03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
なんとなく寝ているうちに日本に帰国してしまい、感慨に耽る
間もなく日常生活。

というわけで、旅行中に見たニホンスキネ~シリーズ。
勝手にシリーズ化。
でも、1回で終わりそうな予感。

DSC_0538.jpg

こっちはなかなか面白かった。
漢字とか平仮名とかが組み合わされてオブジェになっているの。
で、駅にぽつんと放置されてるの。
でもって、誰も見てないの。

はい、次。

DSC_0511.jpg
定番のサムライ。

よーく見ると、絵柄の黒い部分に切り取り線のような点線。
そしてカブキなサムライが点線を指差して

『非常時にはここを切る

と、親切に説明してくれている、ありがた~いTシャツ。
自信たっぷりのその姿に、思わずひれ伏しそうになった。
そこはシンタグマ駅近くのお土産屋さん。

何で外国で売っているジャパングッズは、こんなんばっかりなのかしら。
どうして電車で目の前に座っていたギリシャの少年は、

DSC_0025.jpg
ギリシャの電車はとってもきれい。ギリシャ神話の神々の絵が
描かれている。

『HOKKAIDO 金城』というTシャツを着ているのかしら。

北海道と沖縄のコラボ。
日本の北と南のすてきな出会い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する