきと遭遇する確率あったりなかったり?(笑)
こっちから行くとしたら、飛行機かー。
飛行機すら、もう何年も乗ってない。
乗り方忘れたー(笑)

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
おひさしぶり〜( ̄▽ ̄人)
めいのパテラに始まり耳のカイカイで、なんだかすっかり引きこもっちゃって
たわ。
ブログも、UPするまでに時間がかかるのなんのって。←
ミセスさんブログにも、ずいぶん遊びに行けてない...今日行く...今すぐ行く(笑)。

ほんとねー、初めましての関係だからこそお互いに気を配らなくちゃいけない
はずなのに、なんでこうなったんだか...CEOもいろいろと対応間違えたしね、あの
航空会社。残念だけど。

って、お兄様が福岡転勤?
いやーん、ようこそ福岡へ〜(σ ̄▽ ̄)σ
ビルとデパートばっかりで観光する場所はあまりないけど(←案内する場所が
なくて、ほんと困る...)、おまけに穏やかじゃないニュースばっかりで目にする
県でもあるけど(自虐)、住みやすいと感じてくれたら嬉しいなぁ。
ミセスさんも、機会があったら久々の飛行機体験とかどう?
同じタイミングで私も帰省してたら、福岡でお茶とかしたいね〜。
飛行機降りたら地下鉄2駅で博多駅、5駅で天神っていう福岡の中心街だから、
電車に速攻で酔う私ですら行ける近さなのよ(笑)。

と言いつつ、ミセス家から空港まで行くこと考えたら、新幹線の方がもしかして
便利?

おひさしぶり~ * by betipa
そうそう、ユナイテッド・・・いや~全員アジア人だから、最後の人も反発したのかもね。

でも、どんな条件だったんだろう、飛行機を変える条件・・・

・・・それが気になるbetipa(笑)
先日羽田から関空に帰るときに、だれか代わって~ってアナウンスを久しぶりに聞いたわ。
betipaとしては、代わってもOKだったんだけど、関空から家に帰れないのよね、代わると。
翌日の便とかだったら喜んで変わったかも~(笑)

それはそうと、めいちゃん、かわいいエリザベスをお召しになっているのね~
で、プリマドンナもかわいらしい♡
って言ってる場合じゃないか・・・・



それより、

* by さきこっこ
あらやだ
スポンサーサイトだと思ってたら
更新していたなんて
しかも 社会派ネタ

そして
めいさまったら
カイカイ大丈夫?
って
心配する暇もなく
プリマドンナ

まあ 可愛いからいいけど

私もパスポート切れたまんまだから
国境超えることもなさそうだから
例の航空機に乗る予定もないけどね

しょっちゅう例の航空機にに乗る立場だったら
声を大にして
もう二度と乗らなくってよ!
ファーストクラスに一生空席ができるわよ
って 言ってたわ

乗ったことないけど ファーストクラス・・・。

素直に従った人を含め
全員がアジア人ってねぇ

無作為なコンピューターって
アジア人チョイスって入れてるわ
きっと

私がもしチョイスされてたら
のーのーって叫ばずに
なんでやねーん
って言って全世界に拡散してもらいたい所存

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
確かに!
乗り継ぎのこと考えると、よほど保証してもらわないときついものが...。
続報だと、あまり多くはなかったような...しかも、その一部はUAでしか使えないポイントでの
還元だとニュースで見たような?
流血させられた挙句に対価がUA利用限定のポイントって。ウレシクナイ...

あー...関空から帰れないのは辛いかも...( ̄▽ ̄;)
いっそのことちょっとやそっとで帰れないくらいものすごく遠くて、次の便で帰るくらいでは
そう大勢に影響ないくらいのレベルだったらまだしもですけど、家まであとちょっとなのに!
っていう状況で足止め食らうのかと思うと、逆に譲れない気分になりますよね(笑)。
私もイギリスでそういう放送を一回だけ聞いたんですけど、希望者がいない時にはあんなことに
なるだなんて思ってもみなかったので、のほほんと聞き流してました〜。
いやぁ、ドキドキですね。気をつけなくては(何を?)。

ふふふ、私も朝起きてプリマドンナを見た時、『これはこれでアリかも?』と一瞬頭をよぎって
しまいましたよ(笑)。
わんこもにゃんこも体が柔らかいのか器用なのか、思わぬことをしでかしてくれますよね(笑)。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
おほほほほ( ̄▽ ̄)
あたくしとて、ニュースの一つや二つ語れましてよ?
うんうん、私も同じこと思ったわ。
『アジア人 割引チケット』あたりは入ってる気がするのよ。推測だけれど。

ファーストクラスは貯めたポイントでしか乗ったことないけれども、アジア人かつ
ポイントで飛行機に乗ってるって、まさに『ランダムに選びました』の標的になる
格好のパターンだったのね。
あぁ危ないところだったわ。

って、むしろなんでやねんコールが聞きたくて、さきこっこさんを選んでほしい感満載
なのは気のせいかしら?
その時はちゃんと動画とって全世界に配信するから、その場に私も呼んでくれるのよね?
でもアレよ、怪我させられないように、ちゃんと体を守る全身防具着てからにしてね。
むしろ、それ着た段階で飛行機に乗れない気がしたりしなかったりするけれどもね。

そうなのよプリマドンナ、なんであんなことになったのかしら。
途中でめいが、自分のケージに入ろうとしてエリザベスが引っかかってジタバタしていたのは
かすかに記憶にあるのだけれど?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

