02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-10-04 (Tue)
台風がまた近づいているようよ。
今年は当たり年なのかしら、数は例年とそう変わらない気がするけれど、
日本列島への直撃ぷりったら。
あちらこちらで被害を及ぼしているようなので、台風の進路にあたる皆々様は
山の近くや水の近くにはお近づきにならないようお気をつけくださいませ。
お怪我などございませんように。

正直ね。
台風の最中に畦道とかね、まして増水した川とかね。岸壁もそう。
そんな強風の中、見に行ったところで人間の力では何もできやしないのよ。
そんなものは嵐が収まってからどうにかできるものであって。
...と思ったり思わなかったりするけれど、毎回『川を見に行って流されました』
というニュースを聞くのは何故なの。

...。

...それはさておき。
いつも掃除機をかけるときには、めいは邪魔にならないようにソファの上に
自主的に乗って、お掃除が終わるのをおとなしく待っていてくれるの。
そんな先週末の我が家、めずらしく管理人が掃除機をかけ始めたのだけれど、
めいはどうやらその事実に気がついていない様子。

IMG_4362_convert_20161004180650.jpg

さすがだわ、めい。おかげでいつも助かるのよ?

そうしてしばし二人でにこにこと見つめあった後、ふと我に帰るめいさま。

IMG_4361_convert_20161004180633.jpg

私の顔を見た後に掃除機の音のする方に耳を傾けそしてまた私の顔を見る、
それを繰り返すこと二度。
そう、分かりやすいほどの二度見。
更に。

IMG_4360_convert_20161004180617.jpg

...悩む。

IMG_4359_convert_20161004180600.jpg

...更に悩む。

DSC_3677_convert_20161004180540.jpg

...その後、実に判りやすくはっと我に帰っためいさまが、掃除機をかけて
くれている管理人のところまで猛然とダッシュし、『掃除機が勝手に動いた
かと思ったじゃないの』とばかりに暴言を吐くというね。

IMG_4371_convert_20161004180706.jpg

...まぁあの、早い話がこまめにお手伝いをしようね的教訓というか?
めいの中で、掃除機=管理人になるまで毎日お掃除をしてくださっても
かまわなくてよ的なね?
そんな、めいと私の策略にまみれた雨の休日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも、掃除機=まま、は譲れない@めい。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by betipa
そうね~
今年は台風の当たり年。
と言いながら、関西地方は大きな被害もなく華麗にスルーされている感もあったりなかったり。。。。

なのに、台風が通り過ぎたあとに、その影響により空港に5時間も足止めされるとは・・・

ま、それはさておき、自然の猛威はお家で静かに通り過ぎるのを待つのが一番!ですね~

さて、掃除機を2台用意して、2人で常に動かせば、掃除も早くて、めいちゃんも混乱しないのでは?(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
た..確かに。
今年の台風、関西を絶妙なカーブで避けてくれてますよね(笑)。
昔はその位置付けが福岡だったんですけど、最近は律儀に挨拶して行って
くれていますが...( ̄口 ̄;)

...って、空港に足止め5時間ですと?!
ちょ、香港行けちゃうじゃないですかー!
恐るべし自然の猛威...
ほんとそうですよね、台風の時は家にいるのが一番。
福岡で勤めていた時の上司が、朝起きたら車がオープンカーになってたって
言ってましたもん。隣の家の車庫の屋根が飛んできたとかなんとかで、
車の上半分がすっぱりカットされてたとかなんとか(ガタブル)。

掃除機2台体制(笑)。
きっとそれでも、管理人にだけ文句を言いに行くと思います(笑)。

* by うるふ
台風来ているのに用水路とか見に行くのってきっと人間の欲求の
怖い物見たさとか
臭いもの嗅ぎたさとか
マズイもの食べたさとか
そーゆーややこしい感情からかもしれないわね~
雨凄い中億劫だから絶対に行かないけど、用水路の具合を
面白半分で見に行きたいという感情は残念ながら私も
持ち合わせているというプチ情報をそっと添えておくわ!!

掃除機=管理人になるまで毎日お掃除・・・
これ以上めいパパの女子力高めてどーーーするっ!!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
そっちー( ̄口 ̄;)?!

そ...そうか、そうなのか。
そのパターンもあったのかwww
てっきり『あたくしの愛する用水路が決壊する前になんとかするざます!』的
ほとばしる情熱が暴走中なのかと思ってましたよ、えぇw

台風が来るとなると(小さい頃の話ね?)、懐中電灯探したりろうそく用意したり、
断水に備えてお風呂に水溜めたりの非日常でワクワクドキドキしてたインドアな
アレだったので、お外なんてこれっぽっちも気にしたことないというか、むしろ
気にしたら負け的なソレだったり?
だってほら、窓に堂々とガムテープ貼れるなんて、台風ならではの醍醐味じゃ
ないですかーwww
あ、子供の頃ですよ?←念押ししてみたw

てか、見に行かない理由が『雨の中億劫だから』ってもうwww
でもすごい興味はあります的なのがビシバシ伝わってくるんですけどwww

ほ...ほら、最近の男性はお料理お裁縫お掃除、家事全般なんでもできるって
いいますし?ね?ね?
この際、女子を極めていただこうかと思ったり思わなかったり。

カフェしましょしましょo( ̄▽ ̄*)o
またのちほど(夕方くらい?)lineしますねぇ( ̄▽ ̄人)
↑コメ返のコメ返w

* by さきこっこ
はい。
大雨で川が増水してるっていうニュースを見て、ひとり暮らしの叔母に電話をし
『そっちの方の川がエライことになってるらしいから気をつけてよぉ』
と言ったら、
「そうやねん、エライことになってるわ。
今、川の土手まで見に来てるんやけど、ご近所みんなで」

・・・・・・・。

うん、いたね。そういう人が。我が身内にね。

まさかと思ったけど、いたね。


めいちゃんの二度見
見たかったわ
そうそう、世間ではイクメンだかイクボスだか
男女共同参画だか うんたらかんたら
なので ご主人が掃除機をかけてもおかしくはないけど

いっそめいちゃんが掃除機かけてくれると
ママもパパも狂喜乱舞だと思うわ

そして テレビに引っ張りだこで
パパママは左うちわで さらに狂喜乱舞♪

さあ まったりしてないで
早速特訓開始よ

がんばってねー♪

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
まっ...まさかこんな近くにいたとはっ Σ( ̄口 ̄;)
しかもご近所の方みんなで土手までって、いやいやいやそんなツアーは
次回は是非とも中止の方向で〜(/; ̄▽ ̄)/
何はともあれ、お怪我がなくてなにより...みなさん好奇心旺盛なのね(笑)。

もうね、「あぁ、今こんなこと考えてるのね」って、実に分かりやすい
二度見だったわ。
どうして動画撮影しなかったのかしら。
って毎回思うのに、いつもタイミングを逃すのよね...
世のブロガーの皆さんは、どうしてあんな絶妙なタイミングでいろいろ
撮れるのかしら。カメラを常に首から下げてるの?

あら、常に埃は掃除してくれていてよ?
特に冬なんてね、朝起きてきたら確実よ。
気がつくと、頭の上に白い羽根(お布団の中身)が乗っていたりするもの。
ほら、あたくしったら親ばかさんだから、思わず天使さんがおうちに遊びに
来たのかと思っちゃうのよね( ̄▽ ̄人)

でも、テレビネタとしてはいまひとつかしらね。
やっぱり掃除機仕込んで左団扇の生活を目指すべきかしら。
そしてゆくゆくは白亜の大豪邸でプライベートドッグランを作r...

個別記事の管理2016-09-15 (Thu)
先日うるふままさんから『里親にならない〜?』と言われて引き受けた、
ポメたん(←デフォルト名だそうよ)。

DSC_3575_convert_20160829085640.jpg
シルエットも激似。

里親といえば、近況報告なるものをしなくてはいけないわ。
そのために、まずはお名前をつけましょうそうしましょう。
ボランティアさんがつけてくれたお名前そのまま継承するのもいいけれど、
ここは我が家らしいお名前をね、考えなくてはね。

そんなこんなで、ポメたん改めサトコちゃん。
どうしてサトコになったかって、里親として引き受けた里子だかr...

IMG_4319_convert_20160915170926.jpg

ともかくね。
お外に連れて行くと汚れたり雨に濡れたり、はたまた万が一でも迷子に
なったりしたら困るじゃない?
だから、見ての通り完全室内飼いにさせてもらったわ。

最近の流行りに乗って、お手洗いが広めの一戸建てよ。
これだけお手洗いが広くて居住空間に近ければ、第二のはみ出し刑事を
養成する羽目になることもきっとないわ。
トイレトレーニングもばっちりというものよね( ̄▽ ̄人)

...。

...それはさておき。
来週は動物愛護週間ね。

IMG_4277_convert_20160915170909.jpg
...その前に右目の目ヤニ取ろうか。

正直、そういった命とともに暮らしている方々は、日々あふれんばかりの
愛情を注いでいるし、私ももちろんそうだから、改めて愛護『週間』と
言われてもね。
ピンとこないのだけれどもね。

もちろん、傍に彼らがいないからといって、生きていけないわけではない
ことくらいわかっているの。
現に、そういった命とともに暮らしていらっしゃらない方々も、たくさんの
友達、様々な出会いに恵まれて楽しく暮らしておられるのだから。

けれど。
けれど少なくとも、わんこに囲まれた私のムツゴ○ウ王国的人生においては。

DSC_0528_convert_20160915170836.jpg

彼女たちがいてくれる風景の、なんと美しいことか。
彼らが寄せてくれる信頼の、なんと優しいことか。
彼女たちの、彼らの、その命のなんと温かいことか。

その愛情の、なんと得難いことか。

DSC_3612_convert_20160915170852.jpg

あなたたちのおかげで、なんでもない1日が楽しいものになるのよ。
いてくれて、ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
うちのこがかわいすぎて( ̄▽ ̄人)←本音ダダ漏れ。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
近況報告ありがとう!!
さとこちゃん、嫁入りさせてからそこそこの時間が経ったから
そろそろ表情も出てくる頃よね!!

動物愛護週間ってさー、何でウィークリーなんだよ!!って話しよねぇ
こちとら既に「動物愛護習慣」だっつーの!!
動物を愛すること、特に自分の身近に居る小さくとも大きく重い命を
ウィークリーだなんて簡単に考えられるワケ無いのにねぇʅ( ‾⊖◝)ʃ
週間じゃなくて習慣です!という親ばか宣言をここで声高に宣誓しますとも!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
ひょっ...表情...ですと Σ( ̄口 ̄;) ?!

え...えぇ、もちろんですとも、そりゃあもう表情豊かにあんな顔や
こんな顔をしまくr...

...。

えーと...(苦悩)。

そうそう、習慣!まさにそう!
『週間』に違和感を感じたの、そこですよー!
息をするように当たり前に愛情を注いでいるから、週間っていうのがどうにも
そぐわなくて。
もちろん、普段動物との関わりを意識していない人に、せめて一週間の間だけでも
考えてもらおうというコンセプトはわかるんですけど、でもねー。なんだかなー。
それをわかった上でもやっぱり、日々考えて欲しい大切な問題ですよねぇ。

えぇ、親ばかバッチコイですとも!

愛護週間 * by betipa
そうねぇ・・・

お姫さま状態のわんにゃんにとっては、愛護習慣ですけれどもね、、、、
なんとなく、彼女たちに愛護してもらう週が、1年に一回あってもよいのでは・・・・なんてお世話係は思うわけでございますのよ(笑)

ま、今更、動物をかわいがりましょうなんて上から目線で教えていただかなくても、自然にできますのよ、という人種と、残念ながら、そうでない人種がいる以上、こういう週間を作って、大々的に、一緒にいればこんなに幸せよ~をアピールする必要があるのかもね。

そうそう、さとこちゃん、かわいいね~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
betipaさんこんにちは〜。

なんと!お世話係が日頃お世話している子たちに愛護してもらう週間!
いやだ、スーテーキー( ̄▽ ̄人)
それいいですね、脳内で妄想を繰り広げただけでニヤニヤですよ(笑)。
愛護週間の一週間はこの妄想だけで過ごせる予感(笑)。

それにしても。
そうなんですよね...残念ながら愛護からちょっとばかり遠いところにいる方々も
いらっしゃるんですよねー。
そういう方々に啓蒙活動ができるなら意味のある一週間なんでしょうけどね。
まぁ、そんな方々が愛護週間に気がつくかどうかはアレですけども( ̄_ ̄)むぅ。

さとこ、可愛いでしょう〜( ̄▽ ̄人)
シルエットがめいにそっくりで、すっごい気に入っちゃいました。
ポメグッズって意外に少なくて、その中でもブラタンはなかなか見つからないから
すっごい嬉しくて!ふふふ。

* by さきこっこ
習慣!
そうそう!
たった一週間でなんだっつーの

でもですね
かのACの新聞広告でね

死因;大きくなったから

ていう広告があってね
何かしら?
と思ったら、保護センターに連れてこられる動物の
理由が、
思ったより大きくなったからとか
吠えるからとか

生き物をなんだと思ってるんだっていう理由だったりするんですよ

ぷんぷん

大きくなるまでに愛情とわかんのかい!
ぬいぐるみでも抱いておきなさい

ぷんぷん

あらやだ
私としたことが
ぷんぷんしちゃったわ

温和で有名な丙午なのに


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
...は?え?

大きくなったから?は?

だったらお好みの大きさのわんこポストカードでも貼っておおきなさい!

...あらやだ、私も思わず。

温和で有名すぎる丙午

え..えぇ、もちろんでしてよ。
そりゃあもう穏やかすぎて穏やかすぎt...

そういえば、お父さん犬が流行り出した時も、白いわんこを飼ってはみたものの
『しゃべらないから』っていう理由で保健所に連れてきたっていうアレもあったり
した気が。

しゃべらねーよ!!!

...って、分別のある大人たちが突っ込まなかったのかしら、ご両親とか。
今度はギガちゃんブームで喋るポメ欲しさに飼う方が出てこないことを願いたい
ところ。
って、一部がそんなレベルだから『週間』を敢えて設けなくちゃいけないって
アレな事情なのかしら。
う〜ん...

個別記事の管理2016-08-30 (Tue)
お友達が私やめいのことを思って選んでくれたプレゼント、どれもこれも
大切なものばかりなのだけれど。
そう思いつつ改めて手元を見下ろせば、これまたお気に入りの一品。

DSC_3607_convert_20160829193920.jpg

それは今を遡ること3年前、2013年にミセスさんから頂いた大切な
キーホルダーなの。
3年間ずっと車のキーにつけて使っているけれど、色の剥げもなく
形が崩れることもなく可愛いままのその姿( ̄▽ ̄人)

DSC_3609_convert_20160829193937.jpg

めいと同じ10月18日生まれのポメとしてお友達になって、それから
ずっと1018メンバーとしてお誕生日をお祝いしているんだもの。
それはそれは思い入れのある、特別なプレゼントなのよ。
そう、だから声を大にして言いたいの。

これはミセスさんセレクトのキーホルダーでしてよー(σ ̄▽ ̄)σ

とね。

そんなことを心の中で力説しつつ、誰かこのキーホルダーに反応して
くれないかなぁなんて下心満載でテーブルに置いてみたりするけれど、
その下心に誰にも気がついてもらえないことが寂しいだなんて思って
いませんとも!えぇ!
全く!これっぽっちも!

...それはさておき、台風が近づきつつある雨の昼下がり。
外出もできずに暇を持て余している我が家の廊下の先に、何やら見慣れない
ものが落ちているわ。
何かしら。

DSC_3603_convert_20160829193903.jpg

...。

ちょっと近づいてみましょうそうしましょう。
...って。

DSC_3600_convert_20160829193847.jpg

ぎょー( ̄口 ̄;)!!

誰なの、ご丁寧にトイレシーツ敷いた上にクマちゃんを行倒れさせた
黒モフ 犯人は!
めい?!めいなの?!
心当たりがあるなら正直に言いなs...

DSC_3595_convert_20160829193828.jpg

...しらばっくれるのね?
さっきまでクマちゃんと仲良く遊んでいたことまでは、調べがついて
いるのよ?
これ以上追求される前に、正直に言った方がよくってよ?
でないと、母さんの歌を歌われたり牛丼とか出てきたりするかも
知れなくてよ?

DSC_3594_convert_20160829193811.jpg

...そんな1モフ1ヒトで独り言の、とある1日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
雨の日の得意技:一人遊び。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ミセス
お久しぶり~。
そして、愛用してくれて本当にうれしいわ~♪
しかも、キレイ!!!
クマも元気そうで(笑)

ブログも更新しないそんなこんなの私ですが、
なんとまあ、
何年ぶりかの社会への扉を開けるのですのよ。
って、まだまだバイトなんだけど。
研修で都内へGO!
ってことで、ブログも放置へまっしぐらか??(笑)
めいちゃん、今年の1018も楽しみにしててねー。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉぉぉ!おひさしぶりー( ̄▽ ̄人)!!

私に言われたくないとは思うけど、私に言われたらおしまいだとは
思うけれどもね?←二度言った(笑)。
最近更新しないなぁなんて思ってたのよ。
体調でも崩してるんじゃないかしらと思って、手元のコーヒー飲み
終わったらメールしようと思ってたところ(リアルでしょ)。

愛用してるわよー!
超お気に入りよー!
以前は鍵もバッグの中にぽいっ!と入れてたけど、今はサイドポケットに
別管理してるのよ(笑)。
ほら、他のものとぶつかり合って傷がついたら嫌じゃない?
って、どれだけ厳重なんだっていう話よね(笑)。

くまちゃんは...あぁ...うん...( ̄口 ̄;)
廊下で寂しく青島刑事と会えるのを待ってたけれど、会えないまま強制撤去よ。

ていうか!ていうかー!そうなの?お仕事するの?
わぁ、それはドキドキよね!でも頑張って。頑張りすぎない程度に頑張って!
周りの環境にも恵まれて、良いお仕事ができますようにー!
徐々に秋に近づいて疲れが出る頃だし、無理はしないようにしてね。

...私の更新頻度レベルでいいから(笑)、チョコクマちゃんの近況も時々は
よろしく〜( ̄▽ ̄)

* by うるふ
キーホルダー可愛い~~♪
こんなに優しい気持ちが詰まったキーホルダー大事にしなくちゃだね~^^
ってか、もっと分かりやすくアピールしてよwww
今まで全然気付かなかったじゃないのっ!!

そして何でかなぁ?
お名前入りだと「今回はどんな素敵なお間違えネーム?」と
期待している私が見え隠れするんだけどwww
MEI
↑これが正解なんだったっけ?
もうさ、I、MY、ME、MINEバリに
MEI、MAI、MAY、MERRYぐらい各種作っておくってのはどうかしら?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えへへありがとうです〜( ̄▽ ̄人)
やっぱりアピールがちっちゃすぎましたw?
いやぁ、めいとノワくんの麻呂眉ばりに奥ゆかしいなものでwww
でも結局黙ってられずにアピールしてみる@3年目。←遅w

あ、大丈夫ですとも!
事前に『めいちゃんのスペルってMEIで正しかったっけ?』ってリサーチ
ありましたからw
...で、各種作るってwww
確かに私が間違うくらいだから、今後はこの際五段活用なんでもアリな
ふわふわした感じでいこうかと思ったり思わなかったりですよw

ていうかおこめ氏のテーマ曲がぴったりすぎて!
お祝いコメ(←おこめだけに)の数がすごすぎて遠慮しちゃいましたけど、
あの曲ってサビしか知らなかったから、あまりのぴったりぶりにのけぞり
ましたとも!
ほんと、いい絆をつかみましたよねー( ̄▽ ̄人)
この昨今、探そうったってそうはいないですよね、馬に噛まれ慣れてるから
米騒動も平気なんて奇特なお方( ̄m ̄*)メデタイ

* by さきこっこ
母さんの歌うたわれたり、
メガホンスピーカーで呼びかけられたりした後
出てくるのは

カツ丼だと思うの

経験ないけど。

では、失礼。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あらいやだ、取り調べなのにうっかり高級牛丼出すところだったわ( ̄口 ̄)
言われてみればそうね、カツ丼よカツ丼。
私も経験ないけれど。

そういえば、ちょっとうっかり遊び呆けている間にスタンプ出したのね。
しかもまさかの、おうまさん。とってもかわいいけど、なぜにおうまさん。
当然、あーたんスタンプも鋭意製作中なのよね?
なんだったらさきこっこさんスタンプでもよくってよ?
その折にはぜひとも買わせていただくわ、えぇ( ̄▽ ̄人)

個別記事の管理2016-08-29 (Mon)
先日ね。
友人のUるふまま、略してU人。
略する必要があるかはさておき、思いついてしまったので書いてみたわ。
人間、勢いも大事だと思うの(きっぱり)。

ともかくそのU人の頭痛がひどくて、定期的に寝込んでいるらしいの。
頭痛って寝ても起きてもどうしていても辛いから、本当に嫌よね。
でも、頭痛薬って癖になるからあまり常用したくないという方も多いと
思うから、彼女曰く『くっさい茶色い液体』のコーヒーをお勧めしたの
だけれど。

DSC_3451_convert_20160829083051.jpg
顔とお尻を間違えられるのはデフォルトなの@めい

頭痛の種類にもよるけれど、頭を締めて血流を一時緩やかにしてあげつつ
カフェイン摂取することで多少は痛みが穏やかになったりするタイプの
頭痛もあるじゃない?
だから、頭にネクタイ巻きつつくっさい液体(彼女談)を飲む機会を設ける
べく、うるふままをお誘いしてカフェへとね。

IMG_4207_convert_20160829083816.jpg
IMG_4209_convert_20160829083848.jpg
IMG_4210_convert_20160829083903.jpg
IMG_4208_convert_20160829083832.jpg

あぁ、1モフ足りないなんていうあたりに気がついたら負けよ?
だってほら、

DSC_3573_convert_20160829083202.jpg
残り1モフのおこめ氏は、エリザベスカラー(別名パラボラアンテナ)常用。

そのカフェで、災害時のトイレの備えについてという話になったの。
長いお話だから、詳細はこちらでご確認いただければこれ幸い。

...ともかくね。
要約すると、所用中のお顔を人様にお見せするのはアレでソレと言うね。
まぁそんなお話なのだけれど。

DSC_3569_convert_20160829083146.jpg

とにもかくにも買ってみたわ、一人用お着替えテント。
この中に携帯用トイレを設置すれば完璧ね( ̄▽ ̄人)
さすが仕事が早いわ、あたくしったら。

DSC_3567_convert_20160829083110.jpg
...っていう引越し業者さんのCMがあったのだけれど...福岡限定?

ここはホラ、お顔どころかあんなところやこんなところをお見せする
羽目にならないように透けにくい柄入りにしてみたのよ。

DSC_3568_convert_20160829083128.jpg

ちょっとだけ学んだの。転んでもただでは起きないの。
わりとそこそこ例えが違う気がするけれど、いいの。

...でも正直ね。
築年数が古い高層マンションの高層階に住んでいる我が家としては、
めいを連れて無事に逃げ出せるかどうかが最大の懸念であり、一時期は
それを考えると怖くて怖くてたまらなかったのだけれど。
なによりも、万が一めいを残していくことに対しての怖さが。

DSC_3575_convert_20160829085640.jpg
うるふままからのお土産〜

そう、この日、うるふまま&パパさんの飄々としたステキ考えを聞くまでは。

DSC_3576_convert_20160829085656.jpg

『ダメならダメで、その時は家族そろって新しい旅に出かけるだけだし』。

DSC_3577_convert_20160829085713.jpg

新しい旅に...

新しい...

...イェッス( ̄▽ ̄人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いいわソレと覚えてください的なね。←何のCMのフレーズだか思い出せない。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ねーねー
GENAってダレ?www

めいちゃんの1枚目の写真さ、どっちがお顔でどっちがおケツか?ってのも
勿論分からないんだけど
勿論分からないんだけど(大事な事なので2回)
木陰とめいちゃんの境界線も危ういの!!

あれ?
めいままが用意する万が一トイレって、ワイドのペットシーツと
ラップタオルじゃなかった??
私ったら仕事が丁寧だから、未だにテント買ってないわよ!
ええ、ズボラだからじゃないわよ?
仕事が丁寧だからだからね?

万が一を考えたらキリが無いけど、いっそRe:Startの機会を
天から与えられたと思えば大した問題じゃないってもんよね~♪

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
あ、やっぱり( ̄口 ̄;)?

GINA か GENA か GEANA か三択で悩んだ挙句、ここは GENA だと!

あたくしの勘が GENA だと!

...叫んでいましたのよ、えぇ。
目的地に行く時に右か左か選ぶ時、100%間違える勘ですけどもね?
さらに、元来た道に戻ろうとして勘が叫ぶままに進んだら、さらに
ドツボにはまるレベルの精度ですけどもねーっ?

...チッ( ̄_ ̄メ)

って、さすが仕事が丁寧ですことw
そうそう、熟慮に熟慮を重ねているんですよね?当然ですよね?
間違ってもめんどくさいとか後回しとかそんなことはないですよね、
えぇ、もちろんですともwww

そうなんですよねぇ、災害のような自分の力ではどうしようもない
ことに関しては、私はついつい最悪のパターンを考えがちなので、
きちんと備えと心算はしつつ不必要に怯え過ぎないようにしないと
ですよね。
ちょっとね、あのセリフ聞いてからすごい気が楽になったんですよー。
それだけで、顔だしトイレネタで笑われた甲斐があるというもの←違。

個別記事の管理2016-07-28 (Thu)
週末に、涼を求めて1泊2日でちょっとお留守をしていたのだけれど。

DSC_3013_convert_20160728144317.jpg
白糸の滝
DSC_3017_convert_20160728144345.jpg
この日の朝8時の気温16℃。

ちょっと見ない間に、かずきの腰が妙に低くなっていたのよ。

DSC_3045_convert_20160728144452.jpg

おかしいわね、出かける前までは確かにしっかりと背筋を伸ばして
立っていたはずなのに。
この留守中に何があったというのかしら。
ちゃんとお水だってあげていったし、ゲーテ様というお留守番仲間だって
いて、寂しくはないはずなのに。

...。

…( ̄口 ̄;)はっ!

ゲーテ様?
ゲーテ様がダークホースなの?
まさかと思うけれど、家人の目がないのをいいことに、あんパン買ってこい 
カーテン開けてこいなんて言ったり?
あまつさえ

DSC_3047_convert_20160728144512.jpg
ポケットの中からチャリンって音がするのよね?

どうりで、帰ってきた時のゲーテさまがやけに元気だと思ったのよ。
ねぇ、めい、どうしたらいいのかしら?

DSC_3040_convert_20160728144402.jpg
かずきがその場でジャンプしても土しか出ませんから。

...いいこと、めいさま?
確かに日本人たるもの、お辞儀は上手にできるに越したことはないわ?
でも、こんな 舎弟 セバスチャンみたいな扱いを受けているだなんて
シュシュママに知れたら、今後のお付き合いがあんなことやこんなことに
なるとは思わなくて?

DSC_3042_convert_20160728144419.jpg

...( ̄口 ̄)

DSC_3044_convert_20160728144435.jpg

ちゃんと聞いてちょうだい、めい。
たとえね、既にいろんなものが剥がれ落ちていたりね。
そしてそれが周知の事実だったとして。
そんなこんなで今更感であふれていたとしても。
それでも最後まで全力を尽くすのが、スポーツマンシップっていう
ものなのよ、めい!
そもそも、スポーツなんてこれっぽっちもしないけれど!

...えーと。

...とにもかくにも、かずきをピン子と呼ぶところから始めようと思うの。
どうしても世間が鬼でいっぱい感から離れられないけれど、いいの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早くも改名かずきくん。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by betipa
涼を求めて軽井沢かしらぁ~

今度はかずきちゃんもお連れになれば???(笑)
ピン子さんかぁ~
なんか、お金回ってこなさそう(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
軽井沢、朝は涼しかったですよー!
朝は!
へたり気味のめいを連れて行った甲斐がありました〜( ̄▽ ̄人)

でーすーけーどーもー。
そのめい、喜んだのは朝だけでした(笑)。
当たり前だけど、街中は暑いんですね( ̄口 ̄;)
あまりの暑さに、めいの顔が溶けてましたよ(笑)。
カチンコチンに凍った氷枕の上に乗せた上で日傘を差しかけてたので、
めいが一番涼しかったとは思うんですけど。

あ、やっぱり?
ピン子っていう響きがなんだか 貧乏くさい 生活に密着した感じで。
根拠はないんですけど、臨時収入期待してるんですけどね〜。

個別記事の管理2016-07-14 (Thu)
先日ね、わんこ友だちのシュシュちゃんママから、モンステラの株分けを
したものを頂いたの。
なんでも、カズキ エナリさんが『お金が貯まる木』って仰っておられた
そうよ。
そうと伺えば早速、我が家にお迎えいたしましょうそうしましょう。

IMG_4127_convert_20160714180250.jpg
世間には鬼がいっぱいいる系のテーマソング的な?

何に食いついたかって、お金が貯まる云々よりもこの子をカズキ呼ばわり
できることにだなんて言わないわよ?
ましてや、ぴったりのお名前が浮かんだらテンション上がるわねなんて。
今ここに書いたけれど、口では言ってないもの。そうよね?

そんなこんなでゲーテ様同様、新入りのカズキもよろしくね、めい( ̄▽ ̄人)

IMG_4119_convert_20160714180235.jpg

...それはさておき。
めいがはみ出し刑事として勤勉かつ熱心にお仕事をしているということは、
ピピロガーなみなさんには周知の事実だと思うのだけれど。

あたくしとて、めいの熱心な仕事ぶりを指をくわえて眺めていただけでは
なくってよ。
そう、ちょっとだけ ブログを放置プレイの間、きちんと対策を講じたもの。

ほら。

IMG_3583_convert_20160714180135.jpg

まぁあの。
遊びに夢中でギリギリになったとき、お手洗いに駆け込みにくいという
苦情のお便りをめいから何通か頂いた結果。

IMG_3676_convert_20160714180158.jpg
前庭部分は赤ちゃん用防水シーツ( ̄▽ ̄人)

...という、某ポメマニアンなU家の予想通りになったとかならなかったとか
そういう細かいことは全く気にしていないわよ?
だって、大人だもの。
大人はね、いろんなことを諦めながら生きていくものなの。
おわかりかしら、そこのお若い方々?

例え。
そう、例え、設置直後に熱心な仕事ぶりを見せつけられたとしても。

IMG_3678_convert_20160714180218.jpg

いいの、全然気にしないの。
えぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
予備の防水シーツも3枚ほどあってよ?
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
かずき、既に転がったー?
ゲーテ様と夢の床競演を無事に果たせたかしら?
だって、渡る世間はピンコという風が吹き荒れる高層階♪
否応無しに期待が高まるってもんよ!!高層階だけに!!

んでね、そんな事も気になりつつも何よりもお伺いしたいわ?

めいちゃんのおトイレ、2方向オープンにしたんだよね?
んで、壁際の2方向が閉まってるんだよね?

何が言いたいかお分かりよね?

さぁ、声を合わせて

せ~の!!

「囲いの意味がナッスィング~~~~~!!」

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
まっさかぁ〜( ̄▽ ̄人)♪
まだばっちり立ってまーすよー♪
でも、どうしてですかね?
頂いた時より、明らかに葉っぱがしなびてきてる気がするんですけど?
いや、葉っぱどころか茎からだら〜んとお辞儀状態n...

...はっ Σ( ̄口 ̄)

ピン子教育で、腰が低いってことですね!
育てていただいてありがとうございます的な!
さすがはかずき!ビバ!かずき!
なーんだ、そうならそうと最初から言ってくれればよかったのにぃ(σ ̄▽ ̄)σ

ってことにしておいてもいいですかね...

ばーれーたーwww
そうなんですよ、朝一の駆け込みトイレのはみ出し刑事率ったら素晴らしくてw
もうこの際、かわいいトイレになったからいいやってことでいいですかね( ̄口 ̄;)?

* by betipa
かずき~頑張って踏ん張って立っていてね~(笑)
素敵なネーミングで、お金も舞い込んで来たら、みんなハッピー♡

素敵な場所だけど、そうね、入りにくそう(笑)
うちのティーナは、場所を覚えているみたいで、シートがあってもなくても、同じ場所でします~
ということで、にゃんずが動かすと・・・・( 一一)

↓パインソフトクリームは、あべのハルカス限定なのよ~
展望台に上がった人だけ食べることができるという代物。。。
パインアメの味がしておいしい~って友人はのたまってましたわ。

・・・どうせなら、ハルカスの展望台に上がるまえに教えてほしかった・・・

* by さきこっこ
何度か覗いてスポンサーさんが一面を飾ってたから
油断してたら更新してるなんて
ぬかったわー
(自分は高くて丈夫な棚に上げてますが、何か?)

いろいろあったのねぇ
めいちゃんがご無事でなによりなにより

そして諸々かかった費用を
カズキで取り戻そうとする
鬼だらけな神頼み作戦なのね

めいさまったら、
姫様仕様のご休憩所なんて
はみだしてみるものねぇ
私も ぴろさまの前ではみ出したら
豪邸をどー――んっと・・・

・・・いくら私だって はみ出せないわ

ごきげんよう





☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなんですよー、風が強いので倒れないことが第一目標です( ̄口 ̄;)
ついでにテレビでの発言に責任を持っていただいて、カズキにばんばん金運を引き寄せて
いただければこれ幸い。
いやもうこの際、7万円ほどの臨時収入で満足しますとも(←ささやかすぎる願い)。

ティーナちゃんは場所で覚える派なんですね!
いいなー。
あ、でも、にゃんずチームがトイレ動かすのは(笑)。
その時の気まずい感じ、ちょっと見てみたいような気も(笑)。
めいは『大まかに合ってる派』なので、もう。
その大まかっぷりが、半径数メートル行っちゃってたり。
くるくる回ってるうちに、遠心力でトイレから遠ざかってますからね...
本人がトイレでやる気まんまんなだけに、指摘できないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

あべのハルカスですかー!
なーんと!涼しくなったらもう一回大阪に行かねば!
てか、上がった後に教えてもらったんですか(笑)。ど...どんまい?
betipaさんも次こそは!食べたら味の感想教えてくださいね〜( ̄▽ ̄人)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうよ、油断は禁物でしてよ?
スポンサーに占領させていると見せかけて、ひっそり裏をかく!
これぞ秘技ぴぴろぐ更新よ!

...って、ブログなのにひっそりしてどうするの的なアレはソレってことで、そこのところ
どうかひとつ。
とか言いつつさきこっこさんのブログ見に行ったら、スポンサーじゃなくなってる上に
まさかの絵ブログに!
これはアレね?
ペンタブ手に入れたから、毎日怒涛の更新します的な?
やーだー、たーのーしーみー( ̄▽ ̄)わくわく

そうそう、そうよ?
さきこっこさんがはみ出しっぷりをご披露していただければ、超特大トイレシーツを
送って差し上げても、やぶさかではなくってよ?
そりゃあもう、2回分くらい吸い込む超吸収タイプでしてよ。いやだ、豪華( ̄▽ ̄人)
さぁ!さぁさぁ!今すぐ щ(゚Д゚щ)カモォォォン

それにしても。今後のカズキは、いい仕事してくれるかしら...
贅沢言わないから7万円分の臨時収入あたりとか...
なぜか貰った時より葉っぱがしおれてるけど...

個別記事の管理2016-07-12 (Tue)
あれは年明けすぐ、新年のご挨拶をした直後のこと。
そう、来年こそは怒涛の更新と宣言した、その翌年の記念すべき年明け
早々。

まさかの放置 プレイ

しかも

半年放置( ̄▽ ̄)ドヤァ

えーと、ほ...ほら、よろしくと言っておいてのツン的な?
今からデレちゃうよ?な前振りというか( ̄口 ̄;)?

...。

...それはさておき。

めいが、そこそこ近くの動物病院のエコーで『門脈シャントの疑い』、いえ、
『間違いなく門脈シャントですね』と言われたのだけれど。
やっぱり確定診断がほしいと思わなくて?
だから先生にお願いしてみたのだけれど、突然ご機嫌真っ逆さま。
診断は100%正しくて間違いなんてありえないとのことで、CT検査も
他の病院への紹介も拒否。
とは言え大事なめいのことだもの、このまま放置するなんてできないと思わ
なくて?
手術にしても対症療法にしても、始めるのは少しでも早い方がいいものね。

そんなこんなで現状を知るべく、紹介状が不要な三次医療の病院をお友達に
教えてもらって行ってきたというね。

IMG_3951+(1)_convert_20160712200419.jpg

その結果。

『全身どこにも異常はありませんよ〜』

IMG_4047+(1)_convert_20160712200227.jpg

なんというか、もうね。
そこそこご近所の先生のおかげで今年のわんわんドッグができたから
良しとすべきか、誤診のせいで7万円の出費はどうなのと言うべきか。

ま...まぁね、ほら、我が家はセレブだし( ̄口 ̄;)?
今月は節約しなくてはなんてこれっぽっちも思っていませんとも、えぇ。

何はともあれ、

IMG_3873+(1)_convert_20160712200349.jpg

そうそう、めいのCTを待っている間にお久しぶりねのちろ姉さん
会えたわ。
くせ毛談義に花を咲かせつつ、お土産まで。

IMG_4044_convert_20160712200313.jpg

され...

IMG_4045_convert_20160712200247.jpg

...るはずもなく。

こっそりネタを仕込んでくるあたり、さすがはちろ姉さん。
いや、ネタじゃない気もしたりしなかったりだけれども。

IMG_4043+(1)_convert_20160712200331.jpg
パインアメが本気出した感のパインバウム、おいしかった...

何はともあれちろ姉さん、丸一日ありがとう( ̄▽ ̄人)
お互い暑がりチームだから涼しくなってからだけれど、ちろ一家とめいで
一緒に遊んで下さいませね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
何だか今日はまともな人の記事っぽいと思ったり思わなかったり( ̄▽ ̄人)♪
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
はっはーん、「画像検査データ」の後ろに写り込んでいるバラが
ガックシしてるトコから気持ちを汲み取れというミッションね?

断るわ!!(バッサリ!!)

でもさ、門脈シャントが誤診でよかったよ、ほんとに!
それに7万は激痛だけど、激痛だけどっ!!
めいちゃんの「普段は見せないトコを見せてあ・げ・る♡ 」の
お宝画像(袋とじ)が手に入って、こここここ興奮すっぞ!!って
鼻の穴を広げてみると新しい世界が見えてくるわよ?
見えて良い世界かどうかは触れないで置く事をオススメするけどね?

さぁ、次の記事にはオチもアレ要素も盛り沢山なのよね?
ネクスト記事カモン!!


☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
アレー( ̄口 ̄)

おかしいですわねー、うるふさんならきっと、ないところからでも
全力でネタを生み出してくれると思いましたのよ?
えぇ、そりゃあもう、並み居る敵をバッサバッサとなぎ倒しつつ
アレやらコレやら大量に←内容が迷子。

ほんと、よかったですよぅ。
避妊手術ですら立会いでしてもらった心配性の私なのに、シャント
手術とかもう。
全身麻酔のCTもものすごく心配で、一緒に息吸ったり吐いたり
止めたりするんでめいだっこで機械に入っていいですかとか聞こうかと
思ったり思わなかったりしたりしなかったり。←口調も迷子。

いや、言いませんけどね?
でもほんと、めいのCT画像すごかったですよー。
今時は3Dにしてくれるらしくて、隠していたあんなものや
こんなものまで大写しに(//▽//)キャ
7万かかりましたけど。
7万かかりましたけども!

もうね、ヘルメスにつられて思わず生存報告しちゃいましたけど、
ネタとかネタとか、はたまたネタとかが迷g...
いやいやそもそも、ネタありきのブログって一体w

お久しぶり~ * by betipa
どうしているのかな~って思ってたの。
何はともあれ元気でよかった~

7万は痛いかも・・・だけど、誤診でよかったわね~
メイちゃん、心置きなくあんなこともこんなこともできるわよ~(笑)

パインアメのバウムなんてあるのね。
ソフトクリームはめちゃうまって聞いたんだけど・・・
今度チャレンジしてみようっと。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
結構な長文のお返事書いたのに、保存し忘れて閉じたことに気がついた時の
驚愕っぷりときたらアレですよね(独り言)。

というわけで、気を取り直してこんにちは〜( ̄▽ ̄人)

そうそう、私もパインバウムなんて初めて見たから調べてみたんですよ!
そうしたら、どうやら大阪限定らしいですねー。
バウムクーヘンのバター感はあるのにパインアメ味が忠実に再現されて
いるという、なかなかやるな的バウムクーヘンでした(笑)。
ソフトクリームも食べたことないです!でも美味しそう!
パインは舌がレロレロ(←この感覚伝わりますかね)するからあまり食べれない
んですけど、パインアメとかパインジュースとか大好きだから、間違いなく
好みのはず!探して食べてみます〜。わくわく。

ねー、7万。
今年でめいも7歳というシニア世代に入るので、安心を買ったと思うべき
なんですよね、きっと。

...まぁ、アレですよね、人間にも診療科があるんだから獣医さんにも
得手不得手の分野はあるでしょうからねぇ。
今回はたまたまそうだったんでしょうね。
そのわりに断言してたよね?100%って言ったよね?ってところには、
この際気がつかない方向にします。大人ですから。えぇ(笑)。

