09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-24 (Wed)
ロバニエミで車をレンタルし、ついでに街の中をちょっと迷いつつ、
この寒いのにアイスを食べているフィンランドの人たちを尻目に
約800キロをレンタカーで走破。
ようやく白夜のノールカップへ到着~

DSC_0816_convert_20090624063532.jpg
モニュメントの上に人が乗ってるんですけどー。

ていうか、何でこの寒いのにアイスなんか食べてんのよ。
こっちは冬のコート来て震えてるっていうのに。
ちょっとアレなんじゃないの?
と、話題をむしかえして八つ当たりしたくなるくらい、寒い。

でもそれはいいのよ、それは。

問題は。

ノルウェーの物価は高ーい

誰が500mlのペットボトルを1900円(計算間違い...900円デシタ)で買うっていうのよ。
どんだけ美味しい水なのよ、バカじゃないの。

でもね、そのノールカップホールで見つけた、
思わず心惹かれる、これ。

DSC_0922_convert_20090624063716.jpg
トイレでダイソン。

ダイソンって、吸引力が売りと思って甘く考えてると、痛い目に遭うの。
手を乾かすだけなのに、手の皮が波打つくらいの風圧で
挑もうってんだから、さすが半端な仕事してないわね

DSC_0923_convert_20090624063925.jpg
『甘めに入った手まで確実に吹き飛ばします』のサイン。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついでにここの蛇口は、冷えた手に厳しい、あっついお湯が出ます。
3回入ったけど、水道のことなんてすっかり忘れてて、その都度驚いた。
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

訂正します。 * by ぴぴ管理人
訂正します。

ロバニエミからノールカップまでの運転距離 730km
500mLペットボトルの水 900円

それでも距離が長いことには変わりないし、高いことには変わりないです。

ぴぴ管理人より。

Re: 訂正します。 * by ぴろ
すんまそん。
1900円って言われた気がして...嘘書いちゃいました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

