09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
先日、英語を勉強するとか何とか、宣言し(てしまっ)た。

で、早速本なんて買ってみたわけですよ。
基本的に、形から入るタイプ。
あるいは、買って満足するタイプ。

おかげで、『全然勉強してないんじゃない都市伝説』が管理人
方面から出始めてしまったのよね。

ちょっとちょっと、聞き捨てならないじゃない?
一応してるのよ、こんな感じでね。

DSC_3184.jpg

DSC_3185.jpg

基本に忠実に、とか何とか言われて、暗記メモとか作っちゃったわよ。
何十年ぶりかしら。
って、すんません見栄張りました。単語帳とか暗記メモとか、
はたまた暗記パンとかも、一切作ったことないんでした。

初!暗記メモ!オメデトウオメデトウ

そうそう、こっちは犬好きには最高のテキストだと思うの。

DSC_3187.jpg
その名も、『わんたん

例文をそのまま使えるシーンがない、という
落とし穴付き
の親切設計。

『I like to roll on the carpet and leave my hair.』
(ワタシはカーペットの上に転がって、自分の毛を付けるのが好きです)

『i will not shake hands unless you give me back that bone!』
(その骨を返してくれない限り、お手はしてあげませんからね!)

せっかく覚えてみたので、これを使える場面、絶賛募集中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

