04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-07 (Tue)
アテネ神殿で、こんな気遣いを見た。

DSC_0220.jpg

手前に寄って寄って。

DSC_0221.jpg
車イス専用ビューポイント。

この付近には木が生えていたり足元に遺跡がごろごろしたり
しているので、座った状態では見にくい部分もある。
なので、車イスに乗って見学なさる方用に、比較的見やすい
ように開けた場所があるのに驚いたと同時に、その気遣いが
嬉しくなって思わず写真を撮った。

が。

そこに到達するまでの、時代を経たつるつる大理石製の

信じられないくらい驚異的にすべる階段

けっこうなハードル。
ワタシも何回も滑って、うぉ~とかかわいくない叫びを
上げながら降りたし。
遺跡維持の観点からね、難しいんだけどね。
ていうか、パンプスで遺跡回りが、そもそもの敗因。
だってスニーカーとか履いたことないもん

ところで。

ギリシャにはやたらとノラわんこが多かった気がする。
しかもみんな大型で穏やか
遺跡には動物類同伴で入れないことになっているが、ノラわんこは
顔パスらしい。

DSC_0550.jpg
この子はまだ小さい方。

追い出される気配もなくのんびりとしていて、四角四面の日本と違う
ゆる~い感じがヨイ。

もう1つ。

DSC_0154.jpg

その昔、日本に10年お住まいだったというドイツの老紳士。
首に日本手ぬぐいを巻き、手には無印良品のノートとバナナ。
階段に軽く腰掛けてバナナを食べる姿が、妙に粋で素敵だったのよ。
管理人、がんばれ!
無印とバナナが似合うようになるのよ(違)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

888 * by ぴぴ管理人
話の内容とは関係ありませんが、888ゲット!

確かにかっこいいドイツ人のおじさんでしたね。
無印はすでに愛用していますよ。

Re: 888 * by ぴろ
おぉ、おめでとう。
キリがいいところで、何か記念のものでも用意しておいてあげよーう。

と。
そうだね、本当にすてきな紳士だったね。
がんばれ管理人~。
ロマンスグレー(死語?)を目指すのよ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

